鍼灸・美容鍼灸なら大阪府八尾市安中町の鍼灸院|【肩・腰の痛みで悩まない生活を】くくる鍼灸院

【肩・腰の痛みで悩まない生活を】くくる鍼灸院のコラム一覧

全100件中 1件〜10件を表示

投稿日:2018/05/22

ダイエット!

おはようございます。本日は鍼灸治療とは関係ないのですが患者さんからよく相談を受ける「ダイエット」の事を書かせて頂きます。「ダイエット」での一番のストレスはおそらくですが「空腹」だと思います。この空腹をあまり感じないように食事をとる方法があります。至って単純なんですが、小分けに食事をとる事です。一日三…

投稿日:2018/05/21

肩こりを緩和する体操。

おはようございます。くくる鍼灸院です本日もよろしくお願い致します。肩こりの患者さんが非常に多いですお仕事でパソコンを使うことが多いからでしょうか・・・そんな私も月末はよくパソコンを使うので肩が凝ります。 そんな時は500gほどのダンベルでもなんでもいいんですがそれを持って肩甲骨をグルグルと…

投稿日:2018/05/18

勝手に治ると思っていません??

五十肩を発症し色々な病院、整骨院、鍼灸院に行ったけれどなかなか改善、完治しないからもう勝手治るのを待つって感じになってませんか??勝手に治るって聞いたこともあるし・・・みたいな!おはようございます八尾市のくくる鍼灸院です、安中町にあります覚えてね(^^♪五十肩ってほっといても治ってくるやろって聞かれ…

投稿日:2018/05/17

若いから違うと思っていませんか!

五十肩名前がよくないですよね、いかにも五十歳になったら出てきそうな感じの名前本来の名前は「肩関節周囲炎」です。おはようございます。八尾市安中町のくくる鍼灸院です昨日、今日と暑い日が続きますね、熱中症・脱水症にも気をつけてお過ごしくださいね。先日20代の患者さんが来院されました。問診を進めていくと五十…

投稿日:2018/05/16

投げ方&筋トレ&鍼

ケガ、故障をしないためには良い練習、良いフォームで練習することが良いです。その為には体が強くないといけません。小さいころに筋トレをすると背が伸びないという都市伝説がありますが・・・安心してください、都市伝説です関係なく大きくなる子はなります背に関しては遺伝がほとんどと言われていますトレーニングに関し…

投稿日:2018/05/15

痛いですか?熱いですか?

鍼灸治療をしてみましょかっ!「痛いですか」「熱いですか」う~ん「鍼刺すからねぇ~」「体の上で艾を燃やすからねぇ~」・・・・「激痛ではないですよ」って感じな会話になります(^^♪だいぶはしょりましたが。おはようございます、八尾市安中町のくくるです。鍼灸治療を始めて受けられる患者さんとの会話はこれが一番…

投稿日:2018/05/14

鍼が最強

個人的な感想ですが筋肉の張り、コリには鍼が最強と思っておりますおはようございますくくる鍼灸院です今週は暑くなるみたいなので熱中症にも気をつけてお過ごしくださいね。鍼が最強・・って個人的には本当に思っています、筋肉の張りとかコリにはね♪マッサージ、指圧、整体、カイロなど色々な肩こりの改善方法はあります…

投稿日:2018/05/13

風邪にも!

風邪をひくと首~背中にかけてすご~く怠く、しんどくなってこないですか??肩こりに似た症状のような・・・挨拶は省略。肩こりがきつくなってくると免疫力が低下して風邪をひきやすいような気がします個人的な見解です。そんな時には風池、風門といったツボにお灸や鍼治療をすればかなり改善されます。そうなんです薬を飲…

投稿日:2018/05/12

辛い肩こりは不快です。

メンテは定期的(週1~2)に不快な時間を極力へらしていきましょう!こんにちは八尾市安中町のくくる鍼灸院です半年ぶりぐらいの患者さんが来院されました、主訴は頭痛が伴う肩こりです一か月ぐらい前から肩こりがきつくなってたまらなくなって来院された様子です。忙しいのはわかります、自分の時間を取りにくいのもわか…

投稿日:2018/05/11

腰痛を肩甲骨から治療!

患者さんの日常生活や普段の姿勢などを共有して治療をやっていかないと最短での改善が難しいかと思います。治療時間、期間は短く、通院はメンテの為に使いましょう。時間は有限大切に使いましょうね(^^♪おはようございます八尾市安中町3-5-1坂本ビルのくくる鍼灸院です以前にも書きましたが、筋肉は骨から骨に付く…

全100件中 1件〜10件を表示

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典