鍼灸・美容鍼灸なら大阪府大阪市天王寺区石ケ辻町の鍼灸院|アクア鍼灸治療院

しんきゅうselection大阪不妊治療12選 2018年

しんきゅうコンパスSelection
大阪の不妊鍼灸サロン12選
に選ばれました!
詳しくはこちら
  • クーポン発行店舗
  • 大阪・天王寺:妊活・不妊症・冷え性・女性のお悩み

アクア鍼灸治療院のコラム一覧

全55件中 1件〜10件を表示

投稿日:2018/04/21

ゴールデンウィーク中の診療について

  いつもご利用ありがとうございます。ゴールデンウィーク中の診療についてお知らせします。 4月28日(土)、5月1日(火)、5月2日(水)は通常とおり診療いたします。 ----------------------------------------------…

投稿日:2018/04/20

妊活中の新患さん、増えています(^^)

  アクア鍼灸治療院のページをご覧いただき、ありがとうございます。  しんきゅうコンパスを見て、来院くださる方が今年に入ってすごく増えています。鍼灸(はり)が「はじめて」という方も、たくさんお越しいただいています。   妊活中の方…

投稿日:2018/04/17

不妊は年齢の問題とは限らない

  「30代後半で結婚したけれど、子供が欲しい」「高齢でも妊娠・出産できる?」 このように女性が結婚する際に心配なのは、やはり出産の問題ですよね。結婚はしたものの、年齢を理由に、「妊娠・出産」をあきらめていませんか? 不妊の原因に、年齢は大きな影響はありますが…

投稿日:2018/04/10

不妊の約半数は、男性に原因が。

  高齢化社会に突入し、晩婚化による少子化は現在も進行中です。現在、子供を望む夫婦の6組に1組が、不妊の悩みを抱えているといわれています。  なぜ不妊で悩む方がこんなにもたくさんいるのでしょうか。今回は不妊とは何か、不妊治療の現状、不妊治療に効果があるとされる…

投稿日:2018/04/10

ボディ解析診断(peek a body)を導入!!

大阪上本町にあるアクア鍼灸治療院では東洋医学の鍼灸治療に特化した治療院に加え人工知能を搭載したpeekabodyを導入しました。骨盤や背骨の歪み、さらに筋肉のゆがみまでを測定することに成功しました。また、マイクロソフトの医療チームが開発した人工知能による体調不良や不妊症の原因リスクである症状を指数で…

投稿日:2018/04/06

花粉と、ストレスと、鍼灸治療の関係

  現代人を苦しめる、花粉。  とまらない鼻水、目鼻のかゆみで仕事や家事に集中できず、悩まされている方多いのではないでしょうか。  国民病ともいわれる花粉症、生活習慣を見直すことで、ずっと楽になる方もいらっしゃいます。 暴飲暴食、…

投稿日:2018/04/05

鍼灸治療で40歳過ぎても初産!!

子宮や卵巣に問題が無いのに不妊症で子供ができない方が多いようです。また男性側にも異常がないと診断されても原因が分からない。このようなご夫婦も世の中には沢山おられるのではないでしょうか!?東洋医学的に診て「気」「血」「水」の流れが悪ければ子宝は授かりません!!これは普段の生活リズムや食生活、ストレスな…

投稿日:2018/04/02

「2018上半期 大阪不妊鍼灸部門10選」に選ばれました!

   不妊治療にも効果が高いと注目されている「鍼灸治療」病院での不妊治療と併用される方も多く当院でも多くの患者さんが、妊娠・出産に至っています。  しんきゅうコンパスによる「2018上半期不妊鍼灸部門10選」に2017年度下半期に引き続き、アクア鍼灸…

投稿日:2018/03/29

産前・妊娠・産後までケアします。

妊娠するまでは「冷え」を取り除くために体調管理から食生活、運動までをアドバイスし鍼灸を促して体質をよくしていきます。妊娠してからは病院ではできない「腰痛」「つわり」「体調不良」など鍼灸と骨盤調整で管理します。産後は骨盤のゆがみをpeekabody(ボディ解析診断)で歪みチェック!!出産まで、あと一か…

投稿日:2018/03/28

東洋医学の鍼灸治療で妊活。

今月も不妊治療に成功されました!!ただ今、妊娠九週目です。初めて来院された時は、肩こりと体調不良でした。あれから三年、「不妊治療」で再度来院されました。自然妊娠を望んでいらっしゃっいました。治療として冷えを取り除きストレスを改善させるために鍼灸治療を促すとストレスが改善し「脈」が強くなりました。「舌…

全55件中 1件〜10件を表示

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典