鍼灸・美容鍼灸なら静岡県浜松市中区中島の鍼灸院|ごりょう鍼灸治療院/ごりょう整体院

ごりょう鍼灸治療院/ごりょう整体院のコラム一覧

全24件中 1件〜10件を表示

投稿日:2018/12/10

こんなお悩みありませんか??

当院には様々なお悩みを抱えて皆さんご来院くださいます。こんな変化があったという美容鍼の感想をお伝えしていこうと思います♪ ★20代後半女性★感想・・・20代半ばから気になっていたほうれい線の影が、なくなりました!!お悩みは【ほうれい線】ということでした。 ほうれい線にはいくつか種…

投稿日:2018/11/30

大人ニキビで悩んでいませんか??

 ニキビって毛穴にニキビ菌やブドウ球菌が増殖する皮膚の炎症で病気なんです。 自分のニキビ対策があると思いますが、間違った対策をするとかえって悪化させたり、繰り返したりしてしまいます。 ニキビを繰り返さないために気を付けることとは・・・?★洗いすぎない!・・・皮膚にダメー…

投稿日:2018/11/27

乾燥に勝つ!内側から潤いを・・・

乾燥の季節到来です・・・乾燥対策に保湿をしっかりしていても気づいたら乾燥でカサカサ・・・なんて方もいるのではないでしょうか?? 外からの保湿ももちろん大切ですが、内側からの保湿が重要です(*^^*) 必要な栄養素って・・・? 保湿に一役買ってくれる栄養素は、良質な【たん…

投稿日:2018/11/02

食事は何時までに食べるのがベスト??

前回のコラムでは、上手な間食の取り方をアップしました(^^♪ 今回は、ダイエット中の食事の時間帯についてです☻ダイエット中はついつい、食べるものを減らしてしまいがちです。 ですが、健康な体もきれいなお肌も食べたもので作られます。 したがって、今回はダイエット中、何をどれ…

投稿日:2018/11/01

ダイエット中もおやつを食べたい!!

ダイエット中だけど、どうしても間食をやめられない!そういったお悩みの方、いらっしゃいませんか?そんなあなたに朗報です・・・ おやつをたべてもいい時間があります!午後3時~4時の間は、代謝が活発になります。更に、脂肪をため込むたんぱく質の活動が低下する時間でもあります。ですから、この時間帯は…

投稿日:2018/11/01

美肌のためのお風呂の入り方(^^)/

寒ーい季節になってきましたね!夏よりもあったかーいお風呂、温泉が恋しい季節です。ただ温まるだけでなく、お肌の美しさを意識した入浴をしてみませんか? 美肌につながる入浴法とは・・・! 体を軽く流し、湯舟に浸かります。10分程度浸かり体も温かくなったところで、お湯から上がり、泡をたく…

投稿日:2018/10/27

お肌の曲がり角はやっぱり○○歳!

皆さん、お肌の曲がり角って何歳だと思いますか?? お顔のたるみは脂肪、筋肉が年齢と共に支えられなくなることが原因の一つです。 お顔のたるみには、【SMAS】といわれる表情筋を支える靭帯が、大きく関係しています。 この靭帯が年齢とともに薄く萎縮してしまうとお顔の筋肉のバラ…

投稿日:2018/10/09

もう失敗しないダイエット方法②

お水で痩せる『正しいダイエット』を行うにあたって『おしっこ』の量というのは非常に重要なチェック項目になります。私たちの体は60~70パーセントが水分で構成されています。この水分の入れ替わりにより、私たちの体内のリズムが正常に保たれているのです。からだから尿や汗などにより1日に排出される水分は平均する…

投稿日:2018/10/09

もう失敗しないダイエット方法①

噛む回数を増やす同じものを食べても「太る人」と「太らない人」がいます。「体質が違うんじゃないの?」と言ってしまえばそれまでですが、その「体質」とそれを作ってきた「習慣」=「太る癖」なのです。  そんな「癖」のひとつが「噛む」という行為の中にあるのです。 同じものを食べる…

投稿日:2018/09/22

女性でも起こりうる・・・薄毛の原因って?

当院へ来院される方のほとんどは女性なのですが、様々なお悩みでみなさん来院されます。 お顔の施術中、『ちょっと最近薄毛に悩んでいて・・・』という方が多くいらっしゃいます。 薄毛や抜け毛って男性のものだと思っている方、実は女性にも薄毛、抜け毛はあるんです。 薄毛・抜け毛の原…

全24件中 1件〜10件を表示

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典