鍼灸・美容鍼灸なら兵庫県芦屋市精道町の鍼灸院|芦屋 楓鍼灸院

  • クーポン発行店舗
  • 注目
  • 美容鍼、自律神経失調症

芦屋 楓鍼灸院 のコラム一覧

全6件中 1件〜6件を表示

投稿日:2019/01/25

くまについて

疲れが溜まっていたり、睡眠不足が祟ると決まってできる『くま』それだけで一気に老け顔に。。。なんてことにつながりますよね。そのくまについて書きたいと思います。【青クマ】目の下を軽く引っ張ると、クマが薄くなるのがこのタイプ。目の周りの毛細血管の血流が滞ることで、皮膚が薄い目の下が青黒く見える。血行不良、…

投稿日:2018/11/29

たるみにより気になる2重アゴ

年齢が重なると必ず皆様方が気になるたるみ。目の下、ほっぺた、アゴなどなど...実は頭皮の硬さからきていることが多いのです。頭皮の血流が悪くなると筋肉が固くなり頭皮の動きが悪くなります。それにより固くなってしまった頭皮からおでこ、目、ほっぺた、首とたるみが進行していき、鎖骨のデコルテラインまで続きます…

投稿日:2018/07/03

不妊治療や婦人科疾患に効果的

 当院では鍼灸治療に応じて遠赤外線治療器「サンビーマー」を導入しております。便秘、冷え症、痔、不眠症、婦人科疾患に絶大な治療効果を持ち、特に不妊治療に関しては重症の反復不成功例の患者にサンビーマーを使用すると妊娠した例が多数報告され、何度も学会で発表され効果が認められています。レディースク…

投稿日:2018/06/28

肩関節周囲炎(50肩)への鍼灸治療

 70代女性の方、肩関節周囲炎(五十肩)で来院されました。朝起きた時から急激な痛みが起こり、最初は少しでも動かすのも痛く、本人も動かすのを恐がっておりました。 しかし、動かないと固まってしまい、痛みがなくなっても動きに制限ができる。 と説明させて頂き、痛みのない範囲で可…

投稿日:2018/06/27

パーキンソン病による前傾姿勢に対しての鍼灸治療

 写真は70代男性。パーキンソン病の患者様です。 パーキンソン病による前傾姿勢が強くなり悩んでおられた所、ケアマネージャー様より楓鍼灸院をご紹介頂き、住居である施設へ往診を行いました。 「再びタイへ旅行へ行きたい。」最初のカウンセリングでそう仰いました。 「目…

投稿日:2018/06/25

鍼が初めての方の美容鍼

30代女性の患者様。鍼が初めてだったので、怖さもあるとの事で今回は刺激の少ない短い鍼で施術を行いました。鍼というのはどうしても物理的な刺激なので全くの無痛ではありませんが、組織に傷をつけることによって免疫細胞を集め、その力を利用して鍼の傷を治す力を利用してその他の老廃物や毒素などを一緒に流してしまお…

全6件中 1件〜6件を表示

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典