鍼灸・美容鍼灸なら宮城県仙台市青葉区二日町の鍼灸院|ささき鍼灸整骨院

投稿コラム

一覧に戻る

【顔のむくみのためのセルフケアと美容鍼】仙台市の美容鍼

投稿日:2018/08/03

こんにちは、仙台市青葉区にある美容鍼灸サロンです。

当サロンでよく聞かれるお顔のむくみについてのお話です。

「今日は大事な用事があるのに朝起きたら顔がぱんぱんにむくんでいて今すぐなんとかしたい!」なんてことありませんか。

今回はそんなときの対処法について。

まずお肌のすべりをよくするために普段使っている乳液クリームを普段より少し多めに手に取ります。

①お顔全体に優しく伸ばしていきます。

クリームを伸ばした手でそのまま耳の後ろから首筋を通って鎖骨まで手をゆっくりと滑らせます。

 

②右手で左の首の横肩、左手で右の首の横の肩をはさむようにして数回回します。

 

③その下の鎖骨との間にできた三角形の部分を指の腹や指の関節でぐーっと10回から20回押していきます。

 

④両手の親指と人差し指で下顎をはさむようにして左右それぞれ顎下から耳下までリンパを流します。

 

⑤両手の人差し指から薬指を使い口横から耳横下、鼻の横から耳横上、頬の一番高いところからこめかみ下に向けて左右それぞれ下から上に流していきます。

 

⑥薬指を使って鼻の膨らんだところの上を少しぐりぐりしそのまま目頭まで滑らせます。

 

⑦親指を使い目の周りの骨の淵を3か所ぐらいぐーっと押していきます。

 

⑧眉の上を人差し指や中指を使って内側から外側に向かってぐりぐりしていきます。

 

⑨左右のこめかみに親指を当てたまま、人差し指から薬指をおでこの中心から親指に向かって流していきます。

 

⑩両手でグーを作り下顎の横の部分から頬下半分あたりを3か所程度ぐりぐりしていきます。

 

⑪人差し指から薬指をつかい耳の後ろから首筋~鎖骨に沿って流していきます。

 

一か所につき3回から5回ほど繰り返してくださいね。

 

強い力で肌をこするのではなく、優しくリンパを流すようなイメージでやるのがポイントです。

 

これに加えて肩をぐるぐると回してあげたり、頭をもみほぐしてあげるとさらに効果が感じられますよ。!(^^)!

 

ぜひ、お試しくださいね。

 

ちなみにむくみにくいお顔になりたい!なんて方には美容鍼もおすすめですよ!

 

むくみにくいお顔になりたい!

小顔になりたい!

なんて方は仙台市青葉区にあるささき鍼灸整骨院、美容鍼灸サロンまでお問い合わせください。

ささき鍼灸整骨院の投稿コラム一覧に戻る

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典