鍼灸・美容鍼灸なら岐阜県岐阜市平和通の鍼灸院|特殊な電気を流す美容鍼 さくら鍼灸接骨院

特殊な電気を流す美容鍼 さくら鍼灸接骨院のコラム一覧

全62件中 1件〜10件を表示

投稿日:2018/04/17

無理なく健康的に痩せるために

無理なく健康的に痩せるために 上手なダイエットとは、身体に負担をかけずに長く続けられるものです。食事内容の見直しや運動をする習慣をつけることなど、基本的なことから始めることが成功の秘訣です。減量の目安は1ヶ月2〜3kgが適当です。減量するときに気をつけたいのが摂取エネルギーと消費エネルギー…

投稿日:2018/03/19

リバウンドせずにダイエットを成功させる方法

リバウンドせずにダイエットを成功させる方法 リバウンドしやすい理由として、無理なダイエットがあります。ではリバウンドしやすい無理なダイエットとはなにがあるのでしょうか?1、過度の食事制限食事量を制限してしまうと、代謝が落ちて太りやすい身体になってしまうため。2、有酸素運動ばかりする有酸素運…

投稿日:2018/03/02

腰痛、腰下肢痛について

腰痛、腰下肢痛について 腰痛、腰下肢痛は様々な原因により腰部あるいは腰から下肢に痛みを有する症状のことをいいます。その症状をきたす原因はなにか分類すると1、椎間板椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症など2、脊柱の構築上の異常脊柱管狭窄症、脊椎分離症、脊椎すべり症など3、加齢骨粗鬆症、変形性脊椎症な…

投稿日:2018/02/26

ニキビの対処法

 ニキビが重症化するには過程があり、皮脂が溜まった状態の白ニキビから黒ニキビになり、炎症を起こした赤ニキビと変化して、最終的には黄ニキビという膿んだ状態になります。中に膿が溜まった黄色ニキビは、丁寧に扱っていても意図せず潰れたり、中の膿がでてしまうことも、、、。黄色ニキビになると肌へのダメ…

投稿日:2018/02/23

目の下のたるみの原因・対策方

目の下にたるみができる原因と対策方 たるみは、まばたきの際に働く眼輪筋という眼球の周りを取り囲む筋肉が、疲労や加齢によって緩んでしまうことが原因で起こると言われています。眼輪筋が緩むと、眼球を支えたり目元全体の皮膚を引き締める力がある弱まり、眼窩脂肪と呼ばれる目の周りの脂肪が前に飛び出し、…

投稿日:2018/02/20

肌のハリはエラスチンが重要!!

お肌のハリはエラスチンが重要!! ハリのメカニズム皮膚は上から表皮、真皮、皮下組織という3層構造になります。真皮は主にコラーゲンやエラスチン・ヒアルロン酸という3つの成分で構成されており、表皮を下から支えハリや潤いを与えています。この中でもエラスチンは、コラーゲンの繊維を上手に組み合わせる…

投稿日:2018/02/15

お肌のターンオーバーってよく聞くけどなに?

お肌のターンオーバーってよく聞くけどなに? お肌のターンオーバーとは一言で言えば『肌が生まれ変わること』『お肌の新陳代謝』です。古い細胞が新しい細胞に押されて皮膚の表面にまで上がり、最終的に自然にはがれ落ちるサイクルのことです。つまり、肌が新しく生まれ変わるサイクルのことです。ターンオーバ…

投稿日:2018/01/31

たるみ防止習慣

たるみ防止習慣 1.紫外線対策紫外線を浴びることで、肌はダメージを受けやすくなります。冬や曇りの日でも紫外線は降り注がれているため、365日日焼け止めはぬかりなく塗りましょう。 2、入念な保湿ケア肌の水分量が減ってしまうと、肌のたるみやシワなどのエイジングサインが表れやすくなって…

投稿日:2018/01/23

知らないうちに肌の老化を招くNG習慣

知らないうちに肌の老化を招くNG習慣 お手入れをしているとき、無意識に肌への過度な刺激を与えていませんか?間違ったスキンケアを続けていると、積もり積もって大きなダメージとなり、肌の老化を加速させてしまうこともあります。次のような習慣がないかチェックしてみましょう。 ・肌に負担をか…

投稿日:2018/01/19

毛穴の黒ずみを解消するための正しい洗顔方法

毛穴の黒ずみを解消するための正しい洗顔方法 正しい洗顔方法のポイント 1.ホットタオルや入浴で毛穴を開くシャワーだけの入浴を行っていると、毛穴の奥まで汚れを洗浄しにくくなります。洗顔の前に、ホットタオルを当てて毛穴を開かせたり、しっかり入浴をして毛穴を開いてから顔を洗浄すると良い…

全62件中 1件〜10件を表示

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典