鍼灸・美容鍼灸なら埼玉県戸田市新曽の鍼灸院|戸田あさひ整体鍼灸院

  • クーポン発行店舗
  • 注目
  • 戸田市の身も心も健康で美しくなりたい方の整体鍼灸院

戸田あさひ整体鍼灸院のコラム一覧

全45件中 1件〜10件を表示

投稿日:2018/08/19

【今まで着ていたズボンが入らない、、、】

産後のお悩みで産前に着ていたズボンやスカートが入らない、というのが多いです。 さて何故入らないのでしょうか、、、  太ったから?  痩せれば入る?、、、  骨盤が広がったままでは入らないですね。  さてどうすれ…

投稿日:2018/08/18

【眼の疲れにも美顔鍼】

40代女性のネイリストの方がご来院されました。全身疲労でガチガチです。特に首肩コリ、腰痛ですがお仕事柄細かい作業ですので眼精疲労が強いです。その対策として眼の周囲に鍼を施術しました。眼の周囲や顔面は筋肉で覆われています。疲労により固くなり動きが悪くなっていきます。それにより視力というより見る力が衰え…

投稿日:2018/08/16

【骨盤ケアで逆子改善】

病院で逆子と診断されお困りの方多いですね。 逆子体操など指導されていますが簡単には改善しないようです。 なぜ改善しないのでしょうか?、、、  それには理由があるんです。  それはママさんの【骨盤の歪み】です。  赤ちゃん…

投稿日:2018/08/12

【過食症】は心が落ち着けば解消します

会社でデスクワークされている40代女性が【過食症】で痩せられないという悩みでご来院されました。  毎日朝早くから12時間程勤務されているので帰宅して過食になってしまう習慣がついてしまいました  さてどうしたら良いでしょうか?  まずは心を落…

投稿日:2018/08/06

【こめかみの痛み】は歯ぎしりと眼精疲労から

30代女性がこめかみの痛みで3日程辛いとのことでご来院されました。お仕事はデスクワークでほとんど座りっぱなしだそうです。ご自身は歯ぎしりの自覚があり、朝から頭痛がすることも多いそうです。この場合緊張しているのは側頭筋や顎関節周囲の筋肉です。それに加えデスクワークによる眼の疲れで周囲筋も緊張しています…

投稿日:2018/08/03

アクセスバーズ®︎で【脳の断捨離】

当院ではアクセスバーズ®︎という施術を行なっています。  それは頭のポイントに触れることにより【脳の断捨離】をするというものです。 現代社会は脳への刺激が過剰になっています。 テレビ、パソコン、スマホなど視覚から情報がどんどん飛び込んできます。元々思考…

投稿日:2018/07/14

【美顔鍼でリフトアップ】

40代女性は顔のたるみでお悩みです。 顔も筋肉で覆われていますから重力に負けて下がってきます。 当院では筋肉を引き上げるようにして鍼を施術します。  その効果はこちらです↓↓↓↓1回で変化しますので週に1回継続して施術す…

投稿日:2018/07/10

【朝起きるとき腰が硬くなっていて痛い】

40代女性で【朝起きるとき腰が硬くなっていて痛い】とういう方がご来院されました。しばらく動いているとほぐれて楽になってくるそうです。 腰をチェックすると確かに凝り固まりがあります。 人間は眠っている間に自然治癒力が働きますので疲れが抜けていくはずです。しかし【朝腰が痛い】というの…

投稿日:2018/07/08

【美顔鍼と骨格調整で最大効果】

30代女性が顔の骨格の歪み調整でご来院されました。  顔と言っても首や肩とつながっていますので、首肩コリも一因となっています。 この女性は右の首肩がとても凝っていました。それで右側に顔も引っ張られていたのです。  当院では背骨の歪みを整体で調整してか…

投稿日:2018/07/06

【脊柱管狭窄症で両足がしびれ】

60代男性が脊柱管狭窄症の両足のしびれでご来院されました。 一人では歩けないので奥様に支えられての状態です。CTの画像も持参されて、画像によると腰椎間が狭くなっています。 病院では手術を勧められている状態です。もちろんご本人は手術は避けたいと思っています。 問題は腰の骨…

全45件中 1件〜10件を表示

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典