鍼灸・美容鍼灸なら北海道札幌市西区琴似2条の鍼灸院|琴似中央接骨院

  • クーポン発行店舗
  • 札幌市西区 子供からお年寄りまで通える鍼灸接骨院

琴似中央接骨院のコラム一覧

全11件中 1件〜10件を表示

  • 1
  • 2

投稿日:2018/09/13

寝れない時こそお灸をしよう!

 地震後から精神的不安や体力的負担により寝れない、眠りが浅い。という方が多くいらっしゃいます。食事もいつもと違ったり、生活は戻りつつあるけど常にある不安から身体にも不調のサインがでていたり…。そんな時こそしっかり身体を整えて体調管理をすることをおすすめします。眠れない日が続く…

投稿日:2018/08/02

お灸で夏を乗り切ろう!

 暑くなって来ましたね!院の麦茶も水出しに変わりました(^▽^;)  暑くて動くのが億劫‥食欲がない‥などの症状がある方も多いのではないでしょうか?冷房もよくかけている、冷たいものをよく食べる・飲むという方は、身体は元気と思っていても実は消化器系に負担がかかっていること…

投稿日:2018/07/21

便秘に小児鍼

今日は前回に続き小児鍼のお話をしたいと思います!お悩みの方も多いのではないかと思うお子さんの便秘について。綿棒で刺激・薬を飲むなどいろいろ経験している方、一度小児鍼試してみるのがオススメです。お腹の音を聴いて、皮膚の状態(張り・乾燥など)を診ていきます。お子さんにあった刺激量で優しく刺激していきます…

投稿日:2018/07/19

小児鍼(しょうにしん)とは?!

小児鍼とは?!NEW!2018年07月19日(木)テーマ:スタッフ阿部 こんにちは!琴似中央接骨院の阿部です(^^)全国的に暑さが厳しくなってきましたね。水分補給はこまめにしっかりとりましょう! ※水分補給の方法として、一気にたくさん飲むのではなく、1回コップ1杯程度(150~2…

投稿日:2018/07/12

妊産婦整体を受けてみて。。

妊産婦整体を受けました!2018年07月03日(火)テーマ:スタッフ吉田 こんにちは。現在妊娠29週の吉田です。 先週水曜日の美容イベントの際に、助っ人に来てくれた琴似整骨院の荒澤真紀先生と小野愛先生が、妊産婦整体を施してくれました。 ↓↓女性特有の…

投稿日:2018/07/12

美容鍼VS美顔矯正☆by琴似中央接骨院☆

美容鍼VS美顔矯正☆by琴似中央接骨院☆2018年07月10日(火)テーマ:院長中島こんにちは!琴似中央接骨院のなかじまです。 前回のイベントは美容鍼と美顔矯正を行いました!!来てくださった方!豪雨のなか、ご来院ありがとうございました。 掲載許可いただきましたので貼らせて頂きます…

投稿日:2018/06/25

・・☆琴似中央接骨院☆・・前屈痛がある方の腰痛対策!!

こんにちは!琴似中央接骨院の中島です。 「あいててて・・」 腰を痛めた経験はありませんか? 中腰で洗い物やお洗濯をして 「ピキッ!」 前屈がツラいタイプの腰痛はハムストリングスという筋肉が固くなっていることで 痛みが誘発されているのかもしれ…

投稿日:2018/06/06

☆美肌習慣に+あるふぁ☆札幌市西区でほうれい線を薄くするなら琴似中央接骨院へGO!

  こんにちは!琴似中央接骨院の中島です。 うちで行う美容鍼は高麗手指鍼(コウライシュシシン) という特殊な短い鍼と日本の鍼(緑の鍼)の良いところを融合させて行います。  目の周りの細かい部分は高麗手指鍼で、 広い面は日本の鍼とい…

投稿日:2018/02/21

肩が凝ったからマッサージ…では根本解決にはならない③

こんにちは。琴似中央接骨院の吉田です。 今日は肩こりの治療についてお話しします。 先々週に、肩こりの原因は「骨格の歪み」「筋肉の固さ」「筋膜の癒着」によるものである。ということはお伝えしました。ではこれらを取り除けば良いわけです。 まず「筋肉の固さ」は鍼治療などでほぐし…

投稿日:2018/02/21

肩が凝ったからマッサージ…では根本解決にならない②

こんにちは。琴似中央接骨院の吉田です。 今日は肩こりの仕組みについてお話しします。肩こりの原因はずばり、「骨格の歪み」「筋肉の固さ」「筋膜の癒着」によるものです。 早速ですが、こんな姿勢になっていませんか???所謂「猫背」というやつです。 首が前に出ると、首を支える為に…

全11件中 1件〜10件を表示

  • 1
  • 2

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典