鍼灸・美容鍼灸なら大阪府大阪市西区南堀江の鍼灸院|美容鍼・フェイシャル・痩身サロン Acure

  • クーポン発行店舗
  • 注目
  • 大阪市西区南堀江の美容チャージができる個室サロン

投稿コラム

一覧に戻る

夏の日焼け跡の「シワシワたるみ目もと」をカンタン撃退するには❓

投稿日:2018/07/20

みなさんこんにちは!

梅雨が明けたと思ったら連日の猛暑・猛暑・もうイイっしょっ(汗)・・失礼しました…

みなさんはどうお過ごしですか?

外に出ると太陽の光が異常に強く降り注いで 紫外線による日焼けはお肌の大敵ですよね!

肌の老化の原因の80%は「紫外線」と言われています。

しかーし、夏の肌の敵は「紫外線」だけではないんですよね~

「紫外線」は春の方が強いと言われてますし、では何が敵なの?

ということで今回のコラムは、夏の日焼け跡の「シワシワたるみ目もと」で5歳 老けて見えるのを

カンタン撃退する方法をお話します。

 

夏のお肌の大敵とはいったい何?

 

ズバリ!

外と室内の温度差です!!

 

外は、36℃ 紫外線対策を必死にしても汗ですぐに流れてしまい、日焼けをしやすい状況になっていて、おまけに春の紫外線のダメージが蓄積されたままになっています。

そして、家やオフィス、ショッピングモールなどの室内は女性には寒いくらいのエアコンがきいていて温度が低いだけでなく湿度まで低い状態なんです。

外で汗をかき水分が少なくなっているところに室内では湿度が低いので「乾燥」状態に・・・

特に目もとにはかなりの影響がかかります。

をふと見ると「うわっ目もとシワシワ、おまけに疲れでたるんでるー」って感じられたことはありませんか?

そうです!

外と室内の温度差で「自律神経」が失調気味になって疲れがたまり、皮膚の肌バリアも崩れて「むくみ」も出て「たるみ」につながるのです。

そして、間違ったスキンケアも問題です!

目もとは、皮膚が特に薄いので念入りにケアをしないと、環境は砂漠状態なので「乾燥」しやすく

「カッサカサのシワシワ」なんてことになりやすいのです。

 

どうしたらいいの?

 

サラッとした美容コスメは効果ありませんね。

しっかり「保湿」できる化粧品などのスキンケアをしてください。「保湿」が大事です!!

 

・春からから日焼け止めを塗る。

・朝からしっかり保湿をし、日焼け止めを塗る。

・たくさん水を飲む。

・涼しい室内では、温かい飲み物で身体を温める。

・保水スプレーなどで、定期的に保湿する。

・目の下やまぶたは特に、メイクの上からアイクリームで追加保湿。

・梅干しやお酢など、食欲を増加させる食べ物で栄養を補給。

・家に帰ったらすぐ、メイクを落としてたっぷりと保湿!

・シャワーではなく、お風呂で温まる。

・しっかり睡眠をとる

 

これだけでも、だいぶ違うと思います。

 

あと、1番大切なのは、お肌の専門家に診てもらいお肌の状態を確認してスキンケアをしてもらうことです!!

 

自分なりにこれだけしていたらいいだろうと思っていると、夏の終わりには肌の疲れがどっと出て

目もとの「シワ・たるみ」は加速してしまいます。

 

自己免疫力もアップできる「美容鍼」がオススメ!!

 

東洋医学の「美容鍼」は、お身体の組織修復力(コラーゲン生成促進)、免疫力をアップさせるには効果的です。

スキンケアとお身体の疲れを改善するには一石二鳥ですね。

 

大阪市西区南堀江にある

「美容鍼・フェイシャル・痩身サロン Acure(アキュレ)」

 

では、「美容鍼」にフェイシャルスキンケアがセットになったメニューが症状や体質に合わせていろいろご用意できます。

ぜひ「シワシワたるみ目もと」をカンタンに撃退して若々しく瑞々しい目もと」をつくるお手伝いができればうれしく思いますので、お気軽にお問い合わせください。

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

美容鍼・フェイシャル・痩身サロン Acureの投稿コラム一覧に戻る

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典