鍼灸・美容鍼灸なら大阪府大阪市中央区南船場の鍼灸院|ふじわら治療院

  • 注目
  • ランニング障害、腰痛、ヘルニア、美容鍼灸に対応!!

ふじわら治療院のコラム一覧

全4件中 1件〜4件を表示

投稿日:2018/11/26

マラソン後のケアは必要です。

昨日は大阪マラソンが開催されました。 多くのランナーが大阪の街を楽しんだことでしょう。 気になるのが翌日の筋肉痛。 良く走るランナーでも筋肉痛にはなります。 今回、初マラソンの人は筋肉痛がかなりきついでしょう。 痛くて歩くのがやっとの人もいると思いま…

投稿日:2018/11/13

腰椎椎間板ヘルニアの正しい知識を!!

秋も深まり、寒さが増していく季節となりました。 腰痛を抱える人にとって寒さは要注意です。 特に腰椎椎間板ヘルニアを患っている方は痛みやしびれが堪えます。 私(院長)も腰椎椎間板ヘルニアの患者の一人です。 4年前に腰椎椎間板ヘルニア(腰椎4と腰椎5の間)の手術を…

投稿日:2018/10/16

秋の季節のぎっくり腰対処法

朝晩が涼しくなり、過ごしやすい季節になってきました。 寝苦しい夜もなくなり、ぐっすりと眠れていると思います。 しかし、季節の変わり目は体調を崩しやすい。 これからの時期多いのが、「ぎっくり腰」と「寝違え」です。 夏の疲れが出てきて腰や首を痛めてしまう事が多くな…

投稿日:2018/02/14

ランニングによる膝痛(腸脛靭帯炎)

ランニングしたことがある人にはわかる膝の痛み。マラソンランナーは一度は膝痛を経験していると思います。私(院長)も膝痛(腸脛靭帯炎)を経験しています。膝痛は色々は原因で起こりますが、マラソンランナーに最も多い膝痛は腸脛靭帯炎だと思います。腸脛靭帯炎とは、大腿部の外側にある腸脛靭帯がランニングにより膝の…

全4件中 1件〜4件を表示

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報