鍼灸・美容鍼灸なら愛知県豊明市三崎町井ノ花の鍼灸院|鍼灸とBodyCareフロント・アンド・リア

  • クーポン発行店舗
  • 延べ15万人の実績、患者様ファーストの鍼灸院 !

鍼灸とBodyCareフロント・アンド・リアのコラム一覧

全60件中 1件〜10件を表示

投稿日:2019/03/22

赤ちゃんの作り方 その2 (桃ちゃんの作り方)

赤ちゃんは、練習なしのぶっつけ本番は確率が低い。まず、不妊を別の角度から見てみよう。全ての物質は振動している。男も女も揺れている。振動は周波数。音楽も周波数。感情も周波数。男のメロディーと女のメロディーを合わせると新しいメロディーが生まれる。新しいメロディーを「桃ちゃん」と名付ける。桃ちゃん無くして…

投稿日:2019/03/22

IgG4関連疾患

本来は感染防御反応としてあまり役立っていないIgG4値が上昇する疾患。脳や肺などの内臓、前立腺や甲状腺などに炎症が起きて腫瘍ができる。今回、自己免疫性膵炎とみられる症例に対する施術を試みる。鍼および波動器の反応はかなり強く、PTもかなりの痛みを伴う。みぞおちに触診で確認できるほどの腫瘍あり。施術の度…

投稿日:2019/02/22

赤ちゃんの作り方 その1

不妊は病気ではない。本当にそうなのか?症状を訴えても検査で異常が見つからない場合は正常な状態なのか?東洋医学でも波動医学でも不妊はれっきとした病気ということになる。この場合、問題は誰が病気かという事。答えは男も女も両方。病院の検査が問題なくても、他の医学から見たらこれじゃあね、という場合がある。いろ…

投稿日:2018/09/12

原因不明の不妊症の原因判明記事からわかる鍼灸・波動施術の期待度

9月12日付の夕刊に、内膜炎の女性について、抗菌薬の治療によって妊娠率が向上することが、東京大学などの調査で判明との記事が新聞に掲載された。記事によると、東大病院の着床外来を訪れた女性128人中80人に内膜炎があり、抗菌薬を二週間飲む治療で9割は治った。そして、その後59%の人が妊娠した。とあります…

投稿日:2018/08/20

膝痛の原因 膝のしこりの治療 応用編

以前膝裏のしこりの話をしました。今回は、見ただけだと分かりづらい、奥の方にあるしこりについてのお話です。 通常しこりの部位は膨らみがあります。また硬い部分も存在するので、そこを中心に緩めていきます。触った感じも柔らかくなるので、目視でも膨らみがなくなったことを確認できます。 奥に…

投稿日:2018/08/18

「F&Rメソッド」イビキは鼻で治る!

イビキは、のどに原因がある。口呼吸をするからイビキが発生する。元々哺乳類は鼻呼吸である。鼻が悪いとどうしても口呼吸になってしまう。鼻を治せばイビキは治る。鍼と波動器で鼻は直ぐ良くなる。

投稿日:2018/08/14

夜尿症が一回のパイオネックスで著効を見た一例

二週間で4回の施術を行う。鍼の経験がなく、鍼に恐怖心があることから、初めはパイオネックスゼロを使用。症状は一進一退であった。5回目から信頼関係ができたと判断し、パイオネックスオレンジに変更。都合で次回6回目の施術は一週間後となる。結果は、一週間の間に失敗はなく自分でトイレに起きれるようになったとのこ…

投稿日:2018/08/09

不安な気持ちを直ぐに治したい時に簡単にできる方法

気が滅入る、気が塞ぐ、気持ちが落ち込む、などなど、社会生活を営む中で気を使うことは本当に多いです。そんな状態から起こる不安な気持ちを即座に治すツボがあります。胸骨を上から押さえるといくつか圧痛を感じます。よく胸に手を当てると落ち着くと言われている部分です。気鬱のツボとも言われます。セイリンのパイオネ…

投稿日:2018/08/08

一部位の刺鍼で手足の冷えを同時に治す方法

人に触れただけで、あまりの冷たさで驚かれる手の冷えをお持ちの方。夏でも靴下を履かないと眠れないような足の冷えでお悩みの方。体の温まる食事や運動などで体質改善を試みるも上手く行かない方も大勢見えると思います。東洋医学の経絡を使えば問題は一気に解決します。経絡は全身に張り巡らせた気のネットワークです。同…

投稿日:2018/08/07

HQを使った不妊治療

HQとはホルダー内に棒灸をセットして施術する器具である。背部より副腎の反応を確認しながら温めていきます。次に湧泉を中心とした足底の腎経を温めます。続けて下腿の腎を含む陰経、胃経を含む陽経を温めます。不妊における手足の冷えの足に関しては、この方法で解決します。手の方は波動器を手に持つことで直ぐに温かく…

全60件中 1件〜10件を表示

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典