鍼灸・美容鍼灸なら広島県広島市中区三川町の鍼灸院|KOH鍼灸院

  • クーポン発行店舗
  • 広島で唯一、ホルモン免疫栄養学を取入れた鍼灸院!

KOH鍼灸院のコラム一覧

全13件中 1件〜10件を表示

  • 1
  • 2

投稿日:2018/05/26

ミネラルは摂れば良いのか?

こんにちは!広島県で唯一「ホルモン免疫栄養学(体質改善のための栄養学)」を取り入れている鍼灸院KOH鍼灸院の佐久間鴻(さくまこう)です! 「ミネラル」と言われたらなんだか、身体に良さそうでよくミネラル不足は良くないと言われ摂らなければいけないようなものに感じます。 が、「ミネラル…

投稿日:2018/05/23

筋肉の硬い人、硬くない人③

こんにちは!広島県で唯一「ホルモン免疫栄養学(体質改善のための栄養学)」を取り入れている鍼灸院KOH鍼灸院の佐久間鴻(さくまこう)です! 筋肉の硬い人、硬くない人①で、ストレスは身体を「酸化」させ肉質を硬くします。筋肉の硬い人、硬くない人②では、筋肉やコラーゲンなどタンパク質が「糖化」する…

投稿日:2018/05/21

筋肉の硬い人、硬くない人②

こんにちは!広島県で唯一「ホルモン免疫栄養学(体質改善のための栄養学)」を取り入れている鍼灸院KOH鍼灸院の佐久間鴻(さくまこう)です! ストレスは活性酸素を発生させ筋肉の酸化させます。結果、肉質が硬くなる。そして、しつこい肩こりや腰痛に悩まされると言うことです。 と前々回のコラ…

投稿日:2018/05/18

しみ、くすみの原因

こんにちは!広島県で唯一「ホルモン免疫栄養学(体質改善のための栄養学)」を取り入れている鍼灸院KOH鍼灸院の佐久間鴻(さくまこう)です! メラニン沈着だけが「しみ・くすみ」の原因ではありません。 「糖化」が原因だったりします。「糖化」って聞いたことおありでしょうか? ザ…

投稿日:2018/05/17

筋肉の硬い人、硬くない人①

こんにちは!広島県で唯一「ホルモン免疫栄養学」を取り入れている鍼灸院KOH鍼灸院の佐久間鴻(さくまこう)です! よく、「筋肉が凝ってますか?」と聞かれますが、まぁ、凝っていない人はいないもんです(苦笑) 問題は筋肉の質です!肉質!!!ほぐした時に、柔らかくなりやすいのか・柔らかく…

投稿日:2018/05/16

老化物質「活性酸素」は鍼灸で減らせる!

こんにちは!広島県で唯一「ホルモン免疫栄養学(体質改善のための栄養学)」を取り入れている鍼灸院KOH鍼灸院の佐久間鴻(さくまこう)です! 老化物質と言われる「活性酸素」「活性酸素」は身体を酸化させて「しみ,くすみ」や肉質を硬くし「たるみ,しわ」などの原因になります。つまり、老化させていくわ…

投稿日:2018/05/15

肩こりで痺れは出る?

こんにちは!広島県で唯一「ホルモン免疫栄養学(体質改善のための栄養学)」を取り入れている鍼灸院KOH鍼灸院の佐久間鴻(さくまこう)です! 答えを言うと肩こりは肩こりです。痺れがあるなら、絶対他に原因があります。 大阪で勤務していた時の事ですが「仕事をしていると、徐々に腕が痺れてき…

投稿日:2018/05/07

肉食女子はニキビ肌!?

こんにちは!広島県で唯一「ホルモン免疫栄養学(体質改善のための栄養学)」を取り入れている鍼灸院KOH鍼灸院の佐久間鴻(さくまこう)です! おでこや、鼻先、口元周りニキビや、吹き出物、肌荒れでお悩みの方が多いです。 アナタはお悩みではないですか? それって、もしかしたらお…

投稿日:2018/05/05

偏平足から万病へ!?

こんにちは!広島県で唯一「ホルモン免疫栄養学(体質改善のための栄養学)」を取り入れている鍼灸院KOH鍼灸院の佐久間鴻(さくまこう)です! 「偏平足」って、すんごい問題です! 「腰が痛い」「肩が凝る」と言う方に「偏平足」って人を、よく見かけます。 元々、足の甲が低い方足裏…

投稿日:2018/04/27

猫背は、四十肩予備軍!?

こんにちは!広島で唯一「ホルモン免疫栄養学」を取り入れている鍼灸院KOH鍼灸院の佐久間です。 当院は、四十肩(五十肩)治療・ギックリ腰治療・美容鍼灸が得意ですが 今日は、「四十肩(五十肩)」 肩関節周囲炎とも言います。40歳50歳前後に発症するということで、四十肩(五十…

全13件中 1件〜10件を表示

  • 1
  • 2

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典