鍼灸・美容鍼灸なら愛知県豊田市小坂町の鍼灸院|たくろう鍼灸院

  • クーポン発行店舗
  • 【鍼でスッキリ・お灸でホッコリ・いつもニッコリ】

投稿コラム

一覧に戻る

「もう乾燥なんて怖くない!うるおい肌をつくる方法」

投稿日:2018/09/30

こんにちは!

たくろう鍼灸院 院長 矢頭たくろうです♪

 

 

乾燥、ハリ、たるみ、毛穴の開き・・。これらは全て乾燥が関係しています。

今回はうるおいのある肌になるために気を付けたいことをご紹介していきます。

 

1.水分補給を忘れずに

乾燥には内側からアプローチすることも必要です。化粧水などが浸透するのは肌の表面まで。肌内部の水分は水を飲まなければ保てません。

水分をとることは乾燥を防ぐことに繋がります。

目安として1.5ℓは摂取するように心がけましょう。

 

2.浸透させる時間をつくる

毎日、化粧水や乳液をササッと塗ってそのままだという方。

乾燥に負けないために是非浸透を心がけてみましょう。

化粧品を塗った後に両手で頬を包み込むことで、浸透率が上がります。

乾燥しない肌のためにほんのひと手間、心がけることが大切です。

 

3.シートマスクは使用法を守って

商品によって差がありますが、それぞれのシートマスクには15分、20分と表示されていると思います。

より肌を潤わせようと、またつけ始めた時間を忘れてつけっぱなしにしてしまうのはよくありません。長時間つけたままでいると余計に肌が乾燥してしまう原因になります。

 

いかがでしたか。乾燥は日々の生活習慣も関係しているのですね。

特別な化粧品を使わなくても、うるおい肌は目指せます。

「毎年のことだし」「季節のせい」だと諦めずに、日々の生活を見直してみることから始めてみませんか?

 

 

それでは次回の投稿をお楽しみに(^^)/

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

豊田・岡崎・西尾エリアでアクセスランキング1位

【突発性難聴・不妊症・電気を流す美容鍼】

 

たくろう鍼灸院(豊田市駅より車で5分)

 

TEL 090-3721-5005

 

MAIL takuroyayoisubaru@gmail.com

 

WEB https://www.shinq-compass.jp/salon/detail/31339/

 

 

 

 

電話予約

 

 

たくろう鍼灸院の投稿コラム一覧に戻る

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典