鍼灸・美容鍼灸なら東京都江東区新大橋の鍼灸院|天明堂はりきゅう治療院

  • 個室にてリラックスして施術をうけていただけます

天明堂はりきゅう治療院のコラム一覧

全7件中 1件〜7件を表示

投稿日:2018/06/14

高血圧にならないようにしたい

皆さん、こんにちは!東京都江東区新大橋の天明堂はりきゅう治療院です。 最近、地域のフリーペーパーの企画で“自宅でできる高血圧緩和講座”というのを当院で行いました。 お医者様から言われて訳も分からず薬を飲んでいる方、自身の健康管理でコントロールして、できれば…

投稿日:2018/06/05

痛風発作について

皆さん、こんにちは! 東京都江東区新大橋の天明堂はりきゅう治療院です。  今日は痛風発作について記してみたいと思います。 ご存知の方も多いと思いますが、健康診断の血液検査で尿酸値が高くなっていると血液中の尿酸が結晶化し、関節などに沈着し炎症をおこすというもので…

投稿日:2018/05/28

画像診断も間違えることがある

皆さん、こんにちは☺ 東京都江東区新大橋の天明堂はりきゅう治療院です!  今日は私が治療した、坐骨神経痛の患者さまのお話をしてみたいと思います。  79歳の男性は左のふとももの辺りがら膝の周辺にかけての痛みがでて、歩くのも大変つらそうでした。&nbs…

投稿日:2018/05/21

その膝痛、ほんとに膝が悪いんでしょうか・・・・

皆さん、こんにちは(o^―^o) 東京都江東区新大橋の天明堂はりきゅう治療院です。 今日は膝痛についてふれてみたいと思います。 一言で膝痛といっても様々ですが、特にこのページをご覧になっているような方はやはり、整形外科での画像診断や、すでにどこかに通院していらっしゃって…

投稿日:2018/05/13

雨はきらいですか?

皆さん、こんにちは! 江東区新大橋の天明堂はりきゅう治療院です。 今日のテーマは雨・・・・・雨が降るとなんとなく憂鬱な気分になったり、降りそうになると関節が痛みだしたり、これは下手な天気予報よりもよくあたります。 ご存知の方もいらっしゃると思いますが、気圧の影響をうける…

投稿日:2018/05/10

内臓のコンディションからくる腰痛

皆さん、こんにちは! 東京都江東区新大橋の天明堂はりきゅう治療院です 今日のテーマは"内臓のコンディションからくる腰痛”です。 この状態、特に高齢者の方が多いのですが、若い世代でもたまにみられます。  内臓に、例えば尿管結石など、明らかな…

投稿日:2018/05/04

椎間板ヘルニアは持病ではありません

皆さん、こんにちは!ゴールデンウィーク真っ只中❕楽しい思い出できましたか?高速道路はどうしても渋滞は避けて通れないのもこの時期ですね、長時間の運転で腰をいためないよう、適度に休憩して身体を伸ばしてあげてください(^-^)  さて、当院にも腰がつらくて来院される方がよくいらっしゃる…

全7件中 1件〜7件を表示

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典