鍼灸・美容鍼灸なら北海道東川町南町1丁目の鍼灸院|きむら鍼灸院

  • クーポン発行店舗
  • 土日も診療!女性看護師がいるので女性の方も安心!

きむら鍼灸院のコラム一覧

全84件中 1件〜10件を表示

投稿日:2018/09/14

顔面神経麻痺でご来院のCさま、ご卒業

当院公式ブログを更新しました。 顔面神経麻痺でご来院された方の記事を掲載しました。※クリックするとリンクへ移動します。 〜旭川近郊ではり・きゅうを受けるなら、きむら鍼灸院へご相談下さい。〜  

投稿日:2018/09/11

災害時にも役立つお灸

先の北海道胆振東部地震で被害に遭われた皆さま、インフラ含め早く平時に戻る事を切に願います。 今回の地震では、北海道全域で停電が起こり、水や食料の備蓄がない方などは不安が大きかったのではないでしょうか。今現在は被災地域以外のほとんどの地域で平時に戻りつつあるそうですが、災害後は精神的な緊張感…

投稿日:2018/08/28

痛いのは脚だけど、ハリは刺さないの?

8月も終板になり、北海道の夏も終わりを迎えそうです。お盆過ぎの寒い日に庭作業をしていたら「雪虫」が飛んでいました。間違って出てきたのでしょうが、そろそろ冬支度を意識しないと行けなくなるのかぁ、と夏の終わりを実感・・・ 皆さん、夏にやり過ごした事はありませんか?まだもう少し暖かい期間があるは…

投稿日:2018/08/15

地域医療、その前提にあるものって・・・

皆さん、お盆休みをいかがお過ごしでしたか?きむら鍼灸院は、今年の8月は大忙しでした。  8月初旬に開催された、東川名物「写真甲子園」と「どんとこい祭り」お盆時期には、「盆踊り」「町内会夏祭り」  日々の臨床もおかげさまで忙しくなってきている事に加え、8月は上記…

投稿日:2018/07/20

子どもの腹痛に鍼灸

ここ数日暑い日が続いていますね。そんな時に欲しくなるもの、何でしょう?  そう、「冷たい物」ですよね。 昨日、我が家の長男君が、汗だくになりながら近所のホクレンショップへお買い物。急に冷房の効いた店内へ入ったせいか、「お腹痛い!」と言い出しました。シャツをズボンにインし…

投稿日:2018/07/17

夏に汗をかきたくない!は危険かも?

先日の大雨にて被害に遭われた方々、大変であったかと存じます。一刻も早い復旧を願っております。 そんな被災された地域で猛暑日が続いているようですので、脱水や熱中症が心配です。このような暑さ対策として、塩分水分補給や首回りを冷やすことは良く知られているかと思います。 しかし、意外にも…

投稿日:2018/07/02

不妊ケアでご来院された27歳の女性Tさま、ご卒業

当院公式ブログを更新しました。 不妊ケアでご来院された方の記事を掲載しました。※クリックするとリンクへ移動します。 〜旭川近郊ではり・きゅうを受けるなら、きむら鍼灸院へご相談下さい。〜  

投稿日:2018/06/21

休診のお知らせ

誠に勝手ですが、下記日時を休診とさせて頂きます。ご迷惑お掛け致しますが、ご了承下さいませ。 臨時休診:7月8日(日)   〜旭川近郊ではり・きゅうを受けるなら、きむら鍼灸院へご相談下さい。〜  

投稿日:2018/06/16

お灸教室、遊びに来ませんか?

前年度は、「お灸教室」を東川町の方に向けたものを8回程開催させて頂きました。今年度からは、誰でも参加出来る教室を開催したいな、と言うことで、決まりました!  題して、「キトウシdeお灸教室〜季節の上手な過ごし方〜」 色々なテーマでやっていこうかと思いますが、まずは季節を…

投稿日:2018/06/02

砂糖との付き合い方

北海道にも夏が見えてきましたね!今日はたまたま早起きしたら、とっても良い天気で、気持ちよかったので庭の草むしりをしていました。 さて、そんな健康的な朝を迎えた私ですが、最近体重増加傾向なのです(苦笑)。理由は北海道に来てからお昼ごはんをしっかり食べる事と、間食にあります。(もちろん、運動不…

全84件中 1件〜10件を表示

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典