鍼灸・美容鍼灸なら神奈川県中郡大磯町西小磯の鍼灸院|たかはし治療院

  • クーポン発行店舗
  • 注目
  • しわ・たるみ・ほうれい線 あきらめていませんか?

投稿コラム

一覧に戻る

暑いですね!紫外線対策してますか?

投稿日:2018/07/11

 夏に向けて徹底したい!紫外線対策

 

 

 

夏のアクティビティを楽しみたい!

 

でも、紫外線が気になる…という方も多いのではないでしょうか。

 

 

 

紫外線対策には、日焼け止めやアフターケアが必要不可欠。

 

テクスチャーやSPFPAの数値が異なるので、あなたの肌や目的に合ったものを使用してみましょう。

 

 

1.SPFPAの数値をチェック

 

夏のアクティビティといえば、海やプール、山でのBBQですよね。

 

楽しいイベントばかりですが、紫外線の強さは計り知れません。

 

 

 

日焼け止めに表記されているSPFPAの数値は、UB-BUB-Aをどれだけブロックできるかを示しています。

 

紫外線が強いところに行くときは、SPFPAの数値が高いものを選びましょう。

 

 

2.こまめに塗り直す

 

朝に日焼け止めを塗ったからといって、紫外線対策が完ぺきとは言い切れません。

 

紫外線対策をしっかりするには、日焼け止めをこまめに塗り直す必要があります。

 

 

 

夏は、汗をかいてしまうので、日焼け止めが落ちてしまうのです。

 

1日に数回は塗りなおすようにしましょう。

 

目安としては、23時間ごとに塗りなおすこと。

 

 

3.美白化粧品を使う

 

美白化粧品は、メラニン生成を抑え、シミやそばかすを防ぐ効果があります。

 

紫外線対策をばっちりしたいなら、日焼け止めを使用することに加えて、美白化粧品を使いましょう。

 

 

 

そうすることで、日焼けによるシミやそばかすを防ぐことができるからです。

 

また、肌の調子を中から整えてくれます。

 

特に、海やプール、山に行った日は美白化粧品を使用して、いつも以上にアフターケアを念入りにしましょう。

 

 

 

紫外線対策は様々あり、多くの紫外線対策の商品が販売されています。

 

どの紫外線対策が、あなたに合っているかをいろいろ試してみることをおすすめします。

 

しっかりと紫外線対策をして、夏のアクティビティを楽しみましょう!

 

 

  http://www.takahashi-chiryoin.com/

 たかはし治療院

 

 

 

たかはし治療院の投稿コラム一覧に戻る

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典