鍼灸・美容鍼灸なら北海道札幌市西区琴似2条の鍼灸院|琴似中央接骨院

  • クーポン発行店舗
  • 札幌市西区 子供からお年寄りまで通える鍼灸接骨院

琴似中央接骨院のコラム一覧

全16件中 1件〜10件を表示

  • 1
  • 2

投稿日:2018/11/15

もしかして素肌力低下のサイン?

11月になり寒くなってきましたね。こんな時、気になり始めるのはお肌の乾燥。。。・化粧のノリが悪くなってきた・基礎化粧品が合わなくなってきた・乾燥してる・吹き出物ができやすい・顔が油っぽい・冷えて顔色が悪いetc... この時期よく聞く患者さまからの声です。睡眠・食事は充分とれていますか?水…

投稿日:2018/10/20

赤ちゃんゆったり!

こんにちは!琴似中央接骨院です! いきなりですが…妊娠中のお母さん!!!子宮にいる大切な赤ちゃんがのびのび過ごせているかな?と考えたことはありますか?? ・便秘・むくみ・冷え・腰痛・お腹が尖っている・腰痛・恥骨痛・切迫ぎみこんな症状ありませんか?1つでも当てはまる方…

投稿日:2018/10/16

スポーツでの怪我はほっとかないで!

こんにちは!琴似中央接骨院です。 題名にもあるように…みなさん怪我をしたところをそのままにしていませんか?・足首や手首の捻挫・突き指・膝の痛み(過去に水が溜まったことがある等)・肉離れ・靱帯損傷 など…当てはまる方多いと思います。炎症期が過ぎれば痛みは…

投稿日:2018/10/15

女性の特有のお悩みに…

朝晩の冷え込みが強くなってきました。冷え性の方には一段と厳しい季節がやってきますね。そんな時におすすめなのが冷えにくい身体作りをしていくことです。腹巻、レッグウォーマー、アームウォーマー等での対策カフェインレスを心がける自分で出来ることもたくさんありますがおすすめなのが体質改善の治療です。皮膚で感じ…

投稿日:2018/09/29

発達障害~小児はりの力~

☆小児はりの力☆ おはようございます\(^o^)/琴似中央接骨院,ママ鍼灸師阿部です。 今日は『鍼灸柔整新聞』さんの記事のご紹介です。  第1081号の記事に当院で力を入れている小児はりについて掲載されていました。(写真を載せる許可は頂いております。)&nbs…

投稿日:2018/09/13

寝れない時こそお灸をしよう!

 地震後から精神的不安や体力的負担により寝れない、眠りが浅い。という方が多くいらっしゃいます。食事もいつもと違ったり、生活は戻りつつあるけど常にある不安から身体にも不調のサインがでていたり…。そんな時こそしっかり身体を整えて体調管理をすることをおすすめします。眠れない日が続く…

投稿日:2018/08/02

お灸で夏を乗り切ろう!

 暑くなって来ましたね!院の麦茶も水出しに変わりました(^▽^;)  暑くて動くのが億劫‥食欲がない‥などの症状がある方も多いのではないでしょうか?冷房もよくかけている、冷たいものをよく食べる・飲むという方は、身体は元気と思っていても実は消化器系に負担がかかっていること…

投稿日:2018/07/21

便秘に小児鍼

今日は前回に続き小児鍼のお話をしたいと思います!お悩みの方も多いのではないかと思うお子さんの便秘について。綿棒で刺激・薬を飲むなどいろいろ経験している方、一度小児鍼試してみるのがオススメです。お腹の音を聴いて、皮膚の状態(張り・乾燥など)を診ていきます。お子さんにあった刺激量で優しく刺激していきます…

投稿日:2018/07/19

小児鍼(しょうにしん)とは?!

小児鍼とは?!NEW!2018年07月19日(木)テーマ:スタッフ阿部 こんにちは!琴似中央接骨院の阿部です(^^)全国的に暑さが厳しくなってきましたね。水分補給はこまめにしっかりとりましょう! ※水分補給の方法として、一気にたくさん飲むのではなく、1回コップ1杯程度(150~2…

投稿日:2018/07/12

妊産婦整体を受けてみて。。

妊産婦整体を受けました!2018年07月03日(火)テーマ:スタッフ吉田 こんにちは。現在妊娠29週の吉田です。 先週水曜日の美容イベントの際に、助っ人に来てくれた琴似整骨院の荒澤真紀先生と小野愛先生が、妊産婦整体を施してくれました。 ↓↓女性特有の…

全16件中 1件〜10件を表示

  • 1
  • 2

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典