鍼灸・美容鍼灸なら新潟県新潟市中央区東大畑通の鍼灸院|横浜 港南台ケアはりきゅう治療院 新潟院 - 不妊鍼灸 不妊治療 子宝 頭痛 腰痛 肩こり 膝痛 うつ病 自律神経失調症 めまい つわり 逆子 更年期障害 婦人科疾患 鍼灸 美容鍼灸 など - すべてのお悩み 23時以降の予約も可能 開業40年の実績

投稿コラム

一覧に戻る

□ 当院の子宝コース □ 不妊鍼灸 ・ 不妊治療のための、鍼灸マッサージ 施術につきまして

投稿日:2018/10/09

みなさま、はじめまして。

 

 

こんにちは。

 

 

 

私、横浜 港南台 ( こうなんだい ) ケアはりきゅう治療院 / 新潟分院 総院長の小野泰生 ( おの やすお ) と申します。

 

 

今日は、当院の子宝 いわゆる 不妊鍼灸 / 不妊治療 の施術につきましてのお話しをさせてください。

 

 

 

当院には、どのようなお悩みにも、対応させていただきます、一般総合コースのほかに、子宝 / 不妊鍼灸 / 不妊治療 でいらっしゃいますかたも多いです。

 

 

子宝コースのかたは、20代のかたから、40代のかたまで、幅広い患者さまがいらっしゃいます。

 

 

初診の際には、今までの治療の背景なども伺うのですが、その際などに、みなさまからの御声で多いのが

 

 

「月に、何回くらい通えば良いでしょうか。」

 

 

という御質問です。

 

 

 

当院からのアドバイスといたしましては、可能でいらっしゃいましたら 月に、2回ほど お越しいただくことが望ましいと思います。

 

 

わかりやすく書きますと、1回の施術で、施術中から、施術後など、手先が冷えているかた ・ 足先の冷えているかたでしたら、施術後の全身の循環のめぐりのよさ ・ 温まりといったことを、すぐに、お感じいただけると思います。

 

 

そして、そういったお身体の改善を、継続していくことが とても大切である と考えております。

 

 

タイミングから、ステップアップなさっているかたも多くいらっしゃいますが、西洋医学の側面での治療を、そのお疲れから、ご自身の判断でお休みされ、当院での鍼灸マッサージの子宝コースにお通いいただいている患者さまもいらっしゃいます。

 

 

そして、その間に、当院の子宝 / 不妊鍼灸コースをお受けいただいて めでたく、ご懐妊というお喜び / 嬉しいお知らせ をいただくことも多くあります。

 

 

もちろん、西洋医学でステップアップをなされて、移植日などの前段階から、前日 / 当日 / 翌日 などの当院での施術 などにおきましても、みなさま ・ おひとり、おひとり のスケジュールに合わせて、最善のバックアップをいたしますので、ぜひ、その際にも、ご相談ください。

 

 

 

当院では、みなさまに、通院回数につきましてのアドバイスはさせていただきますが みなさまご自身と配偶者パートナーさま / ご家族さまのお考え で進められることが、なによりも大切と考えております。

 

 

ですので、タイミング法 / 自然妊娠をご希望のかたはもちろん、西洋医学でのステップアップといいましょうか、西洋医学との併用で、当院をお選びいただくことも、お望みを叶えます、可能性のひとつとしても、大いに有意義であると思います。

 

 

いずれにいたしましても、みなさまの ご要望 / ご希望にそった内容 ですすめてまいりますね。

 

 

ご安心いただければ と思います。

 

 

 

月に通う回数、といたしましては、目安といたしましては 月に2回ほど お越しいただくことが可能でしたら、良いと思います。

 

 

お早く結果を というかたですと 週に1回ですとか、10日に1回 お越しいただいているかたも多くいらっしゃいます。

 

 

実際、お早いペースで通っていただくと、その効果と申しましょうか、実績といたしましては、最短であると考えております。

 

 

専門的なことを書きますと、一般的に、質の良いとされる卵胞が育つまでは、約8か月ほどのお時間がかかります。

 

 

良い卵胞が育つために、お身体全体の調子を整えてまいります。

 

 

当院では、最短ですと、タイミングなどの自然妊娠で 未病 ( みびょう ) と言われます段階のお身体の状態で 2か月以内に、ご懐妊 というかたも多くいらっしゃいます。

 

 

ホルモン数値や月経周期のバランス、高度生殖医療を否定するわけではありませんが、やはり、どうしても、高度生殖医療を長くなさっているかたですと、お身体の全体的なお疲れによる、ご負担や副作用などもあり、当院に、ご来院いただいてから 半年以上から、1年近く かかることもございます。

 

 

 

当院は はり ・ きゅう の国家資格だけでは無く 

 

 

『 あんまマッサージ指圧師 』 

 

 

の国家資格を持つものが施術いたします。

 

 

 

はり ・ お灸 のみ でも、その効果は、得られるのですが、やはり、とくに、いわゆる子宝 / 妊活 /  不妊鍼灸 / 不妊治療 でお考えのかたの場合は、女性さま / 男性さまを問わず お身体のゆがみや骨盤のゆがみ ですとか、お身体全体の調整が必要です。

 

 

当院は、すべての施術コースのみなさまに 女性さま ・ 男性さまを問わず はり ・ お灸に加えまして

 

 

『 オールハンド手技による、揉み返しの無いマッサージ 』

 

 

もいたします。

 

 

お身体の全体から / 全方位からのアプローチをすることが可能 です。

 

 

 

当院の 

 

 

 

『 痛みの無い ・ お身体に やさしい、はり 』

 

 

『 痛くない 、 熱くない 、 臭いにおい と 煙が無く 、 お髪などに 、 においが付かないお灸 』 

 

 

『 揉み返しの無い 、 マッサージの施術 』

 

 

などをお受けいただきますと、お身体の全体の めぐり感 と お身体全体の免疫力アップなどをめざすことができ、また、自律神経なども整ってまいります。

 

 

日常生活の中で、みなさま 外でのお仕事やご家庭内でのお仕事 ・ 介護や育児 などで、お忙しいと思いますが、当院にご来院いただくうちに  精神的な、安定 などもお感じいただけるようになると思います。

 

 

 

女性のみなさまですと、いわゆる 

 

 

『 PMS 月経前症候群 』 

 

 

でおつらいみなさまも、よろしければ、ぜひ、当院に、ご相談ください。

 

 

 

 

一般的にも言われておりますが、やはり 

 

 

『 冷え 』 

 

 

こちらは 女性さま ・ 男性さま ご年令を問わず、可能なかぎり、ご注意 いただければ と思います。

 

 

お身体の外側からの冷え、口に入れる、食べ物 ( 伝統医学 / 東洋医学 / 中医学 では、すべての食べ物などにおきまして 陰性 ・ 陽性 がございます。 ) なども、とても大切になってまいります。

 

 

当院での 子宝 / 不妊鍼灸コースでご来院のみなさまには はり、きゅう の施術はもちろん、 オールハンド手技によります、やさしいマッサージの施術 ・ みなさま、おひとりおひとりの日常生活 ・ もし、ステップアップなさっていれば 高度生殖医療 など、すべてにおいて バランスを大切に なさっていただくと良いと思います。

 

 

子宝コースのみなさまには、当院では、月に2回ほどお通いいただくことをおすすめいたしますが、それは 絶対 ではありません。

 

 

みなさま、ご自身のお仕事やライフスタイル、日常生活などにより、ご都合があるかと思いますので、そちらを優先いただいて、大丈夫です。

 

 

患者さまは 30歳から40歳台のかたも多いのですが、女性のみなさまで 1週間に1回 / 10日に1回 のペースでお越しいただくと 成熟卵をめざす ・ 空砲をへらす といったことなどの目標が、お早い段階で達成 / 可能となることが多く見られます。

 

 

男性で、当院の 子宝 / 不妊鍼灸 / 不妊治療 に、お越しいただいているみなさまには、お通いいただいている、クリニック病院さんでの検査で

 

 

運動率のアップ ・ 欠乏のかたですと、数のアップ ・ 無力症のかたですと、精液所見が正常値に

 

 

といった、お喜びのお声とご実感 / 結果 をいただいております。

 

 

 

 

 

 

男性のみなさまの 子宝 / 不妊鍼灸 の施術につきましては、私、総院長 小野泰生 ( ← 男性です。 ) が担当いたしますので、安心して、お越しいただければと思います。

 

 

 

当院に、いらしていただきました、すべてのみなさま、お食事や日常生活などの面からも、もし、よろしければ、アドバイスさせていただきますね。

 

 

 

私は、日本で、高校 / 大学を卒業し、はり師 ・ きゅう師 ・ あんまマッサージ指圧師 の国家試験を取得し、中国の天津市南開地区 というところにあります、天津中医薬大学の現地校 針灸推拿学部 大学院 にて 

 

 

『 医学 修士号 』 

 

 

を取得しております。

 

 

 

『 伝統医学 / 東洋医学 / 中医学 』

 

 

と、いわゆる、西洋医学の治療との併用など、私どもの、もっとも、得意とする分野でもあります。

 

 

 

また

 

 

『 日本不妊カウンセリング学会 』

 

 

にも所属しており 伝統医学 / 東洋医学 / 中医学 からの観点はもちろん、幅広い側面からのアプローチ施術をいたします。

 

 

 

 

『 はり師 ・ きゅう師 ・ あんまマッサージ指圧師 』

 

 

としての臨床歴は、国家資格を取得してから、今年で

 

 

『 22年 』

 

 

となりました。

 

 

 

 

現在は、年に2回ほど、中国の 医学部 / 鍼灸学部のございます、それぞれ、べつの 2つ ( 2校 ) の大学さんにて 

 

 

『 客員教授 』 

 

 

として 当院の 子宝 / 不妊鍼灸 / 不妊治療のコース / どのような、お悩み 慢性的な、肩こりや腰痛 ・ 難病やおつらい、後遺症などにも、対応いたします 一般総合のコース / 美容のコース など、現地 本場 中国の 医学部 / 鍼灸学部 の学生さんのみなさま / 臨床家のみなさま へ 学術指導/ 施術指導 / 講義 なども行っております。

 

 

 

 

横浜にございます、港南台ケアはりきゅう治療院は、母が開業し、今年で 40年以上の実績 となりました。

 

 

横浜院は 子宝 / 不妊鍼灸 / 不妊治療 はもちろん、慢性的な肩こりや腰痛 ・ 難病などはもちろん、脳血管疾患などの予後でお悩みのみなさまにも、多くの喜びのお声をいただいております。

 

 

 

新潟院も 横浜院と同じく 慢性的な肩こりや腰痛などは、もちろん、子どもさんのきになることや 脳血管疾患 / 難病  / さまざまな、後遺症 / お身体のおつらい麻痺 などでお悩みの場合など、ぜひ、ご相談ください。

 

 

 

私は、先日まで、新潟市中央区にございます 国際メディカル専門学校 にて 

 

 

 

『 はり師 ・ きゅう師 』 

 

 

 

の国家資格 取得 / 国家資格 合格 をめざす、学生さんに 15年間 指導してまいりました。

 

 

同時に、国際メディカル専門学校の 附属はりきゅう治療院 

 

 

『 院長 』 

 

 

としても、15年間、たずさわっており、多くの患者さまに、ご支持をいただいておりました。

 

 

 

 

鍼灸学科の 学科長 としては、15年で 250名以上 の学生さんを 

 

 

『 はり師 ・ きゅう師 の国家資格 合格 』 

 

 

まで導いてまいりました。

 

 

 

 

新潟院では、そちらの 国際メディカル専門学校 附属はりきゅう治療院 院長 の時代から、私が担当させていただいておりました、多くの患者さまやご家族さま ・ ご紹介などで、お友達さま

 

 

口コミなどで、当院のご予約を / お話しをご友人さまから聞いて といった多くのみなさまに、おきとめていただいております。

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

なお 新潟県内 / 新潟市内 でも 国際メディカル専門学校 にて はり師 ・ きゅう師 の国家資格を取得した 国際メディカル専門学校の卒業生 でもあります、多くの 元教え子 / 元 学生さん が はりきゅう治療院 を開業しております。

 

 

もし、よろしければ、そちらのほうも、どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

子宝 / 妊活のための、はりきゅう ・ マッサージ につきましては 女性さま / 男性さまを問わず やはり、一日でも、お早く、始められることが望ましいです。

 

 

 

当院では、確かな実績のございます

 

 

『 お身体に、やさしい はり ・ お灸 ・ 心地良い、揉みかえしの無い オールハンド手技のマッサージ 』

 

 

などをさせていただきます。

 

 

 

どうぞ、安心して、いらしてくださいね。

 

 

 

 

なにか、ご不明点がありましたら、いつでも、当院までご連絡をいただければと思います。

 

 

 

 

最後まで、お読みいただきまして、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

横浜 港南台ケアはりきゅう治療院 新潟院 - 不妊鍼灸 不妊治療 子宝 頭痛 腰痛 肩こり 膝痛 うつ病 自律神経失調症 めまい つわり 逆子 更年期障害 婦人科疾患 鍼灸 美容鍼灸 など - すべてのお悩み 23時以降の予約も可能 開業40年の実績の投稿コラム一覧に戻る

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典