鍼灸・美容鍼灸なら東京都新宿区新宿の鍼灸院|natunal healing【オーダーメイド治療院】

natunal healing【オーダーメイド治療院】のコラム一覧

全35件中 1件〜10件を表示

投稿日:2018/05/23

便秘にはまず冷え性改善を!!

 便秘にはまず冷え性改善を!!    冷え性になると体中の血液の流れが悪くなり基礎代謝が下がってしまいます。   体中の血行が悪くなります。結果、内臓にも血液が十分回らず、   便を押し出す…

投稿日:2018/05/23

自律神経の乱れが冷えの原因!?

 自律神経の乱れが冷えの原因!?   自律神経は生活習慣で簡単に乱れる!   ◆自律神経乱れ度チェック   ・布団に入ってもなかなか眠れない ・寝つきはいいけど、夜中や朝方に起きてしまう&n…

投稿日:2018/05/21

女性に多い末端冷え性とは?

  女性に多い末端冷え性とは?     ◆末端冷え性の症状とは  末端冷え性の代表的な症状は、以下のようなものがあります。  ■手先や足先だけが冷える  ■布団に入っても…

投稿日:2018/05/19

冷えのぼせじゃない?

 冷えのぼせじゃない?    冷えのぼせは冷え性体質の特徴の1つとしてあげられているもので、   頭はぼーっとのぼせているような状態になっているのにも関わらず、   身体の各部位は冷え切って…

投稿日:2018/05/19

あなたの睡眠は大丈夫ですか?

 あなたの睡眠は大丈夫ですか?  日本人の睡眠時間は世界一短いと言われています、あなたは大丈夫ですか?   昨年日本睡眠学会の発表によると   総就床時間は男性6時間25分、女性6時間16分(全年齢平均)&nb…

投稿日:2018/05/17

男性よりも女性の方が冷え性が多い理由とは?

  男性よりも女性の方が冷え性が多い理由とは?    女性は筋肉量が少ない!!   身体の熱を作るのは筋肉です。  女性は男性よりの筋肉量が少なく、冷えると温まりにくい脂肪が男性よりも多いで…

投稿日:2018/05/16

冷え性なのに足汗をかく!?

 冷え性なのに足汗をかく!?      ◆冷え症の原因は、2つです。      自律神経失調による体温調節がうまくいかないこと   &nb…

投稿日:2018/05/16

女性とお酒

 女性とお酒   女性は一般的に、男性よりもお酒に弱いと考えられます。同じ量のお酒を飲み続けた場合    女性は男性の約2分の1の期間で肝障害を起こしたりアルコール依存症になってしまう   …

投稿日:2018/05/16

今日からできる「快眠」のすすめ

 今日からできる「快眠」のすすめ  ◆朝日を浴びる   →25時間周期の体内時計を24時間周期の地球の自転(1日)に合わせて調整できます。   ◆起床時間を一定にする   …

投稿日:2018/05/15

「リラックス脳」の作り方

 「リラックス脳」の作り方   休日に体を休めても、何となく疲労感が取れないという人も多いのではないでしょうか。    そこで、心身の健康を維持していくために必要な、疲労解消のコツをあげてみたいと思います。 &…

全35件中 1件〜10件を表示

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典