鍼灸・美容鍼灸なら埼玉県草加市旭町の鍼灸院|ローズの花 鍼灸・整骨院 新田駅西口店

  • クーポン発行店舗
  • 注目
  • 草加市・新田駅 お身体全体の鍼灸治療・美容鍼お任せ

ローズの花 鍼灸・整骨院 新田駅西口店のコラム一覧

全85件中 1件〜10件を表示

投稿日:2017/12/12

交通事故治療について

年末年始は交通事故の確率が高くなるシーズンです。今日は交通事故で加害者になってしまう前に気を付けておきたいことをお話します。 大事なのは歩行者・自転車・バイクを意識して運転しているかということ。ただ速度を守ったり前の車との車間距離を考えたりするだけではなくいつも何か自分の目の前に飛び出して…

投稿日:2017/12/11

四十肩 五十肩にも鍼治療

 四十肩・五十肩は痛みが強く日常生活に支障が出る割に症状が出ている期間が数か月からなかには年単位までと長いのが特徴です。また、治療をすればすぐに痛みがなくなるかといえばそういうわけでもないので四十肩・五十肩の治療は、症状が出ている期間をどれだけ少ない痛みで過ごすか、だれだけ短い期間で症状を…

投稿日:2017/12/11

美容鍼で小顔になれるの?

本日は美容鍼に関してお話していきます。「美容鍼は、小顔効果はあるんですか?」このような質問多くありますが、実際美容鍼では骨格の位置を変えるような矯正はできないので小顔効果はありません。しかし、普段しっかり使えていない筋肉によるたるみ、使いすぎて硬くなってしまっている筋肉による顔の左右のアンバランス感…

投稿日:2017/12/10

交通事故治療に鍼はどうですか?

今や、この世に車は必要不可欠なものになりましたね。そうすると必然的に交通事故も避けては通れないものとなってきております。 もし「自分が」「友達が」「家族が」交通事故に遭ってしまったとしたら正しい対処の仕方を皆さんは応えられるのでしょうか??自信をもってお応えできない人もたくさんいらっしゃる…

投稿日:2017/12/09

目の疲れに鍼

今日は「眼精疲労」についてお話します。最近はパソコンやスマートフォンの普及で、目を酷使することが増えてきました。・目がシバシバして疲れが取れない・目の奥がズーンとしている・寝ても目が充血している・目が疲れてくると、首・肩も痛くなってくる・首・肩だけでなく、頭痛もしてくる 上記のような症状が…

投稿日:2017/12/07

お灸というのはどういうものなのか。どういう効果があるのか、熱いんじゃないかと心配される方もいるのではないでしょうか。 お灸をすえる。悪いことをした時にこのようなことを言われお仕置きされた。自分の親、祖父母にすごく大きいお灸のやけど跡がある。この様にお灸に良い印象を持てないでいる方もいると思…

投稿日:2017/12/05

スポーツ障害について

当院では部活動などに力を入れている学生の方にも多くご来院いただいております。本日は学生にも多いスポーツ障害についてお話しさせて頂きます。スポーツ障害とは、主にスポーツをする際に負担がかかる部位に生じてしまう疼痛や運動障害のことです。『使い過ぎ症候群』と呼ばれることもあり、過剰なトレーニングによる関節…

投稿日:2017/12/04

自律神経失調症も鍼で改善!

埼玉県草加市で皆様の健康面のサポートをしております。ローズの花鍼灸・整骨院新田店院長の田中です。 皆様、急に食欲が出たり出なかったり、気分が落ち込んだり高揚したり、といったことはないでしょうか?本日は自律神経失調症についてお話させて頂きます。 「自律神経失調症の治療はやっています…

投稿日:2017/12/01

膝が痛い方へ

埼玉県草加市で皆様の健康面のサポートをしております。ローズの花鍼灸・整骨院新田店院長の田中です。 皆さんこんにちは本日は変形性膝関節症についてお伝えいたします。そもそも、膝関節と言うのは膝蓋骨・脛骨・大腿骨の三つからなる関節であり、それぞれの骨にぶつからないよう骨には関節軟骨が付き、周囲を…

投稿日:2017/11/30

美容鍼

今日は当院自費メニューの1番人気、《美容鍼》についてご説明します。女性の方なら誰しもいつまでも綺麗でいたいと思いますよね~わたしも最近は乾燥だったり、吹き出物だったり・・肌の調子が悪く、、あとなんとなく、顔の左右差が気になっています。お肌の構造についてですが、皮膚の大部分を占めるのは、真皮です。真皮…

全85件中 1件〜10件を表示

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸用語辞典