鍼灸・美容鍼灸なら東京都練馬区北町の鍼灸院|つばさ鍼灸マッサージ院

  • クーポン発行店舗
  • アットホームな完全予約制の鍼灸院。

つばさ鍼灸マッサージ院のコラム一覧

全69件中 1件〜10件を表示

投稿日:2018/07/23

指先がシビレルのは、どうして?

腕・指先がしびれる方は、首・肩の筋肉が関係している可能性があります。 正座をしていると、足がシビレてきます。これと同じ事が腕でも起こっているんです。 つばさ鍼灸マッサージ院 https://www.tsubasa-shinkyu.jp

投稿日:2018/07/23

関節リウマチによる痛みとこわばり

関節リウマチは本来は自分を守るはずの免疫が誤作動を起こして、関節の中の滑膜と言われるところ を攻撃して炎症が起こる病気です。 原因はよくわかっていません。関節破壊が起こると進行はとまらないといわれています。  つばさ鍼灸マッサージ院 https://…

投稿日:2018/07/18

疲れがたまる・・・耳鳴りがする・・・。

暑い日が続きます。体温と同じ程度の気温ですから、身体に熱がこもってしまいます。 夜もなかなか眠れない、朝からどんより疲れている、そんな方多いと思います。 耳鳴りは、聞こえずらくなった周波数の一部を脳が補っている音と言われています。 交感神経優位になって、脳が過緊張になっ…

投稿日:2018/07/12

長引く腰痛は脳内でつくられている。

YNSA®では頭皮に鍼をします。腰の痛みでも頭皮に鍼をします。痛みは脳で感じています。人は痛みを抑制する働きをもっています。痛みがあると脳内から痛みを和らげる物質が出て痛みを緩和させてたり、神経の働きを使って痛みの回路をストップさせたりします。 つばさ鍼灸マッサージ院 h…

投稿日:2018/07/12

足が冷たい・・・。頭がぼーつとする。

暑くなってきました。それなのに足が冷える原因には様々なものがあります。 特に糖尿病・高血圧・高脂血症・喫煙習慣があるかたは注意が必要です。  つばさ鍼灸マッサージ院 https://www.tsubasa-shinkyu.jp

投稿日:2018/07/11

耳鳴りが気になって・・・。

耳鳴りの種類には「キーン・ピー」のような金属音の高音型「ブーン・ゴー・ボー」のような低音型「ジー・ザー・シュー」の雑音型などがあります。 音の他に、ふわふわしためまいや痛みがある場合は一度耳鼻科を受診した方が良いです。 耳鳴りは一度気になりだすと、神経質になりやすいです。神経質に…

投稿日:2018/07/09

なかなか改善しない頭痛・肩こり

マッサージに通っているけど、なかなか首肩こり・頭痛が良くならない方・休みの日にぐったりしている。・能率が悪くなり、判断力・集中力が低下した。  このような状態があると、脳が疲れている可能性があります。 つばさ鍼灸マッサージ院 https://www.tsuba…

投稿日:2018/07/09

手首・肘が痛くて、家事が辛い・・・。

手首が痛い。腕が痛くて物が持てない。 腕がこわばる・・・。 家事が出来ない・・・。 リウマチは30~50代の女性に多く見られる病気で原因はよくわかっていません。自己免疫疾患の一つです。  つばさ鍼灸マッサージ院 https://www.ts…

投稿日:2018/07/05

眼が痛い!!

スマホ・パソコン・LED照明からはブルーライトが出ています。 このブルーライトは目に見える可視光線の中でもっとも強いエネルギーをもっており角膜や水晶体で吸収されずに網膜まで到達します。 このブルーライトの特徴は光が散乱しやすいです。字がにじみやすく見えたりするんです。 …

投稿日:2018/07/04

腕のシビレが辛い・・・。

腕の上げ下げの回数が多い方は、腕の付け根の「大円筋」と言われる筋肉が過緊張を起こしていることがあります。この緊張が進むと腕を上げる事が辛くなってくるので、五十肩と間違われることがあります。さらに辛くなると肩の後ろの方から腕の先の方にかけてシビレや痛みが広がってくる事があります。 つばさ鍼灸…

全69件中 1件〜10件を表示

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典