鍼灸・美容鍼灸なら埼玉県上尾市川の鍼灸院|ふじの整骨鍼灸院

  • クーポン発行店舗
  • ◆平日夜20時まで受付◆症例実績数多数有り◆

ふじの整骨鍼灸院のコラム一覧

全18件中 1件〜10件を表示

  • 1
  • 2

投稿日:2019/04/19

最後まで諦めない!!患者さまの言葉に感激!!

  先日、患者さまの知り合いの方からご連絡があり「妊娠32週目で逆子の状態で、このままの状態が続くと37週目で帝王切開となってしまうので逆子の施術はできますか?」と相談を受けました。   後日、当院へ来院して頂き逆子に対する鍼灸施術、日常生活での体位…

投稿日:2019/04/18

腰痛をそのままにしておくと・・・

腰が悪い人には姿勢が乱れている人、骨盤が歪んでいる人が多くいます。背骨は一般的にS字カーブがあり頭や腕の重さを支え日常生活での足からの衝撃を吸収・分散させる役割があります。骨盤内には内臓や生殖器などがあり、特に女性では子どもを育てる為の大切な場所です。 背骨には様々な筋肉(体の複雑な動きを…

投稿日:2019/04/12

長期間続いている頭痛は要注意です

1日の中で画面を見る機会が増え眼精疲労による頭痛や不良姿勢による頭痛で困っている方も増え続けています。原因は様々ですが、①毎日同じ姿勢でいる②寝る直前まで画面を見ている③遠くの景色を見ない④睡眠の質が下がり自律神経が乱れている⑤カラダのケアや気持ちのリフレッシュをしていないなど一つでは無く複数が存在…

投稿日:2019/04/05

自宅でできる簡単自己ケア。疲れ目にはこれ!!

眼精疲労に使用するツボを紹介します。目尻の横にある凹みには「太陽」と呼ぶツボがあります。この場所に反応が現れている場合には30秒程度、軽く押してみてください。押しているときの体勢は仰向けになり目は閉じた状態でおこないます。呼吸は深くゆっくりと鼻から吸い口から吐くイメージでおこなうとツボ刺激による効果…

投稿日:2019/03/29

坐骨神経に対する施術方法

当院には坐骨神経痛で悩まれている患者さまも来院されます。 「湿布や薬を使っていたけれどもよくならない」「マッサージや電気治療をしたけどよくならない」「定期的に痛くなっていたが今回はとても痛む」「リラクゼーションで施術をうけていた」 当院ではこれらの患者さまに対して鍼灸・先進電気治…

投稿日:2019/03/14

肩こりと首コリの違い

マッサージや手技では中々良くなならないく肩こりは首コリの可能性があります首コリと肩こりの施術は違うので適切な施術をすることで症状がよくなります。首コリの原因には姿勢や眼精疲労があり、姿勢矯正・鍼灸施術が最適です。鍼灸施術が苦手な方には先進の首コリ専用機器を用いて施術しています。1週間以上症状が続き良…

投稿日:2019/02/02

美容(美顔)鍼灸の効果を最大限に活かす施術

美容(美顔)鍼灸をすると肌の毛細血管が活性化され血流促進、老廃物質も取り除かれ表情筋の動きも活動的になるので顔のコワバリや緊張も解消されます。更に当院では鍼灸施術後に超音波治療器を使いながらクスミ・タルミ等にアプローチを加えターンオーバを整え健康的な肌に近づけるように施術しています。肌の症状だけでは…

投稿日:2019/01/24

顔面神経麻痺に対する鍼灸治療

当院では顔面神経麻痺に対する治療が受けられます。現在も複数の患者様が治療に通われています。発症した場合、早期の治療により麻痺が残る可能性を抑えることができ当院では超音波刺激も同時におこなえるので早期改善につながっています。勿論、医療機関を通いながら当院への通院も可能です。お困りの方は連絡お待ちしてお…

投稿日:2018/10/22

自律神経症状で悩まれている方の症状経過

当院で施術されている患者様の悩みについてお話しします。 ◆40代女性◆肩・背中のこわばり、頭痛があり常に薬を服用しているが最近効かなくなったので来院。悩み:自律神経の乱れ、肩・背中のこわばり、頭痛症状:頭痛、不眠(夜に5回起きる)、肩・背中のこわばり、全身倦怠感、無気力、眼精疲労、動悸、食…

投稿日:2018/09/13

歪みを整えカラダの悩みに姿勢矯正&骨盤矯正

上尾で整体もできる「ふじの整骨鍼灸院」です。 今回は、整体施術の姿勢矯正&骨盤矯正のお話しします。 今まで整骨院やマッサージ院に行って、その場はよかったけどすぐに戻ってしまったことはありませんか?それは症状に対しての施術だけで辛さを引き起こす根本の原因がそのままになっているからか…

全18件中 1件〜10件を表示

  • 1
  • 2

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典