鍼灸・美容鍼灸なら埼玉県さいたま市南区南本町の鍼灸院|信州鍼灸整骨院

  • クーポン発行店舗
  • 注目
  • 自然治癒力全開!!貴女の女子力UPさせます。

信州鍼灸整骨院のコラム一覧

全8件中 1件〜8件を表示

投稿日:2018/03/26

”花粉症” ”アレルギー性鼻炎”でお悩みの方、さいたま市南区南浦和の信州鍼灸整骨院へ!

 花粉症、アレルギー性鼻炎でお困りの方 〈花粉症と鍼灸治療〉花粉症とは?人の体は、生まれながらにして身を守る働きが備わっています。この働きは、生きていくためにとても大切な役割をしています。いわゆる免疫(免­疫反応)と呼ばれるものです。この免疫が暴走し、体内に侵入した花粉に…

投稿日:2018/03/05

股関節の痛みでお悩みの方、さいたま市南区南浦和の信州鍼灸整骨院へ!

股関節の痛み平成30年2月26日月曜日 今日来院の股関節痛の患者さん 鍼灸治療は2度目ということで、初めて治療を受けた時、肩の治療で、頭に血流が集まりすぎたのか。ボーとし、フラフラしてしまったということでした。  鍼灸治療で上半身の治­療をするとき、上…

投稿日:2018/03/04

”四十肩、五十肩”でお悩みの方、さいたま市南区南本町、南浦和駅西口の信州鍼灸整骨院へ!

四十肩、五十肩でお悩みでしたら、信州鍼灸整骨院へ!平成30年2月25日日曜日今日来院された五十肩の患者さん、今朝急に左肩があがらなくて、痛みを覚えた。ということで来院されました。痛いところは肩髃で、後ろに回すことができず、エプロン、ブラのホックのとりつけ、はず­しができなくて困っていらっしゃ…

投稿日:2017/11/23

“冷え性”でお悩みの方、さいたま市南区南本町、南浦和駅西口の信州鍼灸整骨院へ!

冷え性でお悩みの方 “冷え性”とは、冷えやすい体質のことで、”冷え症”とは、冷えている症状のことです。(*^o^*)ご存知でしたか?でも、どちらも冷えて困っていらっしゃることには変わりありませんよね。冷えは女性の慢性疾患や症状に深く関わりがあ…

投稿日:2017/10/04

”むずむず脚症候群” ”RLS"でお悩みの方、さいたま市南区南浦和の信州鍼灸整骨院ヘ!

 むずむず脚症候群、RLSで悩む方が増えています。 十数年前、まだ私たちも"ムズムズ脚症候群”という言葉も、聞いたことがありませんでした。夜、眠ろうとすると脚が"ムズムズ"かゆい、奥の方で虫がはっているような感じがして眠れない。昼間でも、じっとしていると同じ症状になり…

投稿日:2017/10/02

“ギックリ腰”でお悩みの方、さいたま市南区南浦和の信州鍼灸整骨院へ!

  ギックリ腰で動けなくなったら、信州鍼灸整骨院にまず、電話して下さい📞 とにかく痛くて動けなくなってしまったら、使えるアイテムは、電話です(*^o^*) 病院に行きたくても、行けません。 接骨院に行きたくても、行けません。 でも電話は、か…

投稿日:2017/07/29

”更年期の不調”でお悩みの方、さいたま市南浦和の信州鍼灸整骨院へ!

これって、もしかして更年期症状!?●今まで規則正しくきていた生理が、短くなったり、長くなったり、生理でもないのに出血したりする。●突然のぼせて、汗が出たり、ドキドキしたり、血圧が今まで低かったのに気が付いたら高くなっていたり、今まで感じたことのない足元やお腹の冷えを感じる。●この頃物忘れをする、イラ…

投稿日:2017/07/21

”骨盤のゆがみ”でお悩みの方、さいたま市南浦和の信州鍼灸整骨院へ

骨盤のゆがみ《骨盤のゆがみによる不調》●筋肉のアンバランスによるO脚とX脚●筋肉の緊張や硬さによる腰痛●血液やリンパ液の循環の悪化によるむくみ、更には血圧の異常●肩こり、頭痛のきっかけ●新陳代謝の低下による冷え、太りやすくなる原因●下半身太り、垂れ尻、ぽっこりお腹の原因●骨盤の動き悪さによる便秘●股…

全8件中 1件〜8件を表示

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典