鍼灸・美容鍼灸なら大阪府大阪市北区天神橋の鍼灸院|はり小町 

はり小町 のコラム一覧

全24件中 1件〜10件を表示

投稿日:2018/07/26

顔のむくみの対処

こんにちはharikomachiです★ 「むくみ」それは、お顔を大きく見せたり、目が小さくなったり、女性にとっては本当にツライものです(;∀;) ★先日来られたお客様★最近寝不足で・・お酒をよく飲んで・・食事が偏ってて・・・などなど。「むくみ」の原因がもりだくさん!…

投稿日:2018/07/09

ダイエットを成功するために★

どうもはり小町です^^ 当院は、「ハリネス」リバウンドをしない体づくりを目的としたダイエットメニューがあります。 実際に、私が経験・体感しないと伝えれないとの思いから、自らダイエットを行いました(;∀;)3月下旬から5月下旬までで、13㌔の減量に成功し現在も継続中&…

投稿日:2018/07/07

「美肌」への道はお灸から★

「お灸のツボは十人十色」こんにちわ!はり小町です^^皆さんは、お灸の存在を知っていますか? 昔から、おじいちゃんやおばあちゃんがお灸をしていたり、悪いことをした人に「お灸をすえるぞ」なんて意味でも使われています(笑) ★簡単に・・・「お灸」=「温める」「温活」なんです!健康・美容…

投稿日:2018/06/08

腸活はお肌に効果あり

どうもこんにちは^^はり小町です。最近は、じめじめと梅雨が迫ってきています(;∀;) ~それでは、プロポーズ~「腸さん」!貴方を一生優しく大切にします! 私達の腸は、とても重要な役割を担っています。健康な体の基本には、腸内環境がものすごく関与していると言われています…

投稿日:2018/06/07

インターバル速歩をおすすめする3つの理由

はり小町松井です。  インターバル速歩  まずそれなんですか?というところからですね。笑  ①普段のスピードで歩く(3分)②速歩きする(3分)①、②を続ける。  これだけです☆実はこの運動が痒いところに手が届く的な運動で…

投稿日:2018/06/05

トレーニングを始める上でのオススメの手順1、2、3

トレーニングを始める上でのオススメの手順    ①目標設定②2ヶ月間のパーソナルトレーニング③フィットネスクラブ入会   ①、何より大事なのが目標設定です!ここがないと必ず断念します。  なぜトレーニングを始め…

投稿日:2018/06/03

肉食のススメ

どうもはり小町です。しんきゅうとパーソナルトレーニングを合せたハリネス^^ 「リバウンドをしないカラダづくり」 ★今日は肉食のススメです★ 皆サマはお肉は食べられてますか?  一日に必要なタンパク質量は女性で体重(㎏)=(g)男性で体重(kg)&ti…

投稿日:2018/05/29

交通事故での怪我と対応

どうもこんにちは「はり小町」です^^ 毎日、はり小町の院の前には大きな道路があります。たくさんの交通量があり、歩行者もたくさんです。かなりのスピードを出されている方もしばしば・・・ そんな中、交番や警察署の前を通ると「本日の事故件数」などの表記があるの見たことありませんか?そんな…

投稿日:2018/05/29

頭痛の治し方

はり小町をご覧いただきありがとうございます^^ 毎日暑くなってきました・・これから梅雨もやってくる。 先日、患者様が、「朝から頭痛がひどい・首が凝る・・」と来院されました。首の後ろがズキズキして頭が重たい・・・ その後、問診してお身体の調子を確認しあることに気づく。&n…

投稿日:2018/05/25

痩せたいあなたに贈る3つの言葉

こんにちは! 南森町はり小町ハリネスの代表トレーナー松井です! タイトルの通りお客様に3つの言葉を贈ります。 ①血糖値をコントロールしましょう②痩せるために油を摂りましょう③肉・魚・大豆を摂りましょう 3点解説いたします! ⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇…

全24件中 1件〜10件を表示

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典