鍼灸・美容鍼灸なら岡山県岡山市北区問屋町の鍼灸院|Qunto Premium

Qunto Premiumのコラム一覧

全11件中 1件〜10件を表示

  • 1
  • 2

投稿日:2018/07/17

美肌作りのベストタイミング

基本的に、いつでも鍼灸は施術出来ます。 生理が定期的に来られている方は、卵胞期がベストですよ。 解りやすく言うと生理が終わってすぐです。   ソフィさんのホームページからお借りしました。 卵胞ホルモンは、美肌ホルモンとも呼ばれています。&n…

投稿日:2018/06/18

最近、抜け毛が…

湿度が高いこの時期ヘアスタイルがなかなか決まらず 「なんか最近、抜け毛が多くなったみたい…」 「薄毛が気になります…」 と、ご相談されるお客様が多くなります。今回は、毛について考えて対策をご提案したいと思います。 梅雨に入り湿気が多…

投稿日:2018/06/14

美容鍼灸の効果 3

美容鍼灸の効果についてコラムを書き始めた時は1回でまとめるつもりでした。 が、皆さんにお伝えしたいことが溢れてしまい… 3回シリーズになってしまった(^^; 前置きは、もういいですよね。 美容鍼灸の即効性の感想、3番目は 「お化粧品の入…

投稿日:2018/06/12

美容鍼灸の効果 2

今日ほ、美容鍼灸の即時効果についてお話しいたします。 施術が終わってから多くお声をいただくのは、 「なんか顔が持ち上がる感じ!」「目が大きくなった!あきやすい!」「顔色が明るくなった!」 と言う感想が多いですね。 鍼を打ってから、数分置いておくのでその間、コラ…

投稿日:2018/06/11

美容鍼灸の効果

美容鍼灸をすると私のお肌はどうなるの? 最大のメリットは、自分ではなかなか出来ない自律神経やホルモンバランスを整えること。 内臓機能が整うと、お肌の土台も整います。なので、お身体の鍼灸がとても大切になります。 美容鍼灸は、お顔だけに鍼を打つお店もありますが、その場しのぎ…

投稿日:2018/06/07

質の良い睡眠の為に…

昨日の夜は、良く眠れましたか?ニキビ予防の為に眠りの質をあげるポイントをご紹介しますね。  1寝る前にカフェインやお酒を飲まない。2寝る前にブルーライトなど浴びない。3寝る3時間前に食事は済ます。4寝る1時間ほど前に入浴し体温をあげておく。   働く…

投稿日:2018/06/04

睡眠不足でニキビ悪化

昨晩はしっかり眠れましたか?美肌と睡眠は、深い関係があります。特にニキビは睡眠不足が大敵です。 成長ホルモンをご存知ですか?成長期に身長を伸ばすホルモンですね。他にも大切な役割があり「肌のターンオーバーを促進する」と言う働きがあります。 お肌は、表皮の1番下の基底層で生まれます。…

投稿日:2018/06/02

弾力のあるお肌

良質なたんぱく質が弾力のある美肌を守ります。 もちろんたんぱく質だけでなくたくさんの栄養素がバランス良く必要です。 たんぱく質ミネラル(鉄、亜鉛)ビタミン(A、C、E)特に不足しがちなたんぱく質。 身体を構成する細胞や調整する酵素皮膚のコラーゲン繊維これらはたんぱく質で…

投稿日:2018/05/30

お水は1.5リットル必要?

 今日1日でお水どのくらい飲みましたか? 「お肌が乾燥するから飲んでる」 それは違いますよ。お水を飲んだら、角質層が潤う事はありません。今からの季節、水分を意識して摂る必要がありますが、東洋医学では、お身体のなかに、余分な水分が溜まり水分代謝が低下する状態を『水毒』と呼…

投稿日:2018/05/28

まだまだ花粉注意

緑が鮮やかな季節ですね。ジメジメした梅雨に入る僅かなこの時期が私は1番好きですね。もしかすると、ヒノキ花粉アレルギーから解放された喜びが強いのかもしれません。 ただ5月に入ってから目が痒いんです鼻水が出ますと言ったアレルギー症状を相談されるお客様が多いです。5月から8月は、イネ科植物の花粉…

全11件中 1件〜10件を表示

  • 1
  • 2

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典