鍼灸・美容鍼灸なら東京都中央区京橋の鍼灸院|美容鍼灸サロン カラダキュア 東京銀座院

  • クーポン発行店舗
  • 注目
  • トライアルコースはカウンセリングこみ

美容鍼灸サロン カラダキュア 東京銀座院のコラム一覧

全28件中 1件〜10件を表示

投稿日:2018/08/20

冷えにはショウガって本当?

暑くてエアコンをつけているけど、なぜか足が冷えるそんなことありませんか?女性は特に男性よりも筋肉量が少ないことや出産するためにも脂肪を蓄えやすい身体の構造となっており、身体を冷やしやすいと言われています当院でも真夏のこの暑さでさえ足の冷えを感じていたり、実際に足先が冷えている方がいらっしゃいますそん…

投稿日:2018/08/10

美容の大敵!肩こり、頚こりしてない?

台風が去って、また台風。気温の乱高下が激しいと身体は疲れますよね肩がコリ、頚がコリじんわりと身体の疲れが出でいると思った方はお肌も要注意です。肩こりは国民病といっても過言ではないくらい多くの方が悩んでいると思います。なぜこんなにも肩こりが多いのでしょうか?一つは、”うなずく”…

投稿日:2018/08/07

女性の味方 当帰芍薬散

漢方薬といえば、有名なところで、風邪や花粉症、むくみに肥満、便秘…などの症状でしょうか。カラダキュアでも、体調不良の改善方法として「漢方薬を試したことがある」とおっしゃる方が年々増えているように感じます。 特に、女性のお悩みでよく聞くのが「当帰芍薬散(トウキシャクヤクサン)」…

投稿日:2018/08/03

寝相が悪いと身体も悪い??

こんにちは。 今年は特に暑く、寝苦しい日も続きますね。ここで一度、皆さんの寝相はどのようなものか思い出してください。どうでしょうか。寝相が悪く、寝た方向と頭が逆になっている方、床に落ちそうになったり、布団からはみ出ている方などいるのではないでしょうか。そして、それとは逆に眠った時とほとんど…

投稿日:2018/07/30

これってシミ!?

こんにちは。 「これはシミですか?」といった質問をいただきます。 今回はそんな皆さんが気になるシミについて似ているものと種類をまとめました^^ ①肝斑(かんぱん)30~40代に発生します。高齢の方には殆どみられず、左右対象にボヤっと広がります。妊娠やピルで増える傾向にあ…

投稿日:2018/07/30

目のピクピク…原因は疲れだけじゃない⁉

こんにちは。みなさん目の痙攣を感じたことはありますか?このような目の周りの痙攣は、疲れのサインでもありますが中には病気によって引き起こされているものもあります…! この痙攣をそのままにしておくと重篤化するものや治癒が難しくなるものもありますので、今回はそちらを紹介しておきます…

投稿日:2018/07/21

美容鍼灸って一体いくらするの?

よく耳にするのは、美容鍼灸は興味があるんだけど高そう、痛そうとハードルが高いイメージがある言葉です。では実際どのくらいの価格で施術が受けれるのでしょうか?調べてもらうと美容鍼灸では約60分(お顔のみ)で7,000~10,000円程です。お身体の施術も含まれるコースになると価格はお顔より高くなりますが…

投稿日:2018/07/14

知らないと損!いつもしていることでシミを作っている

今日はどれくらいの時間スマホを見ていましたか?お仕事でパソコンは何時間使いますか?今やスマホやパソコンからのブルーライト(光)は私たちの生活に切っても切り離せないものになってますよね。寝る前にブルーライトであるスマホやテレビを見ていると、質の良い睡眠がとれなくなるというのはすでにご存じの方も多いと思…

投稿日:2018/07/13

夏の紫外線にも負けないためのお茶を知ってる?

紫外線が強くなってくると、抗酸化作用という言葉に弱くなるのは私だけではないかと思います。抗酸化作用のものを取り入れるだけでも、身体は老化を食い止めようと頑張ります。今回はその抗酸化力が簡単にお茶として摂れるものをご紹介しますね。それは、カメリアシネンシスです。お茶と呼ばれるものは、発酵度合いは違えど…

投稿日:2018/07/11

シミを作らないために 今すぐやめたいこと

陽射しがますます強くなり、肌を刺すような陽射しになってきましたね。気になってくるのは、日焼け。シミが気になる方の大敵のは紫外線。もちろん、日焼け止めクリームや日傘、サングラスなどでしっかりと紫外線からお肌を守っているかと思います。サプリメントでビタミンCを摂っている方も多いのではないでしょうか。ただ…

全28件中 1件〜10件を表示

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典