鍼灸・美容鍼灸なら福岡県筑紫野市4丁目の鍼灸院|杏鍼灸整骨院

  • クーポン発行店舗
  • 運動器疾患のスペシャリストに是非お任せください!!

投稿コラム

一覧に戻る

デスクワークでの背中のはり

投稿日:2018/09/20

        

 

こんにちは!福岡県筑紫野市二日市にある杏鍼灸整骨院の陣内です。

 

昨日の記事はパソコンやスマホなどを使う人に多い眼精疲労について書きましたが、今日はパソコン作業などをする方にも多い背中の張りです!

 

肩こりや腰痛の方に隠れて多いのがこの背中の張りです!

 

東洋医学的にも、この背中にはツボも多く、背中を診れば体の状態がいろいろわかるといわれます!

 

また現代医学でも肩甲骨にはたくさんの筋肉がつき、運動学的にも非常に大切だといわれております。

 

肩甲骨周りの筋肉の張りはなかなかとることが出来ず、また最近は肩甲骨はがしなどといわれ色々な手技が存在します。

 

私がオススメするものとして肩甲骨の周りの張りには、鍼が非常に効くと思います。

張りには鍼(シャレじゃないですよ笑)

鍼は手技ではなかなか届かないところまで狙うことができます。

当院ではアスリートの方の可動域を拡げるために様々なことをします。

そのなかで生まれた技術の中に肩甲骨の裏側を狙った鍼

斜めにさして肩甲骨の裏側にある筋肉を刺しております。

 

技術が低ければ肺に刺さってしまう鍼ですが、そこは技術の高さがありますのでご安心ください。

肩甲骨の裏側が軽くなると肩甲骨が羽のように感じますよ!

週末はスポーツ大会などに帯同のため不在のことがあります。

お手数ですがお電話等でご確認ください。

店舗URL

https://www.shinq-compass.jp/salon/detail/31672/

818-0072
福岡県筑紫野市二日市中央4-11-1-2F
杏鍼灸整骨院
092-929-0809

 

杏鍼灸整骨院の投稿コラム一覧に戻る

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典