鍼灸・美容鍼灸なら千葉県千葉市中央区今井の鍼灸院|はぴねす鍼灸院

  • 注目
  • 完全個室!!駅チカ!!来れない方には訪問対応!!

はぴねす鍼灸院のコラム一覧

全30件中 1件〜10件を表示

投稿日:2019/02/12

体が冷えるのはなぜいけないの??

こんにちは!千葉市で美容や健康・体のことならお任せでおなじみの【はぴねす鍼灸院】です今回はなぜ体が冷えるといけないのか・・・についてお話していこうと思います。体が冷えると手足が冷たくなったり、お腹が痛くなったりいろいろありますよね?いつものことだから今さらって方や、別にそれくらいいいじゃん!っと思う…

投稿日:2019/01/22

これから始まる花粉症・・・

こんにちは!はぴねす鍼灸院内川です!花粉症の方にはこれからツライ季節がやってきますね・・・現在、日本人の4人に一人が花粉症だといわれています。では、花粉症とはいったいどんな病気なのでしょうか。花粉症とは、スギやヒノキなどの植物の花粉が原因となって、くしゃみ・鼻水などのアレルギー症状を起こす病気です。…

投稿日:2019/01/21

キレイになるために!

こんにちは!はりきゅうサロンはぴねす鍼灸院内川です!皆さんやっぱりキレイになりたいですよね♪でも、何してキレイになったらいいかわからない・・・そんな方へキレイになるために、キレイになるための方法をまとめてみましたので是非見てみてくださいね♪はぴねすブログ <ahref="https:…

投稿日:2019/01/17

冬の腰痛

 こんにちは!はぴねす鍼灸院内川です!冬になり、なぜか腰が痛くなるって方多いと思います!そうです、寒くなると腰が痛くなることがあります!!人間寒くなると、体を縮めたり血管が収縮してしまったりで血流が悪くなります。今回は、その原因と対策等について書いていますので、ぜひご覧くださいね♪&nbs…

投稿日:2018/12/27

冬の肩こり

体の芯まで冷えきって肩もガチガチ、そんな人も多いのでは?今や肩こりは、国民病といっても過言ではないと思います日本人の約7割、子供でさえ約6割が肩こりを訴えている、との調査報告もあります。ところでこの肩こり、ひと昔前までは「肩が張る」と表現されていたことをご存知ですか。一説によると夏目漱石の小説「門」…

投稿日:2018/12/24

寒暖差による自律神経の乱れ

冬も本格的になってきて、どんどん寒くなってきてますね(゚Д゚)そうなってくると室内と室外との温度差が大きくなってきます。それに少し前は前日との温度差が10度くらいあったりと寒暖差が大きくなってましたね・・・それにより【寒暖差疲労】というものがどんどん蓄積されていきます(*'ω'*)基本的…

投稿日:2018/12/04

冷え性対策のお話

こんにちは!はぴねす鍼灸院の内川です♪今回は冷え性の対策のお話です♪体を温める食品の代表として、ショウガを挙げる人が多いと思います。しかし、ショウガを生で食べても体をほとんど温めません。ショウガは腸管の粘膜の血流を増やすなど胃腸には非常にいいのですが、冷えが解消されるわけではありません。というのも、…

投稿日:2018/11/28

はぴねす冷え性のお話・・・その弐

こんにちは!はぴねす鍼灸院の内川です!この時期、冷え性とってもつらいですよね・・・今回も前回同様【冷え性】についてのお話です(^^)はぴねすのブログはぴねす鍼灸院の【カラダコンディショニング】では、冷え性治療も行えます!これからもっと寒くなる季節・・・ぜひ、試してみてくださいね <a…

投稿日:2018/11/24

冷え性って何??・・・その壱

女性の半数以上が冷え性!?冷え性は女性に多い症状です。個人差はありますが、女性の半数から7~8割近い方が冷え性がツライと感じています。女性は男性に比べると、熱を作り出す筋肉が少ない、皮膚の表面温度が低い、貧血や低血圧の人が多いことなどがその理由と考えられます。また、月経の影響などで、腹部の血流が滞り…

投稿日:2018/09/29

美容はりのリスク

こんにちは!!はぴねす鍼灸院の内川です♪最近、テレビや雑誌・SNS等で紹介されています美容はり!!美容はりにはリフトアップやたるみ、くすみ、しわなどの改善など様々なメリットがあります。しかし中には、副作用はないの?デメリットは?などと思う方も多いと思います。正直に結論から言いますと・・・副作用はあり…

全30件中 1件〜10件を表示

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報