鍼灸・美容鍼灸なら京都府京都市中京区御池通大宮東入三坊大宮町の鍼灸院|こばやし鍼灸整骨院

  • クーポン発行店舗
  • 京都市中京区烏丸御池阪急大宮美容鍼小顔矯正

投稿コラム

一覧に戻る

便秘と肌荒れの関係。

投稿日:2018/02/09

こんにちは〜(^^)(^^)

 

こばやし鍼灸整骨院です!!

 

 

本日は便秘と肌荒れの関係性についてのお話です。

 

 日本人の7〜8人に1人が便秘と言われています。

また、女性の方が体の構造的に便秘になりやすくなっています。

 

肌に良くないと認識している方も多いと思いますが、便秘に悩む女性は多いようです。

 

ではなぜ、便秘は肌に良くないのでしょうか??

 

便秘により腸内細菌のバランスが乱れ菌が増え、それが活性酵素を発生して老化を促進します。

 

また、善玉菌が減少することにより、美肌にとって必要なビタミンB群の合成が妨げられることも関係していると言われています。

 

便秘の対策としては、食物繊維や乳酸菌などをなるべく食べること。

 

食物繊維は、根菜類やコーン、きのこ、こんぶ、ひじきなどに多く含まれています。

乳酸菌は、ヨーグルトなどの発酵食品からとることができます。

そのほか、ビタミンB群、鉄、各種ミネラル、食物繊維などがバランスよく含まれている玄米もオススメです❤️

 

 

----------------------------------------------------------


TEL☎︎→→→075 813 5578

 

 

HP→→→http://kobayashi-seikotu.com/biyoubari

 

こばやし鍼灸整骨院の投稿コラム一覧に戻る

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸用語辞典