鍼灸・美容鍼灸なら千葉県柏市泉町の鍼灸院|泉町鍼灸整骨院

  • クーポン発行店舗
  • 注目
  • 柏市で美容鍼・鍼灸施術なら、当院にお任せ下さい!

泉町鍼灸整骨院のコラム一覧

全32件中 1件〜10件を表示

投稿日:2018/06/14

ホルモンバランスの乱れによる、自律神経失調症

男性と女性で比べると。比較的、女性の方が自律神経のバランスが乱れる傾向です。大きな原因の1つとして。『ホルモンバランスの乱れ』があります。女性は、思春期・妊婦・出産・閉経などを経験する為。ホルモンバランスの乱れる傾向です。ホルモンと自律神経は、大変密接な関係です。自律神経とホルモンの関係性、自律神経…

投稿日:2018/06/14

顎下のたるみ、直接アプローチ

美容鍼を受診する患者様で。お顔のたるみが、お悩みで受診する場合が多い傾向です。特に「顎下のたるみ」は多いです。原因としては、大きく3つの事が考えられます。(詳細はブログで)しかし、顎下に対してしっかり鍼で直接アプローチする事で。リフトアップ効果で、スッキリとしたシャープな顎下になる傾向です。顎下のた…

投稿日:2018/06/13

顎関節症の予防について

「顎関節症」という疾患名、お聞きになった事あると思います。ストレスによる歯ぎしり・食いしばりなどが原因で発症する事が多い傾向です。歯医者さんに行くと、マンスピースを装着し。負担軽減を目指します。実は、鍼灸治療も顎関節症が改善しやすいです。また、鍼灸治療は顎関節症の予防にも対応可能です。顎に違和感・痛…

投稿日:2018/06/13

梅雨の時期、むち打ち悪化について

梅雨の時期にもなり。むち打ちの症状も強くなる傾向です。むち打ちは大変敏感の為。低気圧により、血液循環障害・自律神経のバランス乱れを起こし頭痛・首の痛みなどが悪化します。日常生活習慣・治療など、しっかり自己管理する事により気圧が下がってきても、症状が悪化しにくくなる傾向です。今回は、梅雨の時期のむち打…

投稿日:2018/06/12

足底筋膜について

ランニング障害で、多い傾向の『足底筋膜炎』当院に来院する患者様も多いです。梅雨にもなり、涼しくなり走行距離増加・薄いソールのランニングシューズ・道路など硬い地面でのトレーニングで発症しやすくなります。足底筋膜炎でお悩みの方、参考にして頂けると嬉しいです。詳しくこちらをクリック↓足底筋膜炎の…

投稿日:2018/06/11

混合型頭痛の対応について

頭痛には、種類かあるのは知っている方多いと思います。片頭痛・緊張型頭痛・群発頭痛などありますが。混合型頭痛って知っていますか?混合型頭痛は、緊張型頭痛から片頭痛に移行したり、片頭痛から緊張型頭痛に移行する為。対応方法が、大変難しい頭痛です。当院の混合型頭痛の対応方法について、説明させて頂いていますの…

投稿日:2018/06/11

メイク崩れしにくくなる

夕方、お仕事の後半にメイク崩れしていませんか?美容鍼の効果の1つとして、「メイク崩れしにくくなる!」があります。お肌のターンオーバー周期の正常に戻す事で、化粧ののりが良くなる。メイク崩れしにくくなる。など、効果が現れます。詳しくこちらをクリック↓美容鍼の効果で、「メイク崩れしにくくなる」参…

投稿日:2018/06/09

美容鍼による、リフトアップ効果

美容鍼による効果で、効果が1番解かりやすく施術直後にでやすく傾向ののが、頬・フェイスラインのリフトアップ効果です。お肌がたるむ原因は多数ありますが、無理なダイエット・不規則な日常生活習慣などが特に大きな原因となってしまいます。健康的なお肌にする美容鍼の詳細、詳しくこちらをクリック↓美容鍼の…

投稿日:2018/06/09

お顔のお肌のトラブル「混合肌」について

お顔のお肌のトラブルには、『乾燥肌』・『脂性肌』があります。お顔のお肌は、部分によって乾燥肌だったり、脂性肌だったりする事が多いです。そんな状態を、『混合肌』といわれいます。混合肌の、日常生活のケアは難しい傾向です。美容鍼による混合肌の対応など、詳しくこちらをクリック↓混合肌、美容鍼と正し…

投稿日:2018/06/09

低気圧と頭痛の関係

6月になると。台風接近・梅雨などで、気圧が低下し頭痛持ちの方、頭痛の発症する確率増加傾向だと思います。気圧の変化は、身体に大きな影響を及ぼし血管・自律神経・ホルモンなどが変化し頭痛・肩凝り・心の不安定など、問題が起きます。特に頭痛は苦痛で、当院に鍼灸治療を受診される患者様が多い傾向です。今回は低気圧…

全32件中 1件〜10件を表示

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典