鍼灸・美容鍼灸なら岡山県岡山市北区問屋町の鍼灸院|Qunto Premium

Qunto Premiumのコラム一覧

全19件中 1件〜10件を表示

  • 1
  • 2

投稿日:2018/09/18

酸化が進むとコラーゲンが…

上田式美容鍼灸では 真皮層に直接鍼を刺し 細胞や組織を活生化させを  コラーゲンを自ら作り出していきます。  コラーゲンについて今日はお話ししたいと思います。  コラーゲンとは、タンパク質の一つ。 人間の身体の…

投稿日:2018/09/14

必要なのは中から綺麗になるチカラ

秋は夏の疲れが出やすい時期です。 夏の食生活の乱れは お肌の深部の老化原因になります。 暑さで食欲がなくて朝食抜きだった方 体温が上がらず代謝ダウン アイスやジュースなど冷たいもぬばかりだった方 内蔵が冷えて血行不良 食べやすいか…

投稿日:2018/09/13

旬のもの…食べてますか?

お身体を冷やす生野菜… 酷暑だったので暑さ対策の為 体調を整えるのに役立ちましたよね。  最近は、気温も下がって お身体が冷えてきてませんか?  当院のお客様にも 冷えを訴え始めるように なってき…

投稿日:2018/09/11

秋の花粉

最近、風邪みたいなんですよね… 急に肌寒くなってきたので こんなお客様が チラホラ来院されております。 それって…もしかしたら… 花粉症かもしれませんよ。 ってお話しすることえっ!?と、皆様驚かれて…

投稿日:2018/09/04

夏の疲れかも…

真夏の疲れがそろそろ出てくる頃ですね。 肌のバリア機能を高めて 肌トラブルを起こさないように 保湿を強化していきましょうね。  9月に突入し、 肌がカサつく… お化粧のノリが悪い… シミが目立…

投稿日:2018/08/11

紫外線に負けない!!

今日も紫外線が強いですね。 身体の中からのアンチエイジングも 強化していきましょう。  紫外線を浴びると お肌のバリア機能が低下し メラノサイトが活発になり 排出出来ないシミが 目立ってきます。  そ…

投稿日:2018/08/09

目からの紫外線で…

夏の敵である紫外線… 目から入る紫外線が 全身のメラニン活性を高め シミを作る原因になります。  角膜が炎症を起こしたりするので 目の病気予防の為にも 普段の外出時から サングラスを使用することを …

投稿日:2018/08/06

夏の戦い‼︎

今年の夏の暑さ、半端ないですね(><) そのせいか、「最近、ニキビが増えてきたみたいなんです…」と言うご相談が増えてきました。 紫外線による吹出物の悪化が考えられますね。 紫外線からお肌を守ろうとして過角化と言って角質層が厚くなります。 すると毛…

投稿日:2018/07/17

美肌作りのベストタイミング

基本的に、いつでも鍼灸は施術出来ます。 生理が定期的に来られている方は、卵胞期がベストですよ。 解りやすく言うと生理が終わってすぐです。   ソフィさんのホームページからお借りしました。 卵胞ホルモンは、美肌ホルモンとも呼ばれています。&n…

投稿日:2018/06/18

最近、抜け毛が…

湿度が高いこの時期ヘアスタイルがなかなか決まらず 「なんか最近、抜け毛が多くなったみたい…」 「薄毛が気になります…」 と、ご相談されるお客様が多くなります。今回は、毛について考えて対策をご提案したいと思います。 梅雨に入り湿気が多…

全19件中 1件〜10件を表示

  • 1
  • 2

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典