鍼灸・美容鍼灸なら大阪府箕面市瀬川の鍼灸院|ようこ鍼灸院

  • クーポン発行店舗
  • 注目
  • 大阪・箕面市にある女性限定 不妊鍼灸専門院 

ようこ鍼灸院のコラム一覧

全10件中 1件~10件を表示

  • 1

投稿日:2017/08/16

体外授精をうける病院の選び方

体外授精で大切なのは、何よりもまず、受精卵の質ということをご存知ですか? だからこそ、病院選びが妊娠するかしないかを左右します。 実際に私の患者さんでも、4年間も、体外受精にチャレンジしたのに妊娠せず、私がおすすめした病院に転院して、1回目の体外受精で妊娠した方がいました。体外受…

投稿日:2017/08/14

【おすすめ】妊活ストレスの解決方法♡

妊活をしている方は多かれ少なかれ、様々なストレスを抱えていらっしゃいます。 私も不妊治療をしていたのでよくわかります。まず、私がしんどかったのは友達の妊娠羨ましさ、妬み(言い過ぎ?)、焦り素直に喜べないことに、自己嫌悪になりました。あとは、不妊治療で思うような結果が出なかったときも辛かった…

投稿日:2017/08/14

赤ちゃんが欲しいなら○○〇は最低3回しよう!

赤ちゃんが欲しいのに、排卵日しかタイミングを取らない。という方が大勢いらしゃって驚きます。 人工授精や、体外受精をしている方は、まったくセックスしない。なんていう方もいますよね。 たとえ、人工授精や体外受精をしていても基本的に以下のことを忘れないでほしいです。赤ちゃんは愛する人と…

投稿日:2017/08/13

妊活中、心が苦しいなぁと思ったら読むコラム

鍼灸院でお客様とお話ししていて、いつも思うことがあります。それは、素直に妊活をがんばってる方は、比較的早く妊娠するのだなぁということ。 一方、必要以上に、悩んだり悲しんだりする方は、妊娠までに、時間がかかったりします。東洋医学では、心の状態が体の状態と連動しているので、これは当たり前のこと…

投稿日:2017/08/06

はやく妊娠するために~不妊クリニック受信していますか?

不妊クリニックや婦人科で不妊症に関する検査を受けておられますか?ようこ鍼灸院に初診で来られて、不妊クリニックや婦人科へ行かれたことがないという方には最初にお勧めしていることがあります。それは、不妊症の検査をしてみるということ。鍼灸にはできる事とできない事があります。どんなに頑張っても、卵管のつまりを…

投稿日:2017/08/05

妊活中〇〇だけは食べないでほしい!

妊活中って、とってもストレスが多いので、ようこ鍼灸院では、食事や、生活のことに関してはなるべくゆるゆると取り組んでほしいなぁと思っています。そのことがいち早い妊娠につながるとみているからです。でも、これだけは心を鬼にして言及していることがあります。それは「甘いものだけは食べないで!」ということです。…

投稿日:2017/08/05

子宮腺筋症で妊娠しないなら鍼灸が効果的

不妊症の中でも、治療が難しくなかなか妊娠しないことで知られる子宮腺筋症という病気があります。 子宮腺筋症を抱えている方は、ほとんどの方が、ひどい生理痛に悩まされています。妊活中の女性は妊娠しなかったとき、リセットの辛さを味わうと思うのですが、子宮腺筋症の方が妊娠できなったときは、生理痛の激…

投稿日:2017/08/03

鍼をすると卵子の質が上がる訳

ようこ鍼灸院の子宝鍼灸を受けると卵子の質が上がっていきます。以下は、当院の患者様の例です。・鍼灸院に来る前→3つ採卵するも、すべて未成熟卵鍼灸院に来て1か月後→19個採卵うち11個が胚盤胞に!その後の移植、1回目で妊娠(30代前半) ・鍼灸院に来る前→排卵誘発…

投稿日:2017/08/03

年齢を重ねると妊娠しにくくなる訳

・卵子の老化・高齢不妊・年齢を重ねると妊娠しにくくなると言われます。なぜか知っていますか?多くの女性がすべての排卵時に妊娠のチャンスがあると考えています。これは、大きな間違いなんです! 20代の健康な女性の排卵のうち50%は妊娠できない卵子である。と言われていることをご存知でしょうか?当然…

投稿日:2017/08/03

【妊娠するために自分でできること】猛暑でも湯船につかろう!

夏は、お風呂に入らず、シャワーで済ますという患者様の多いこと多いこと。でもね、室内は冷房で冷え切っています。ようこ鍼灸院にも冷房と暑さの繰り返しで自律神経系にダメージを受けている方が多数。そんな方には、湯船にしっかり浸かることをお勧めしています。お風呂で、手足があったまり、程よく汗をかくことで、自律…

全10件中 1件~10件を表示

  • 1

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸用語辞典