鍼灸・美容鍼灸なら大阪府東大阪市足代新町の鍼灸院|東大阪市の伝統東洋医学専門治療院 心晴(こはる)鍼灸院

  • 注目
  • 東大阪市布施駅徒歩7分はりきゅう治療なら心晴鍼灸院

投稿コラム

一覧に戻る

不正出血が止まり、安定剤なしで眠れるようになった37歳の女性

投稿日:2018/11/19

今日も心晴鍼灸院のしんきゅうコンパスをご覧いただきありがとうございます。

今日は患者様のお声を紹介いたします。

 

 

<ご来院に至るまで>
 

T・H様は体調を崩されてから婦人科、心療内科、整骨院に通われていましたが、なかなか体調が改善しませんでした。


そんな中、当院をチラシで知り、当時行っていた無料健康相談会にまずお越しいただきました。この相談会で不正出血や不眠や焦燥感などの症状のお話しをされながら、私は「体調に相当不安を抱かれているなぁ」と言うのが第一印象でした。


そりゃ、不正出血が1ヶ月も続けば不安にならない女性はいらっしゃらないですよね。


でも、その他の体調や現在の生活の仕方を聞いていると、この不正出血は身体をこれ以上悪くしないように、あえて排出しているんだろうなと想定がついてきたので、そのことを伝え、不安に思い過ぎないようにとも伝え相談会は終えました。


1ヶ月後ぐらいに来院され、初診時により詳しくお話しを聞いてみると、ご主人からのモラハラ的な発言を毎日受け、見下された家庭環境でずっとお過ごしだったとの事。


大変お辛い環境でお過ごしになられ、身体も心も相当疲弊されていたようで、病院をいろいろ受診されてもお困りの症状は改善されず、藁にもすがるような気持ちで相談会に来られたそうです。


施術を受けて頂くようになり、お困りの症状がみるみるうちに改善していき、日々のストレスはなくならないけれど、身体だけでもスッキリさせ心も風通しを良くするために継続的に来院されているT・H様からこのようなコメントをいただきました。
 

 

<患者様のお声>

 

 

【お困りの症状:不正出血・不眠・イライラ・腰痛】
T・H様 37歳 女性


今年の2月から月経が止まり、さらに不眠・イライラ・焦燥感・脇痛・4月からは不正出血になり、婦人科、心療内科、整骨院(腰痛)と通っていました。それぞれの通院に疲れた時、心晴さんのチラシがポストに入っていたのです。
相談の後、望みをかけて施術を受けてみることにしました。
丁寧な問診ときめ細やかな診察の結果、たくさん出ている症状の原因は何とひとつ!
鍼は1ヵ所だけ
初めて受けてまず感じたのが、気分が楽になり鎖で巻かれていたような体がスっと軽くなってその日から腰痛がなくなり、数日経っても振り返さなかったのです。
続けていくうちに不正出血も止まり今では安定剤なしで眠れるようになりました。
短期間でここまで治して下さり、本当にありがとうございました。
鍼一本で心・気持ちまで変わるなんて驚きです。
繊細な治療で効果絶大!!
毎回きっちり診察した上で“その時に合わせてツボ”や施術を決めるので「今日はどこかな?何かな?」と楽しみになってきました。今の体の状態を説明して下さるので納得できるし、養生も教えて頂けるので安心です。
ほぼ主訴はクリアしましたが、日々のストレスはなくならないので心の風通しを良くするために、これからもよろしくお願いします。
 

 

<当院からのコメント>
 

T・Hさまコメントありがとうございました。
「藁にも縋る気持ちで」とおっしゃられた時に、一気にハイプレッシャーな感覚になったのは今でも覚えています(笑)


でも、お身体が改善して本当に良かったです。


T・Hさまに限らず、人にはそれぞれの悩みや不安、心配事があります。
その感情がもしかするとあなたの不調の原因になっているかもしれません。



そんなどうしても良くならない不調をお持ちの方は、「藁にも縋る気持ちで」一度ご相談ください。


「藁にも縋る気持ちで」と仰って頂ければ、もれなく私もハイプレッシャーな状態で施術をさせていただきます(汗)


と言うのは、冗談なんですが、
T・Hさまのようにまずは、相談でお越しいただいても全く問題ありません。


電話かメールをして頂くだけの勇気を少し出してください。後はこちらで何とかします!

東大阪市の伝統東洋医学専門治療院 心晴(こはる)鍼灸院の投稿コラム一覧に戻る

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典