鍼灸・美容鍼灸なら京都府京都市中京区御池通烏丸東入ル仲保利町の鍼灸院|烏丸御池鍼灸院

  • クーポン発行店舗
  • 注目
  • 清潔感がある広々空間|烏丸御池駅すぐでアクセス◎

投稿コラム

一覧に戻る

不妊専門治療院のプロが教える不妊基礎講座35

投稿日:2019/06/11

 

こんにちは。

京都の烏丸御池駅すぐのところで

不妊施術専門の鍼灸や整体をしています

烏丸御池鍼灸院です。

 

またホームページのブログを更新しましたのでお読みいただけたらと思います。

ブログは下をクリック👇

 

~射精障害のお勉強~

同じようにやはりストレスで起こりやすいのが、膣内での射精障害です。

 

布団にペニスをこすりつけるような強い刺激のマスターベーションに慣れてしまったため膣内での射精ができなくなったケースも少なくないとされています。

 

膣の弱い刺激に慣れるまでには時間がかかるので、

とりあえずはセックスの途中で一旦ペニスを膣外に出し、

手で刺激を加えるなどして射精しそうになったら

再び膣内に挿入するようにする方法がおすすめです。

 

しかし、勃起や射精は男性の精神的要因がとても多く、

女性が冷めた表情をしているだけでもうまくいかないことも多いです。

旦那さんを理解して協力してあげる事が大切です。

 

一方、病気が背景にある射精障害もあります。

逆行性射精と呼ばれるもので射精時に精液の一部、

あるいは大部分が膀胱に逆流する現象です。

 

膀胱と尿道の境にある内尿道括約筋の締まりが悪いために起こります。

治療には三環系抗うつ薬やビタミンB12が使われます。

 

ただし、有効率はあまり高くないので、

射精後に膀胱内から精子を回収して精子数が多かった場合は人工授精、

少なっかた場合は、顕微授精を選択されることが多いのが現状です。

 

 

 

不妊治療は時間との勝負とも言われております。

まずは年齢や、治療法を問わず体質を整えることを普段から行った方が

精子の状態も変化し妊娠に近づきます。

 

「最先端医療技術をするから」

「まだまだ年齢が若いから」と思わないでください。

妊娠出来ないの理由に、体質が妊娠できるほどに整っていないことも多いです。

当院では東洋医学による体質改善で妊娠体質をつくることを目的としています。

体質を整えることが妊娠への近道になることが多いです。

些細なことでもお気軽にご相談ください

お電話の際には「しんきゅうコンパスのコラムを見ました」と伝えていただくと

スムーズにご対応させていただきます。

 

             

烏丸御池鍼灸院の投稿コラム一覧に戻る

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報