鍼灸・美容鍼灸なら東京都新宿区神楽坂の鍼灸院|美容鍼灸サロン 寿音(ジュノン)

美容鍼灸サロン 寿音(ジュノン)のコラム一覧

全10件中 1件〜10件を表示

投稿日:2018/07/12

えっ!こんなことで逆子が治った!!

当サロンは特に不妊症や妊婦さんを専門に受け売れている訳ではありませんが、時としてその関連について相談を受けることがあります。何年か前の出来事ですが第2子を妊娠されたお客様が病院で逆子なのでそろそろ帝王切開のオペの予約を取って下さいとドクターに言われ「オペはしたくないので何とか鍼灸で治りませんか?」と…

投稿日:2018/07/08

頭皮のたるみはお顔のたるみ!

お顔は毎日クレンジングや洗顔を始めローションやらクリームなどをつけているので何度となく手で肌を触っていますよね。(最近では女性だけでなく男性のスキンケア部門の売り上げが拡大されているらしいです。)化粧品をつけるのは基本的に中心から外、下から上とされておりますが。私はほとんどマッサージをしませんが顔に…

投稿日:2018/07/05

意外と知らなかったクマの原因!

どんなに美しい人でも目の周りのクマは疲れてみえる➡不健康そう➡老けて見えるなどなど悪いイメージの連鎖です。私のほぼ40数年の美容人生において残念ながら目のクマに関しては最初からあきらめている方がとても多く、(なぜかおっしゃる言葉が一緒です。⇒「遺伝だから仕方ない。」「中学生の時からだから・…

投稿日:2018/07/04

置き鍼で胃の調子がアップ!

すでに治療院に通われている方は先生に置き鍼を貼ってもらったりディスポの置き鍼を購入してセルフで使用している方も多いと思います。昔ながらの置き鍼は先生がその場で置き鍼を作り体に貼ってくれるというものですがやはり衛生面や安全を考えると出来合いのディスポのものを使用するのが良いのではないかと考えております…

投稿日:2018/06/30

セルフスキンケアを見直そう!②

思いがけなくこのタイトルが好評でしたので早速第2弾をお届けいたします。幸い私は、皆様が生まれる前から美容の仕事にたずさわっておりますので(美容歴45年目になります。一体この人いくつなの?と疑問に思われる方は寿音(ジュノン)のホ-ムページで私のプロフィールをご覧下さい。)美容鍼灸を営業している治療院の…

投稿日:2018/06/28

眼精疲労のツボは意外な部位に!

通常、眼のツボは目の周りにあると思いますよね。もちろんいくつかのツボは眼の周りにあります有名どこのツボは眼窩と言われる骸骨で穴が開いている目の骨の淵にあります。誰でも眼が疲れた時に、その部分を無意識に指圧しているのではないでしょうか?インターネットで検索すると確認できますので私はそれ以外の眼に効くツ…

投稿日:2018/06/25

冷えが消えれば生理痛も改善!

女性専科の治療院を開設して27年間、疾患で一番多いのは肩こりですが次は冷え性です。冷え性を克服して(半年通院していただきました。)40歳にして出産された方もいらっしゃいます。当サロンは不妊を専門にはしておりませんが冷え性が良くなる➡生理痛や生理不順が良くなる➡妊娠しやすい体になるという方程式のような…

投稿日:2018/06/24

セルフスキンケアを見直そう!

女性なら誰しも「美しい肌」をお望みだと思います。「美しい肌」の定義は、うなはだけやと言う呪文のような言葉があります。おそらく化粧品会社で美容に携わっていた方ならご存じかと思います。私も例にもれず化粧品会社に勤務していた頃セミナーで受講者の方々にどれだけこの言葉の説明をしたことでしょう。う・・・・潤い…

投稿日:2018/06/23

太って見える原因とは?

前回はフェィスラインをすっきりさせるお話をいたしました。本日は体重だけにとらわれない「痩せて見える体形」についてお話をいたします。体重と年齢だけは、ある程度の努力でけっこうカバーできますよ。例えば私は153Cm、体重は57kg(20代までは何と45kgでしたが・・・。)どこから見ても小デブ体形なので…

投稿日:2018/06/21

顔のむくみは太ってみえる!

もしあなたが45Kgなのに人から50kgくらいに見られているとしたらすごいショックですよね!しかし実際にそれはあり得るのです。人は初対面は顔の印象が先行してしまいます。顔がほっそりしていれば➡体も細いだろうと思ってしまいます。ですから体は細いのにお顔にむくみが生じているだけで➡太って見えてしまうとい…

全10件中 1件〜10件を表示

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典