鍼灸・美容鍼灸なら大阪府堺市東区引野町の鍼灸院|さわだ鍼灸整骨院

  • クーポン発行店舗
  • お肌・お体のお悩みを根本改善

さわだ鍼灸整骨院のコラム一覧

全9件中 1件〜9件を表示

投稿日:2017/12/13

しわの種類

こんにちは。堺市のさわだ鍼灸整骨院です。しわと言っても様々な種類があるのをご存知ですか?今回はしわの種類についてです。しわは一般的に、【乾燥しわ】【小じわ(真皮性しわ)】【大じわ(老人性しわ)】の3つに分類されます。一つずつ詳しく書いていきます。 まずは、【乾燥しわ】肌荒れ(乾燥肌)のとこ…

投稿日:2017/12/11

しわとは・・・

最近しわが増えてきた。しわがあることによって実年齢より老けて見られる。などと言ったお悩みをお持ちの方も多いと思います。しわとは一体何なのでしょうか?なぜ出来るのでしょうか? 加齢より、コラーゲン・エラスチンの産生量が少なくなり、真皮層の代謝が低下します。膠原線維の束が不均一になり、ハリを失…

投稿日:2017/12/08

肌荒れ(乾燥肌)のケア方法

肌荒れ・乾燥肌でお悩みの方は本当に多いです。当サロンでも美容鍼を受けられている20代のクライアント様も、お肌が乾燥しています。これを改善するには、外側からの保湿と内側からのターンオーバーを早める必要があります。外側からの保湿とは、化粧水などによるものです。これはやっている方がほとんどだと思います。内…

投稿日:2017/12/07

お肌カサカサしていませんか?

こんにちは!堺市のさわだ鍼灸整骨院です。冬になり、乾燥してくるこの季節。あなたは大丈夫ですか?さて私の知り合い(男性)で、冬になると肌が乾燥し、カサカサで粉をふいているという方がおられます。肌の乾燥は改善・予防は出来るのでしょうか?答えは、出来ます!!表皮は、外界と自分との境界線となっており、外的刺…

投稿日:2017/12/06

お肌の生まれ変わりを早める美容鍼

前回のコラムで真皮層の生まれ変わりは4~6年と書きました。その間にもエイジングは進んでしまいます!でも美容鍼ならそれを早めることが出来るんです!それが“美容鍼の効果”でも書いた、マイクロトラウマ。鍼を打つことにより、肌に細かい傷が付きます。通常なら4~6年かかるところ、傷が付…

投稿日:2017/11/28

お肌の生まれ変わり

人間の体(細胞)は日々生まれ変わっています。細胞の寿命は一定ではなく、細胞ごとに異なります。例えば、神経細胞などはその人と同じ寿命。腸の一部の細胞は2~5日の寿命です。 それでは肌はどうでしょうか?一番表面にある皮膚(表皮)の入れ替わるサイクルは約28日です。しかし、その奥にある真皮層。真…

投稿日:2017/10/12

なぜ全身治療もするのか?

最近よく、「顔だけの鍼はしてもらえないの?」や「顔だけの鍼でいいです」と言われます。当サロンでは顔だけの鍼はしておりません。それにはちゃんと理由があります。当サロンが行っているハリウッドスタイル上田式美容鍼では、「顔は心と体を映し出す鏡」ととらえ、全身を治療し、同時に顔の悩みを解決していく総合的な鍼…

投稿日:2017/09/26

美容鍼灸の効果

美容鍼灸の効果ですが、大きく分けて2つあります。1つ目は、血行改善。鍼を刺した部位の局所的な効果として、免疫反応・反射作用によって、血液循環が改善されます。2つ目は、マイクロトラウマ・ポジティブトラウマ。どういうことかと言いますと、鍼によって出来た微細な傷を“マイクロトラウマ&rdquo…

投稿日:2017/09/20

美容鍼灸とは...

最近様々な鍼灸院で受けられるようになっている美容鍼。そもそも美容鍼とは何なのでしょうか? まずはじめに美容鍼とは、全身治療です!【顔は、心と体を映し出す鏡】と言われ、体や心の不調は、顔の症状(悩み)として出てきます。顔(局所)だけの鍼だと、たるみ、しわなどの悩みは一時的には解消されます。し…

全9件中 1件〜9件を表示

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸用語辞典