鍼灸・美容鍼灸なら埼玉県春日部市一ノ割の鍼灸院|ローズの花 鍼灸・整骨院 一ノ割駅東口店

  • クーポン発行店舗
  • 注目
  • 一ノ割・個室完備・女性スタッフ

ローズの花 鍼灸・整骨院 一ノ割駅東口店のコラム一覧

全162件中 1件〜10件を表示

投稿日:2018/11/05

お肌の乾燥ケアは外からではなく中から!?

こんにちは。埼玉県春日部市で皆様の健康をサポートしております、ローズの花鍼灸・整骨院一ノ割店、鍼灸師の篠﨑です。 乾燥の厳しい季節となってきました。お肌が乾燥するとさまざまなトラブルを引き起こします。乾燥対策といえば保湿ですが、多くの方は化粧水で保湿をするという認識が強いようです。ですが、…

投稿日:2018/11/01

寒さに負けない身体作りを♪

お灸というのはどういうものなのか。どういう効果があるのか、熱いんじゃないかと心配される方もいるのではないでしょうか。 お灸をすえる。悪いことをした時にこのようなことを言われお仕置きされた。自分の親、祖父母にすごく大きいお灸のやけど跡がある。この様にお灸に良い印象を持てないでいる方もいると思…

投稿日:2018/10/26

目から頭痛が出てしまう方

最近はパソコンやスマートフォンを使用する時間が増え 目を酷使することが増えてきました。   「眼精疲労」 目の疲れが取れず目を開けていることが辛い 目が乾く 目の奥がずーんとする感じがする まぶたがけいれんする …

投稿日:2018/10/22

ぎっくり腰は悪化させないようにコントロールしましょう

こんにちは。埼玉県春日部市で皆様の健康をサポートしております、ローズの花鍼灸・整骨院一ノ割店、鍼灸師の篠﨑です。  最近はぎっくり腰でご来院される方が増えてきました。 秋になって急に冷え込むことも多くなり、毎年この時期はぎっくり腰でご来院される方が多くなります。&nbs…

投稿日:2018/10/19

寝ているのに疲れが取れない時ってありませんか?

しっかり寝ているのに翌朝疲れている 身体がだるい日が続く なんだか身体が重たい…など   身体がだるい、疲れやすい、病気なのか何が原因なのかわからない… そんな悩みを抱えた方、多くいるのではないでしょうか。&nb…

投稿日:2018/10/10

ぎっくり腰に鍼治療っていいの?

腰痛でお困りのお方へ 腰痛は約10人に1人の方がなると言われている現代病の一つです。 そしてほとんどの方が一生に一度は腰痛を経験するとも言われています! 腰痛には様々な原因があります。 腰痛は姿勢不良や外傷によるものなど様々なことで起こりえますが、 …

投稿日:2018/10/08

咬み合わせがおかしいなと思ったら

本日は顎関節症についてお話しします。 顎関節といえば顎の関節ですね。 顎関節症とは簡単に言うと、 食べ物を噛む際や口を開く際に、「顎が痛い」「ガクっという音が鳴る」「口が開けづらい」などの症状が慢性的に起こる疾患です。 その原因や症状の程度はさまざまで、20代…

投稿日:2018/10/06

腰痛の原因を知って予防していきましょう

腰痛は日本では現代病の1つと言われています。 それだけみんなが起こりやすい、なりやすいものということです。   だんだんと涼しくなってくるこの時期に 寒いなと思いながら薄着で過ごしていると 身体が冷えやすく、筋肉が固まりやすくなります。&n…

投稿日:2018/10/03

便秘と腰痛の関係

こんにちは。埼玉県春日部市で皆様の健康をサポートしております、ローズの花鍼灸・整骨院一ノ割店、鍼灸師の篠﨑です。 本日は便秘と腰痛の関係についてお話し致します。鍼灸治療で便秘を主症状としてご来院される方はあまり多くはないのですが、治療の際にはお通じの状態を確認することもあります。それは気血…

投稿日:2018/10/01

気温差での腰痛にご注意を!

ぎっくり腰は一般的に『急性腰痛』または『椎間捻挫』と言われており、いきなりグキっと言う衝撃と共に激痛が走ります。 原因としてたくさんのケースがございますが大まかにまとめると筋肉疲労が多いいです。 ぎっくり腰は急に起こりますが、症状としていきなり起きているだけで、ゆっくりと原因にな…

全162件中 1件〜10件を表示

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典