鍼灸・美容鍼灸なら広島県広島市中区三川町の鍼灸院|KOH鍼灸院

  • クーポン発行店舗
  • 注目
  • 広島で唯一、ホルモン免疫栄養学を取入れた鍼灸院!

KOH鍼灸院のコラム一覧

全24件中 1件〜10件を表示

投稿日:2018/08/16

うつ・パニックは鉄不足が原因だった!?

こんにちは。広島県で唯一「ホルモン免疫栄養学(体質改善のための栄養学)」を取り入れている鍼灸院KOH鍼灸院の佐久間鴻(さくまこう)です! ホームページのブログを更新しました。「うつ・パニックは鉄不足が原因だった」赤文字をクリックして読んでください。 当院は、患者様の不安を取り除き…

投稿日:2018/07/29

生理痛が酷くなる食べ物②

こんにちは。広島県で唯一「ホルモン免疫栄養学(体質改善のための栄養学)」を取り入れている鍼灸院KOH鍼灸院の佐久間鴻(さくまこう)です! さてさて、前回「オメガ6」と「インシュリン(高血糖時)」が合わさると生理痛が酷くなりますと書きました。前回から結構開きましたが続きを書かせて頂きます。&…

投稿日:2018/07/19

生理痛が酷くなる食べ物①

こんにちは。広島県で唯一「ホルモン免疫栄養学(体質改善のための栄養学)」を取り入れている鍼灸院KOH鍼灸院の佐久間鴻(さくまこう)です! 前回、前々回と生理痛の原因にもなる子宮筋腫や子宮内膜症は貧血からやってきますよ((+_+))ってコラムを書きました。興味があれば読んでみてください(^^…

投稿日:2018/07/16

子宮筋腫やら子宮内膜症やら②

こんにちは。広島県で唯一「ホルモン免疫栄養学(体質改善のための栄養学)」を取り入れている鍼灸院KOH鍼灸院の佐久間鴻(さくまこう)です! 前回のコラム、子宮筋腫に子宮内膜症などの婦人科疾患女性ホルモン(エストロゲン)の分泌過多で起きますよって話しをしました。 そして、その原因は脳…

投稿日:2018/07/13

子宮筋腫やら子宮内膜症やら①

こんにちは。広島県で唯一「ホルモン免疫栄養学(体質改善のための栄養学)」を取り入れている鍼灸院KOH鍼灸院の佐久間鴻(さくまこう)です! 子宮筋腫や子宮内膜症は、出血量を増やし生理痛を増幅させてしまいます。 そんな子宮筋腫や子宮内膜症ですが女性ホルモンの分泌過多が原因だったりしま…

投稿日:2018/07/04

酵素サプリの落とし穴

こんにちは。広島県で唯一「ホルモン免疫栄養学(体質改善のための栄養学)」を取り入れている鍼灸院KOH鍼灸院の佐久間鴻(さくまこう)です! 当院は、ホルモン免疫栄養学会で「体質改善のための栄養学」を学び必要に応じてはサプリメントもオススメさせていただいています、、、 当院でも「酵素…

投稿日:2018/06/26

不妊でお悩みの方

こんにちは。広島県で唯一「ホルモン免疫栄養学(体質改善のための栄養学)」を取り入れている鍼灸院KOH鍼灸院の佐久間鴻(さくまこう)です! 子宮内膜に着床し、胎盤が成長して順調に妊娠が維持されていくんですがそれが、なかなか上手くいかない方がいます。子宮内膜・胎盤=赤ちゃんにとってベッド&nb…

投稿日:2018/06/19

施術前後で、鼻通り良くなったことないですか!?

こんにちは。広島県で唯一「ホルモン免疫栄養学(体質改善のための栄養学)」を取り入れている鍼灸院KOH鍼灸院の佐久間鴻(さくまこう)です! 先程、、、一回書き上げたコラムが消えました((+_+))でも、頑張って書き直します。 施術中や施術後に鼻の通りが良くなったり、サラサラの鼻水が…

投稿日:2018/06/11

円形脱毛に鍼治療

こんにちは。広島県で唯一「ホルモン免疫栄養学(体質改善のための栄養学)」を取り入れている鍼灸院KOH鍼灸院の佐久間鴻(さくまこう)です! 円形脱毛の原因は自己免疫疾患の場合が多いんです。自己免疫疾患とは、体の中に入ってきた異物と戦うリンパ球が、自分の細胞を敵とみなして攻撃してしまう疾患です…

投稿日:2018/06/08

鉄分不足と身体の不調

こんにちは。広島県で唯一「ホルモン免疫栄養学(体質改善のための栄養学)」を取り入れている鍼灸院KOH鍼灸院の佐久間鴻(さくまこう)です! 「解糖系」って聞いたことありますか? 「解糖系」とは身体の中で糖質(炭水化物や砂糖など)からエネルギー(ATP)を作る経路の事です。 …

全24件中 1件〜10件を表示

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典