鍼灸・美容鍼灸なら埼玉県草加市旭町の鍼灸院|ローズの花鍼灸・整骨院新田駅西口店

  • クーポン発行店舗
  • 注目
  • 草加市・新田駅 お身体全体の鍼灸治療・美容鍼お任せ

ローズの花鍼灸・整骨院新田駅西口店のコラム一覧

全333件中 1件〜10件を表示

投稿日:2019/02/05

そろそろ花粉が…

今の時期、目のかゆさ辛くはないですか?現在花粉症で困っている方はかなり多いのではないでしょうか?? 2~3月はスギ科の植物の花粉が非常に多いです。早めに薬を飲み始めている方もいると聞きます。 ですが、薬は身体によくないですし、ずっと薬に頼るわけにはいきませんよね。いつかは薬を飲む…

投稿日:2019/02/02

体調を崩しやすい季節ですね

こんにちは!柿澤です!今回は風邪を引きやすい方などにはとてもいい記事になります! 普通に生活しているだけでもストレスが溜まりやすい今日この頃。ゆっくりお風呂に浸かったり、ゆっくり寝たりするだけではなかなか疲労が取れずらいのも事実です。 そうすると、風邪を引いたり、肩が凝ったり、腰…

投稿日:2019/01/28

腱鞘炎にも鍼治療がお勧めです

当院には、腱鞘炎の症状でお悩みの方も来院されます。腱鞘炎は情勢の方に多く見られ当院にも腱鞘炎でお悩みの女性が多く来院されます。当院では手技療法を腱鞘炎の治療を行っておりますが鍼治療もお勧めしています。腱鞘炎はなぜ、女性に多いかというと女性ホルモンには2つのホルモンがあり、エストロゲンとプロゲステロン…

投稿日:2019/01/27

ぎっくり腰は癖になる?

今日はギックリ腰のお話をします。 ギックリ腰は重い物を持った時に急激に痛みが襲うことが多いのですが、洗顔など日常生活のちょっとした動作で発症する場合もあります。基本的には筋肉の痙攣、炎症や関節、靭帯の炎症が原因です。筋肉は筋繊維が集まって出来たゴムの束のようなものですがゴムが硬くなって伸び…

投稿日:2019/01/26

風邪・インフルエンザに掛かってしまう前に

今日は風邪予防(インフルエンザ予防)についてお話したいと思います。  関東でもインフルエンザが猛威を振るって学級閉鎖になる学校も多くなってきましたね。皆さんの周りにも風邪を引いてる方、インフルエンザに掛かってしまった方はいませんか?除菌・手洗いうがいを意識して生活していても疲労や…

投稿日:2019/01/24

クリームを塗っても改善されないお肌には?

今年が始まって、1月もあと一週間で終わり。昼間は日差しが暖かいですが、朝晩はかなりの冷え込みで寒いですね。 冬のこの時期、乾燥で悩まされている方も多いのではないでしょうか?保湿するための化粧水・クリームなど、どれだけ塗ってもお肌は乾燥してしまう。。。そんな方の為に、今回は【乾燥肌】について…

投稿日:2019/01/22

肩こりでお困りの方へ

本日は肩こりのお話です。 肩こりの自覚がある方はほとんど慢性的に悩んでいることが多く、特に症状を訴える方は女性に多いようです。しかしご自覚がない場合でも、患者様のお身体を触らせていただくと、非常に肩首の筋緊張が強くいわゆる肩こりの状態を引き起こしていることも少なくありません。もちろんご自覚…

投稿日:2019/01/20

腰痛にも種類がある?

腰痛でお悩みの方は多くいらっしゃると思います。当院には多くの腰痛でお悩みの方が 来院されます。当院は手技や鍼治療でお辛い腰痛を治療できます 腰痛とはなぜ発症するのかというと 腰痛の種類 ・急性腰痛症 急性腰痛症は突然の激痛で起き上がれなくなることもあ…

投稿日:2019/01/19

冷えは万病のもと お灸で解消しましょう

お灸というのはどういうものなのか。どういう効果があるのか、熱いんじゃないかと心配される方もいるのではないでしょうか。 お灸をすえる。悪いことをした時にこのようなことを言われお仕置きされた。自分の親、祖父母にすごく大きいお灸のやけど跡がある。この様にお灸に良い印象を持てないでいる方もいると思…

投稿日:2019/01/17

歯軋りが頭痛の原因にもなる?

皆様は歯ぎしりの癖はお持ちでしょうか?仕事が急に忙しくなったり、日頃のストレスからだったりあるいは、寝ている間知らないうちに…という場合もあると思います。 歯軋りには3つの種類があると言われています。1.歯を擦り合わせる歯軋り⇒一般的に歯軋りと言われているもの2.上…

全333件中 1件〜10件を表示

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典