鍼灸・美容鍼灸なら東京都新宿区新宿の鍼灸院|オーダーメイド治療 natunal healing

  • クーポン発行店舗
  • 「根本治療」のnatunal healing

オーダーメイド治療 natunal healingのコラム一覧

全63件中 1件〜10件を表示

投稿日:2018/10/13

内蔵冷え性とは?

内蔵冷え性とは? 内臓冷え性は、「交感神経」の働きが弱くなっていることで起こります。私たちが外気の温度に関係なく、体温を一定に保てるのは、自律神経が体温調節をしてくれているからです。自律神経には、交感神経と副交感神経があり、それぞれがシーソーのようにバランスを取りながら働くことで、体のあら…

投稿日:2018/10/13

足湯は万能の健康法

足湯は、正に万能の健康法です。 下記の様な症状に身に覚えがある方は是非お試し下さい。    ・冷え性・肩こり・足がむくむ・立ち仕事・足が冷たくて眠れない・冷房効き過ぎの場所での作業・歩き過ぎ・足が筋肉痛・長距離運転・全身の疲れ・倦怠感・不眠症・低血圧…

投稿日:2018/10/13

美容の大敵は冷え!?

 美容の大敵は冷え!?     水分、塩分の取りすぎはむくみを招きます。     体が冷えると、血流が悪くなります。流れが滞った血液の中には余分な水分や   &…

投稿日:2018/10/13

疲れがとれないあなたは冷え性かも?

 疲れがとれないあなたは冷え性かも?     「しっかり休息をとっているのに疲れがとれない!!」    そんなあなたは冷え性かもしれません。    疲労には基礎…

投稿日:2018/10/13

足湯の3つの効能

足湯の3つの効能 ①まず下半身の血液循環改善があげられます。足先は、心臓から最も遠く、更に足先の冷えにより血液循環量が減少しやすい場所です。足の血液循環量の減少は、足の血流を低下させます。血液循環量が減少すると老廃物が足に溜り、足のむくみを起こしてしまいます。むくんだ足は、やがて静脈瘤や静…

投稿日:2018/10/13

生理痛と冷え性の関係

 生理痛と冷え性の関係    冷え性は生理痛をひどくさせると言われていますが理由を知らない女性が多いと思います。    冷えが生理痛の原因となる理由として血流が悪くなることです。  &nbs…

投稿日:2018/10/13

足湯

足湯のすすめ 足湯とは足の先をお湯に入れて温めるのですが、この足の先を温めることで血液の巡りが良くなり、冷え性の改善や疲労回復ができるなどの効果を得ることも出来ます。全身を流れる血液中には、栄養分や酸素などのほか、代謝によって産生された老廃物なども混じっています。これらは尿などによって排出…

投稿日:2018/10/13

“平均寿命”と“健康寿命”の違い?

“平均寿命”と“健康寿命”の違い? “平均寿命”とは死ぬまでの時間の事を呼びます。平成22年のデータでは男性は80歳、女性は86歳でした。後進国では男性は44歳、女性は51歳、というところもあるそうです。 そ…

投稿日:2018/10/13

ドライアイについて

増えるドライアイ  ドライアイとは目の表面を潤す働きが低下して目の表面が乾燥した状態をいいます。生活環境の変化などに伴い増え続けていると見られます。 ドライアイには、目が乾く、目がゴロゴロする、目が疲れる、涙が出る、目が痛い、目がかすむ、目を開けていられないなどさまざま…

投稿日:2018/10/13

健康美は排泄にあり! ?

健康美は排泄にあり!?  人間は、空気と食べものから生命活動を維持するために必要なエネルギーを得て、生きています。 食べものの栄養素のなかで、炭水化物(エネルギーになる)・たんぱく質(体を作る)・脂質(熱エネルギーになる)・ビタミン(体の調子を整える)・ミネラル(骨を作…

全63件中 1件〜10件を表示

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典