鍼灸・美容鍼灸なら福岡県福岡市中央区六本松の鍼灸院|M's鍼灸治療院

  • クーポン発行店舗
  • とら食堂さんの隣のマンション1階の店舗にあります。

M's鍼灸治療院のコラム一覧

全12件中 1件〜10件を表示

  • 1
  • 2

投稿日:2018/11/17

冬の肩こり予防策!!

こんにちは! M's鍼灸院の松田です。 冬になるにつれて厚着になりますね〜今回も「肩こり」についてお伝えいたします。寒くなるにつれ、ハイネックorマフラーやコートを巻いたりきたり、おまけにポケットに手を入れるなどしていませんか? マフラーコートは防寒対策でしかたないので…

投稿日:2018/11/09

首のこりと肩こりはセット‼️

こんにちは! M's鍼灸院の松田です^^ 今が一番過ごしやすくいい時期ですね〜 今日は「頚のこり」についてお伝えいたします。 頚を動かすと、突っ張って痛いや、だるいなどの症状を経験したことがあると思います。 特に職業的に多いのが、(デスクワーク、歯科…

投稿日:2018/11/03

冷え症に効果的なツボ!!

こんにちは! M's鍼灸院の松田です。 少し遅れていますが、最近ポケモンGOにはまってポケモンを根こそぎ捕まえてます!笑 今日は、(冷え症)についてお伝えします。 特に女性の方に多く、(腰や手足)に強い冷えを感じるというのが一般的な症状です。 が、な…

投稿日:2018/10/19

寒くなるとぎっくり腰に注意!

こんにちは〜 M's鍼灸院の松田です。段々日中も寒くなってきましたね!! そんな中気をつけるのは《ぎっくり腰》です。特にデスクワークで長時間の座位が続く方や、力仕事で重たいものをよく運ぶ方などは普段から腰の筋肉が硬くなってることが多く、こういった季節で寒くなると、いつも以上に血流…

投稿日:2018/10/11

膝の痛みは早急にケアを!

こんにちは〜。M's鍼灸院の松田です。 もう朝晩は肌寒くなってきましたね〜!季節の変わり目は体調不良に気をつけなおとですね!! 今日は(変形性膝関節症→膝のOA)について、お伝えいたします。 今この疾患はかなり多くの方が患う疾患となっております。全国で800万…

投稿日:2018/09/09

お子さんにもリラックスを

こんにちは〜M's鍼灸院の松田です。最近さぼり気味だったので続けてお伝えいたします! 今回は、夜尿症についてお伝えしたいと思います。いわゆる(おねしょ)ですね。普通なら年齢と共に治っていくのですが、①普段しなかったのに突然おねしょし始めたり、②なかなかおねしょが治らない子の場合、心理的スト…

投稿日:2018/08/10

肩こりは、拮抗筋を緩めよう!

こんにちは(^o^) M's鍼灸院の松田です。 もうみなさんはお盆休みに入りましたか⁉️ 当院は12日まで開けておりますので、お盆休みの釣りが楽しみです。 今日は肩こりの原因についてお伝えいたします。 肩こりは、肩や背中が張ってきて、だるくなったり痛…

投稿日:2018/05/17

これで肩こりも楽チン‼️

こんにちは!M's鍼灸院の松田です。この前の休日に釣りに行ったら、チヌが釣れました!で、今回は肩こりについてお伝えしたいと思います。 まず、肩こりの原因は?①、何もしていない事(何もしていないのに肩がこるという方) ②、ディスクワーク(PC作業、書物が多い) ③、一連…

投稿日:2018/05/06

その肩の痛み❗️放置すると肩関節周囲炎に

こんにちは‼️M's鍼灸院の松田です。今回は、肩を痛めてそれをほったらかすと、肩関節周囲炎(四十肩*五十肩)に移行する可能性があります! 例えば、スポーツをした時に肩が痛くなった、けどほっといたら治るだろうと放置してしまうとその結果、病院にいけば四十肩とゆわれてしまい、今までしていたスポー…

投稿日:2018/04/27

良い姿勢が腰痛予防に効果的!

こんにちは(^o^)M's鍼灸院の松田です‼️ 今日は姿勢からの腰痛をお伝えしたいと思います‼️ まず猫背で肩こり腰痛が出るのは、想像できますね。背中が丸くなりそれが腰へと繋がり、筋肉に負担がいき腰痛になる! このタイプの方と、もう一つそれは、「反り腰」です!これはどん…

全12件中 1件〜10件を表示

  • 1
  • 2

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典