鍼灸・美容鍼灸なら福岡県久留米市東櫛原町の鍼灸院|鍼灸院バランス

  • クーポン発行店舗
  • 本気で変わりたいあなたへ 完全予約制・駐車場7台

投稿コラム

一覧に戻る

美容鍼のメカニズム

投稿日:2018/03/26

 

 

 

今日は今話題の美容鍼についてのコラムです。

少しでも患者様が美容鍼に興味も持っていただけたら嬉しいです!(^^)!

 

私達、鍼灸師がする鍼治療は全身にあるツボ使い、鍼で刺激することで体の不調や痛みを改善していきます。

その中で美容を目的としたものが「美容鍼」です!!

皮膚や筋肉に直接アプローチすることで、ニキビやほうれい線、しみ、しわ、たるみなど

さまざまな悩みの原因に根本から迫り、肌質や体質自体を改善していくことで、

健康的な美しさを持続する効果が期待されます!(^^)!

 

 

美容鍼のメカニズム

 

人間の皮膚は「表皮」、「真皮」、「皮下組織」の3層に分かれています。

「表皮」から「真皮」へ鍼を刺し入れると細胞が「組織が壊された」と認識し、

人間の体に備わっている「自然治癒力」が働いて壊れた組織を修復しようとします。

すると、新陳代謝が活発になり、コラーゲンやセラミドの分泌が促進され、血行もよくなります。

 

 

 

 

美容鍼では、肌の内側に直接アプローチすることで、むくみやくすみ、しみ、しわ

などの改善が期待できます(^◇^)

 

美容鍼による効果は、施術を重ねるごとに持続時間が長くなる傾向があります。

肌の細胞への刺激を何度か重ねることで、

コラーゲンやセラミドの分泌が進みやすくなるためだと考えられています。

 

美容鍼は、本人がもともと持っている自然治癒力を引き出して体や顔の悩みを改善する方法な

その効果の表れ方は人によって異なります。

即効性についても個人差はありますが、「直後に小顔になった」「10歳若返った」

「翌日に肌のハリや引き締まりを感じた」「すぐにお化粧のノリがよくなった」

 という実感を得ている人は多いですよ(^^)/

 

ここまでお読み頂きありがとうございました!

 

この記事で美容鍼に興味がでた!

美容鍼をしてみたいと思われた方は是非是非!鍼灸整骨院バランスへ(*'ω'*)

 

 

 

 

 

 

鍼灸院バランスの投稿コラム一覧に戻る

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典