鍼灸・美容鍼灸なら大阪府堺市美原区南余部の鍼灸院|かりの鍼灸整骨院

  • クーポン発行店舗
  • 内と外から健康的な体作りを応援します(^O^)♪

かりの鍼灸整骨院のコラム一覧

全6件中 1件〜6件を表示

投稿日:2019/05/31

姿勢からくる肩こり・頭痛を治すには??

まず、「肩こり」とは病気ではありません!! では、肩がこるとはどういう状態で起こるのでしょうか?? 肩とは、一般的に首の付け根から肩関節にかけての筋肉である、「僧帽筋」や「菱形筋」の事を指します。 ここが固くなると一般的には「肩こり」と呼ばれます。 その原因は…

投稿日:2019/03/12

【堺市美原区】お肌の悩みありますか?

お肌の悩みを持たれている方はかなり多いと思います。一年通して、お肌の悩みは尽きないもの。12月から3月までは乾燥に悩み、4月から11月までは紫外線に悩む。。。正直、そこまで毎日ケアするのってめんどくさいですよね?自分のお顔のケアが「好きで好きで仕方がない」という方でしたら、問題はないですが、大半の方…

投稿日:2019/03/12

産前・産後の貧血ってなんで起こるの?

まず貧血とは血液中のヘモグロビンが減少している状態です。いわば酸欠状態!男性では、ヘモグロビン値13.0g/dl、女性では、12.0g/dl以下になると貧血と診断されます。【貧血の主な症状】1.めまい・立ち眩み2.動悸・息切れ3.倦怠感や頭重感など様々な症状が現れます。 そして貧血の中でも…

投稿日:2019/03/12

たるみの原因ってわかりますか?

皆さんにお聞きします。「たるみ」の事をただ「たるんでいるだけ」と思っていませんか?答えは「NO!」です。実は「たるみ」=「弛み」ではありません!!!こんなことを言うと必ず「嘘だ!あれは重力により下に弛んだだけだ!」と言われることがあります。確かに筋力が落ちてしまい、皮膚が下がってしまう。。。そういっ…

投稿日:2019/03/12

お子様の鼻血の原因とは?

よく起こる「鼻血」という現象。≪どのようにして起こるのでしょうか?≫①アレルギー性鼻炎により起こる②鼻を無意識にかいて粘膜を傷つけてしまう③外と中の温度差④ボールをぶつけたりなどの外傷により起こる⑤のぼせ⑥チョコレートなど血流のよくなる食べ物を食べすぎる⑦運動をしすぎるなどです。予防としては、〇皮膚…

投稿日:2018/08/28

お漏らししても怒らないであげてください😄

最初のコラムは子供の夜尿症についてお話します♪夜尿症って言い方すると難しく感じますが、簡単に言えば夜のお漏らしの事です(^^)子供の頃って良くお漏らしして怒られた経験ってありますよね?😊かくいう私もそうでした😳💦💦実は4歳頃まではまだ機能が未発達で、反射的に無意識にお漏らしをしてしまうもので、何の異…

全6件中 1件〜6件を表示

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典