鍼灸・美容鍼灸なら東京都渋谷区恵比寿南の鍼灸院|ハバナトレーナーズルーム

  • クーポン発行店舗
  • 注目
  • アスリートが数多く通う治療院

ハバナトレーナーズルームのコラム一覧

全6件中 1件〜6件を表示

投稿日:2017/11/20

腸脛靭帯炎のケア

こんにちは。ハバナトレーナーズルームの石原です。 寒さが本格的になってきましたね。と、同時にマラソンシーズンも本格的になってきました。 ランニングをされている市民ランナーの方には、素晴らしいシーズンの幕開けとなってほしいと願うばかりです。 さて、前回のコラムでは、腸脛靭…

投稿日:2017/11/18

ランナーの悩み、まずは腸脛靭帯炎から

こんにちは。前回は、ランナーズシンドローム(勝手に私が呼んでいる)という、ランナー特有の4つの症状について書かせて頂きました。当院では、箱根駅伝や、ニューイヤー駅伝を走るランナーもご来院いただいていますが、ランナーズシンドロームは、そのようないわゆる「エリートランナー」だけが悩まされるものでは全くあ…

投稿日:2017/11/16

ランナー特有、とりわけ年末特有の症状とは

ハバナトレーナーズルームは、たくさんのランナーにご来院いただいております。先日の箱根駅伝予選会で、初出場から10年連続10回目の出場を決めた、上武大学駅伝部をトレーナーとしてサポートさせていただき、はや7年になりますが、ランナーには特有のスポーツ障害があることを肌で感じています。そのランナー特有のス…

投稿日:2017/11/15

「量より質」の睡眠

自分も含め、スマホ、SNSが普及して、「なんとなく夜スマホをいじっている」ことが多いですね。ひと昔前には考えられなかったほど便利に世の中の情報や、知人友人の近況を知ることができるようになりました。しかしこれって、思っている以上に「脳」を使っています。ニュースでは情報を理論的に処理する左脳を動かし、S…

投稿日:2017/11/15

鍼灸マッサージ師の私が言うのもナンですが・・・

毎日、アスリートのみならず、肩こり、腰痛、頭痛に悩む患者様が来院されております。もちろん、誠心誠意お一人お一人の症状の改善のためにマッサージ、鍼灸を駆使して全力を尽くしておりますが、痛感するのが「運動不足であること」です。「運動不足」「そんなことわかってるよ」そんなお声が聞こえてきそうですが、あえて…

投稿日:2017/11/14

見落とされがちな基礎体力

はじめまして。ハバナトレーナーズルームの石原です。恵比寿、代官山から徒歩5分の鍼灸治療院で、開業が2013年ですので、おかげさまで地域の皆様や、遠方からのアスリート中心にご愛顧いただき、5年目に突入致しました。スポーツを楽しんだり、極めようと日々努力をしたり、目的は様々ですが、ひっくるめて「スポーツ…

全6件中 1件〜6件を表示

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸用語辞典