鍼灸・美容鍼灸なら東京都世田谷区奥沢の鍼灸院|佳還処はり灸(かかんじょはりきゅう)

投稿コラム

一覧に戻る

子供さんの身体の根幹を元気に。

投稿日:2015/09/22

子供さんの様々な症状には小児鍼とお灸が効果的です。

佳還処はり灸の小児鍼は痛みがありません。

当処の小児鍼は身体に直接鍼を刺すものではなく、優しく身体を撫でていくものだからです。

お灸も既製品ではなく、もぐさを捻って、米粒より小さい円錐形のもの作り、熱いと感じる前に火を消すので、温かいという感覚が生じます。

子供さんの身体は敏感なので、苦痛を伴うような刺激の強い鍼やお灸は向いていません。

また、リラックス出来るような治療でなければ、暴れたり、泣いたりして治療になりません。

鍼やお灸というと、どうしても苦痛で、我慢が必要なイメージがあり、敬遠されがちですが、当処の鍼とお灸は一味違います。必要な部分に必要な施術を行えば大人も子供も深くリラックス出来るものです。

虚弱体質には、様々な症状が当てはまると思います。発熱、低体温、嘔吐、便秘、下痢、少食、偏食、痩せ、腹痛、頭痛などをすぐに引き起こす状態です。

これらの症状に対し、子供さんには薬を飲ませたくないという方は多くいらっしゃると思います。小児鍼とお灸は一つの症状に対しての治療法ではなく、身体の根幹に作用するものです。実際、当処に来られた多くの子供さんが複数の症状を同時に訴えられていました。当処の小児鍼は身体自体をしっかりと元気にする方向に働いていくので、種々の症状は治まっていきます。

症状の程度や発症期間などで個人差はありますが、回を重ねるごとに身体は変化していくと思います。また、成長期に起こった症状が子供さんの発育を妨げる可能性もあります。副作用の無い小児鍼とお灸で身体をケアすることで、発育も促進されることと思います。

佳還処はり灸(かかんじょはりきゅう)の投稿コラム一覧に戻る

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典