鍼灸・美容鍼灸なら北海道札幌市清田区北野5条3丁目の鍼灸院|じゅんらく整骨院 ジュンスポ整体院◆札幌市清田区はり治療◆ 

  • クーポン発行店舗
  • 注目
  • 札幌市清田区でスポーツ鍼灸、美容鍼灸 経絡治療!

じゅんらく整骨院 ジュンスポ整体院◆札幌市清田区はり治療◆ のコラム一覧

全53件中 1件〜10件を表示

投稿日:2018/11/06

捻挫とはり治療

こんにちはじゅんらく整骨院、ジュンスポ整体院です。 11月に入ってから小学生、中学生の足の捻挫で5名来院されました。1日1人は来ていることになります。寒くなり筋肉、関節が固くなりひねりやすくなっています。当院でははり治療、テーピング、置き鍼などで早く治る子供が多いです。ジュンスポーツ系列で…

投稿日:2018/10/31

中学生体操選手の場合

こんにちはじゅんらく整骨院、ジュンスポ整体院です。 昨日ジュンスポの体操選手が腰痛できました。痛い動きは前屈して身体を動かすと痛いと言っていました。 当院では「アキュゾーン治療」と言って触診に力を入れて身体の背骨から指で押していって押して痛い所にシールを貼って関連するツボを使い印…

投稿日:2018/10/29

8歳女の子寝違えはり治療

こんにちはじゅんらく整骨院、ジュンスポ整体院です。  先日8歳女の子寝違えでお母さんと来院されました。当院ではまず骨盤の高さを診ます。女の子自身に骨盤に手を当ててもらいました。すると・・・左骨盤が上がっているのが分かります。まず土台となる骨盤と首の治療を刺激が少なく効果を発揮する…

投稿日:2018/10/24

腓骨神経麻痺!

こんにちはじゅんらく整骨院、ジュンスポ整体院です。 僕の知り合いの方が畑仕事をしゃがんで8時間ぐらいやっていて、その日の午後から左足がしびれてしまったみたいです。 それが先月の12日の話です。その後9月14日に整形外科に受信して「腓骨神経麻痺」と診断されました。特に治療もなく2週…

投稿日:2018/10/23

はりきゅうQ&A じゅんらく整骨院バージョン

こんにちはじゅんらく整骨院、ジュンスポ整体院です。今日ははりきゅうについてよくある質問について回答したいと思います01.鍼灸には副作用はあるの?鍼灸はツボを刺激して身体のバランスを整えていく治療法ですので、副作用は殆どありません。子どもからお年寄りまで、安心して治療を受けることができます。当院では下…

投稿日:2018/10/15

顔のトラブル!小顔整体!!

こんにちはじゅんらく整骨院、ジュンスポ整体院です。 今日は「咀嚼」についてです。咀嚼ってなにか分かりますか?摂取した食物を歯で咬み、粉砕すること。これにより消化を助け、栄養をとることができることです。 糖尿病予防に「プラス5回」噛む習慣を京都大学が滋賀県長浜市の住民約6800人を…

投稿日:2018/10/07

危険な時期!

こんにちはじゅんらく整骨院、ジュンスポ札幌整体院です。 北海道は朝晩がかなり寒くなってきました。皆さんギックリ腰が起きやすい月ってご存知でしょうか? 11月です。1~3月もそうですが・・・寒くなると起こりやすいです。そもそもギックリ腰という言葉を知っている人は多いと思いますが、ギ…

投稿日:2018/10/05

偏頭痛には○○○○

こんにちはじゅんらく整骨院、ジュンスポ札幌整体院です。 今日のテーマは「偏頭痛」です。皆さん偏頭痛はストレスだけが原因だと思っていませんか?確かにストレスが関与しますが、噛み癖、食いしばり、顎関節症の方が、かなりの影響を受けていると思います。当院にも頭痛で来る患者様は多いです。顔を触らせて…

投稿日:2018/10/03

ツボとトリガーポイント

こんにちはじゅんらく整骨院、ジュンスポ札幌整体院です。 最近トリガーポイント治療って聞くと思いますが、東洋医学のツボと関連があるんです。腰痛や肩こりにも使えます。写真の右側は「小殿筋」のトリガーポイントで出る痛みです。西洋医学写真の左側は「胆経」の経絡の流れです。東洋医学凄い似てますよね(…

投稿日:2018/09/29

鍼を打った時の効果!!

こんにちはじゅんらく整骨院、ジュンスポ札幌整体院です。 先日NHKで東洋医学のチカラでやっていた内容です。そこではツボについて二つの効果があると紹介してました。①ストレスを軽減よく鍼をしたら夜が寝れるようになったなどリラックス出来ましたという声を頂きます。その効果が証明されてました②筋肉を…

全53件中 1件〜10件を表示

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典