鍼灸・美容鍼灸なら千葉県柏市泉町の鍼灸院|泉町鍼灸整骨院

  • クーポン発行店舗
  • 注目
  • 柏市で美容鍼・鍼灸施術なら、当院にお任せ下さい!

泉町鍼灸整骨院のコラム一覧

全42件中 1件〜10件を表示

投稿日:2018/07/30

夏に悪化するニキビ

夏の時期、なんだかニキビ悪化したり新しくニキビができたりしていませんか?ニキビは、皮脂の大量分泌で毛穴が詰まる事が発症の大きな原因です。特に夏の時期は、気温が上昇し皮脂が大量分泌しやすい傾向です。夏で、ニキビに悩んでいる方。気温上昇による、ニキビの悪化かもしれません。詳しくは、こちらをクリック&da…

投稿日:2018/07/29

自分で作成できる、首の固定具

毎日暑い日が続きますね。交通事故で、むち打ちを発症した方。暑い時期の、首のカラーの装着。蒸れるし・暑いし・うっとしいですよね。しかし、事故にあったばかりの方は。首のカラーの装着による固定。結構重要です。首のカラー装着が必要で、でも暑くて嫌な方にお勧め。ご自身で、作成できる簡単な首の固定具。詳しくは、…

投稿日:2018/07/28

夏に発症する腰痛

まだまだ暑いですね。真夏になり、腰痛をかんじませんか?実は、夏は腰痛の季節です。運動不足・お身体の冷えなどが原因で、腰痛を引発症しやすい傾向です。最近腰痛を感じる方・ギッグリ腰を起こす方。参考にして頂けると嬉しいです。詳しくは、こちらをクリック↓夏に発症する腰痛、鍼灸治療で対応 

投稿日:2018/07/26

水分摂取とお肌の関係

猛烈に暑い日が続きますね。気温が上がる事によって、お身体の水分が減少する事でお肌にも大きな影響を与えます。お肌のターンオーバー周期が乱れ、「乾燥肌」・「シワ」などのトラブルになる傾向です。今回は、真夏の水分摂取の大切さをお伝えさせて頂きます。詳しくは、こちらをクリック↓夏の乾燥肌には、水分…

投稿日:2018/07/10

夏の強い紫外線対策について

お肌のトラブルの原因として、紫外線が最も大きいです。「シミ」「黒ずみ」など、発症するとなかなか解消ずらい傾向です。特に夏の強い紫外線は、対策をしていても気づかない所で浴びている事が多いです。今回は、夏の強い紫外線の対策をご説明させて頂きます。詳しくこちらをクリック↓夏の強い紫外線、「3つの…

投稿日:2018/07/07

暑い時期とギックリ腰の関係性について

毎日に暑いですね。暑い時期が続くと、日常生活習慣に変化がどおしても起きてしまいます。動かない・糖分や炭水化物過剰摂取・基礎代謝低下など。習慣変化によって、発症しやすい症状があります。『ギックリ腰です』当院でも、ギックリ腰の患者様多いです。暑い時期・日常生活習慣の変化・ギックリ腰の関係性。詳しくご説明…

投稿日:2018/07/05

「毛穴の開き」について

お化粧をバッチリきめても、毛穴の開き・黒ずみなど毛穴のトラブルがあると台無しです!毛穴の開きの原因は、「皮脂の過剰分泌」が多い傾向です。しっかりケアしても、なかなか改善しにくい毛穴のトラブル。美容鍼の施術は、毛穴のトラブルを対応させて頂いております。詳しく知りたい方、こちらをクリック↓美容…

投稿日:2018/06/30

インナードライ肌

急に気温も上がり、なんだかお顔の肌異変ないですが?暑くなるとお肌が乾燥し、皮脂・くすみが急に凄くなる事があります。「インナードライ肌」といって、冷房や紫外線が原因となりお肌にトラブルを与えます。暑くなって、最近お肌が気になる方。参考にして頂けると嬉しいです。↓美容鍼で対応できる、暑い時期に…

投稿日:2018/06/29

腰痛防止の筋力トレーニングは、まずはお身体の後から

腰痛は、もちろん治療も大事ですが。日常生活習慣・筋肉トレーニングも大切です。特に筋力トレーニングを継続的に行う事で、腰痛になりにくいお身体になりやすくなります。ただ筋力トレーニングは、間違って行うと腰痛が悪化する事もあります。当院は、腰痛の患者様に筋力トレーニングもご指導させて頂いております。特に最…

投稿日:2018/06/29

便秘によるニキビ

急に暑くなると、室内で冷房をつける方多いと思います。冷房の影響で、お身体が冷えてしまいお身体に様々な問題が発生する患者様が多い傾向です。問題の1つに、「便秘によるニキビ」があります。寒暖差の変化が激しい・慣れない冷房などで、当院に美容鍼を受診する患者様「ニキビ」のお悩み増加傾向です。今回は、便秘とニ…

全42件中 1件〜10件を表示

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典