鍼灸・美容鍼灸なら京都府京都市中京区骨屋町の鍼灸院|烏丸鍼灸整骨院

  • クーポン発行店舗
  • 注目
  • 美容鍼や耳ツボダイエット、O脚矯正も実績豊富♪

烏丸鍼灸整骨院のコラム一覧

全15件中 1件〜10件を表示

  • 1
  • 2

投稿日:2018/06/15

痩せたい。

夏前になり、「これまでは服装で体型を誤魔化してきたけど、もうできない(;'∀')」痩せたい。。。これから焦ってダイエットされる方、ご注意です!!ハードな運動、極度の食事制限、される方が多いと思います。そのようなダイエットをしても落ちるのは実は、筋肉や骨、大量の汗、そして苦しみの涙だけな…

投稿日:2018/06/11

片頭痛への対策①

こんにちは、烏丸鍼灸整骨院の吉村です。 今回は片頭痛がどのようにしたら出にくくなるかをお話ししていきます。 説明が重複するところもあると思いますが、大きな原因としては生活習慣の乱れです。 1睡眠時間の乱れは片頭痛の原因になってきます。睡眠時間が多すぎると体内に二酸化炭素…

投稿日:2018/06/08

なぜ女性の片頭痛が多いの?

こんにちは、烏丸鍼灸整骨院の吉村です。 何故、女性の方が男子と比べて片頭痛が多いのでしょうか? 理由の一つが女性ホルモンとの関係です! 女性は思春期になってくると月経(生理)がはじまります。その月経周期の中で頭痛と関係のあるホルモンはエストロゲンです。 月給周…

投稿日:2018/06/06

その固まったコリ、今すぐに取りましょう!!

デスクワークでパソコン作業が多い方や、座り仕事が多い方はどうしても姿勢が崩れてしまいがちになってしまいます。そうなるとみなさんのお悩みになるのが「肩こり」ですね(T_T)姿勢が悪くなると筋肉への血液循環も悪くなります。そうなると老廃物も流れなくなり柔らかい筋肉も硬くなってしまいます。そこで解決するの…

投稿日:2018/06/04

この時期に生理痛が増悪するあなた!!

こんにちは!烏丸鍼灸整骨院の上原です! 梅雨が入ろうと関西ではしています。京都の梅雨は東南アジア並みのジメッとした感じになりますよね。笑梅雨時の湿気のことを東洋医学では『湿邪』と呼びます。雨に濡れたり湿気の多いところに長くいると湿邪が入って来やすくなります。その特徴は重く、粘っこく、その場…

投稿日:2018/06/02

食べ物、飲み物でも片頭痛に!!

こんにちは!烏丸鍼灸整骨院の吉村です。今、頭痛が出そうなあなた!!今日の飲酒は控えてください!! 唐突にすみません・・・片頭痛が出てきそうな方はお酒を飲むのはやめてください!理由はアルコールが体内に入ってしまうと血管を広げてしまいます、そうなると脳神経が圧迫を受けている状態にさらなる圧迫が…

投稿日:2018/05/30

片頭痛になる原因は??

こんにちは。烏丸鍼灸整骨院の吉村です。今回は片頭痛がどういう原因で出てくるのかをお話しさせていただきます。 この頭痛は脳の血管の広がりが大きくなる事で脳神経を圧迫して起こる頭痛です。原因としては生活リズムが乱れて片頭痛になる方が多いです!! 例えば、夜遅くまで起きていての睡眠不足…

投稿日:2018/05/23

鍼灸治療と花粉症

  こんにちは!烏丸鍼灸整骨院の上原です ヒノキやスギの花粉の時期が終わり少しマシになってきていると思いますが関西ではここの時期からイネの花粉が飛び始め、今年は例年に比べると3倍の花粉が飛んでると言われています!今では日本人の4人に1人は花粉症と言われるぐらい国民的疾患…

投稿日:2018/05/22

乾燥肌・肌荒れで困っていたら…

みなさまこんにちは🎶烏丸鍼灸整骨院の橋内です!これからの季節は紫外線がきつくなる一方で、女性の方が気になるのはお肌へのダメージですよね…今日は乾燥肌・肌荒れについてお話ししますね(^○^) お肌のトラブルは食生活や生活習慣の乱れや、ストレスなど様々な原因がありますが、年齢とと…

投稿日:2018/05/22

あなたの頭痛はどっちですか?

こんにちわ。烏丸鍼灸整骨院の吉村です。 あなたの頭痛はどんな感じで出てますか?「ズキン、ズキン」っと拍動みたいに感じる頭痛ですか?それとも「頭が締め付けられる」ような頭痛ですか?この2つ感覚はそれぞれ違う種類の頭痛を出しています!「ズキン、ズキン」と感じる頭痛は片頭痛といいます。原理として…

全15件中 1件〜10件を表示

  • 1
  • 2

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典