鍼灸・美容鍼灸なら大阪府大阪市東成区中本の鍼灸院|自律神経・ホルモン調整 日本伝統はり・きゅう ハヤシ鍼灸院

  • 刺激の少ない日本鍼灸(痛くないハリ、熱くないお灸)

自律神経・ホルモン調整 日本伝統はり・きゅう ハヤシ鍼灸院のコラム一覧

全24件中 1件〜10件を表示

投稿日:2018/11/05

欲望の物語4

あなたの、ココロ/カラダ、が、致命的に、損なわれていないなら、可能性は、ゼロ、では無いでしょう。 気持ち悪いくらい(長距離走の後みたいに)強く思えば、現状に変化は訪れるでしょう。 普通の人の能力は、全てを手に入れるには、ゲイン不足です。一番を決めて一点突破が効率的です。

投稿日:2018/10/19

欲望の物語3

(詳細は端折りますが)10年間不妊治療を続けていた夫婦が居りましたが、治療中に妊娠することはなく、子供を諦め、二人だけで家庭を営もう、と慰めあいました。 しかしその1年後、妊娠が判り、無事出産。小学6年生になったその男の子は、父親と一緒に柔道をしています。 妊娠をもたらしたものが…

投稿日:2018/10/14

欲望の物語2

事ほど左様に、ヒトのオスは、弱い、ので、性器の大きさ、やら、その硬さ、やら、挿入後の持続時間、やら、イカせること、やら、に、大層こだわり、AV男優に憧れたりするのですが、そんな価値観を持つに至るのはやはり、弱い、からで、オンナ、に恐怖し、(逆ギレ気味に)戦いを挑んでしまうことが、(結果的に)間違った…

投稿日:2018/10/11

欲望の物語

オトコのプライドとは、勃つこと、に他ならないのです。 なので、勃たないこと、は、この世の終わりです。 彼の、無垢なる?魂は傷つき、挽回(回復)の機会は訪れる予感すらしないでしょう。 

投稿日:2018/10/09

欲望

ヒトのオスが性交する為には、勃起、する必要がありますが、いつでも、どこでも、無条件に勃起できる訳ではありません。 ヒトのオスの勃起は非常に、デリケート、な代物です。生理学的なハンデ、と云って良いでしょう。 ヒトがこれまで築き上げて来た、文化、はヒトのオスを勃起させる為に有ると云っ…

投稿日:2018/10/08

男はつらいヨ

自律神経、の、交感神経(戦闘モード)、と、副交感神経(リラックスモード)、は、拮抗支配(どちらかが働いている時はどちらかが休み)と云うシステムです(血液の量は限られているので、供給はどちらか一方に配分されます) しかし性交時(カラダは)、勃起、の時は、副交感神経(リラックスモード)、が、射…

投稿日:2018/09/17

子供の症状/大人の症状 その11

「孤独」より「孤独感」の方がよりしっくりきます。「独りで居る」事は、積極性が感じられる場合もありますが、「寂しさ」には、ただ襲われるばかりです。 形、の有るモノを避けることは(比較的)簡単ですが、ココロに忍び込んで(/生まれて)冒してくる、モノをコントロールするのは難しいものです。&nbs…

投稿日:2018/09/05

子供の症状/大人の症状 その10

災害が人間に与える影響は、予測が可能であっても、コントロール、は難しいものです。 物理(外部)的に、財産が失われ、たり、身体が傷つけられ、たり、生活を支えるインフラが機能を停止し、たり、生命が失われ、たり。 そしてココロ(内部)も傷つけられます。 外部、と、内部、のソレ…

投稿日:2018/08/31

子供の症状/大人の症状 その9

ココロのダメージの原因(喜怒哀楽など)のことを中医学では、「内因」、と云います(外からやって来る原因は、外因、です)。 子供がハサミを持って走り回っている時、瞬間的に、「コラーッ!ハサミを持って走り回るなアッ!危ないやろ!」と、怒鳴るなのは、アッパー系内因「怒」、辺りでしょうか。 …

投稿日:2018/08/27

子供の症状/大人の症状 その8

小さい子供は、放っておくと、いつまでも夢中で遊び続けたり、学校や幼稚園に行く時刻になっても(大人から見れば)ぐずぐずとしていたり、と、イライラさせてくれるのに十分過ぎる生態です。 何故でしょう? 子供は、大人が持っているような時間の感覚が薄いようです。 彼らは(悪気があ…

全24件中 1件〜10件を表示

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典