鍼灸・美容鍼灸なら大阪府大阪市中央区東心斎橋の鍼灸院|鍼灸院 天空

しんきゅうselection大阪不妊治療12選 2017年

しんきゅうコンパスSelection
大阪の不妊鍼灸サロン12選
に選ばれました!
詳しくはこちら
  • クーポン発行店舗
  • 個室ですのでリラックスして施術が受けられます

投稿コラム

一覧に戻る

妊活に鍼灸院を選択する意味とは【妊活をやり切る】

投稿日:2018/01/11

こんにちは 鍼灸院 天空の冨田です。

今回は、あなたが納得のいく妊活を勧めるために、鍼灸院がどういった役割をするのかをご紹介します。

 

納得のいく妊活をするには、いかに妊活のパートナーを探すのかも重要です。

最も重要なパートナーは配偶者の方ですが、自分に適した不妊治療を提供してくれる医療機関や、不妊治療に行き詰った時に、違った面からサポートしてくれる鍼灸院の存在は、あなたの妊活に新しい可能性を導いてくれるはずです。

 

【病院とは違う鍼灸院という選択】

 

病院と鍼灸院で受ける妊活の違いとは何でしょうか?

 

病院の場合には、様々な検査データや、投薬、高度生殖医療の技術で不妊治療を行いますが、私たち鍼灸師は、あなたのからだ全体を診て施術を行います。

 

鍼灸治療は、ホルモン分泌や生殖能力のみではなく、体調全てを診て施術をするため、あなたの健康度をアップすることで、妊娠する力を上げていきます。

 

同じ症状や病名でも、人により全く違ったアプローチの仕方で鍼灸治療を行います。あなたの体調が悪くなった原因に対して鍼灸治療を加えて、根本的な体調不良を回復させます。

 

妊活を専門的に扱う鍼灸院では、当然ながら西洋医学的な知識も持っていますので、病院では聞きにくいことも鍼灸師を通して聞くことができます。

 

投薬に関する指示や診断をすることはできませんが、あなたが知らなかった妊活の知識やからだのことを、病院よりも詳しく解説してくれることもあります。

 

こうした身近さも、鍼灸院で妊活をするメリットの一つです。しっかり勉強している鍼灸師なら、きっとあなたの妊活を、納得できる形に近付けることができます。

 

【天空の考える鍼灸院が行う妊活とは】

 

鍼灸院 天空では、妊活の為の鍼灸治療には特別な思いを持って挑んでいます。

これから新たな命を授かるための施術は、妊活という以外にも、非常に多くの意味を持っています。

 

妊活の責任者である私は、こうした妊活の為の鍼灸を専門的にする前は、様々な疾患や症状を対象に施術をしていました。

治療の世界に入って20数年になりますが、膠原病や免疫系疾患を多く施術する中で、どうしても治療効果が見出せない患者さんを経験しました。

 

そうした経験が、もっと早く治療をできていれば、もっと根本的な改善ができればという思いに繋がりました。

 

私は、妊活こそ究極の体質改善だと思っています。つまり生まれる前からしっかり体調づくりをすれば、本当に元気な赤ちゃんが産まれてきてくれるし、将来の病気を未然に防ぐことができると信じています。

 

そのためには、人間が健康に生きていくための生理的な働きを勉強し、命の始まりである妊娠や出産の勉強をしてきました。

こうした知識や技術が、妊活鍼灸をする私の基盤になっています。

 

私たちが行う鍼灸治療は、あなたを単に妊娠させるために行うのではありません。あなたが元気な赤ちゃんを産み、楽しみながら元気な赤ちゃんを育てるための知識や技術を日々研鑽しています。

妊娠後のサポート体制も、つわりや妊娠中の体調管理、逆子ケア、産後ケアなど広範囲に及びます。

 

私たち、鍼灸院 天空の鍼灸師は、あなたが納得いくまでサポートするために、日々西洋医学的な不妊治療、東洋医学的な不妊鍼灸を研究し続けています。

他ではできないサポート、あなたが本当に望む妊活の形を共に歩むためです。

これこそが、鍼灸院が果たすべき妊活の役割ではないかと考えるからです。

 

鍼灸師 冨田秀洋 

妊活ブログ  随時更新中

鍼灸院 天空  〒542-0083 大阪府大阪市中央区東心斎橋1-11-11 MST心斎橋ビル9F

        Tel : 06-6121-6540

鍼灸院 天空の投稿コラム一覧に戻る

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸用語辞典