鍼灸・美容鍼灸なら宮城県栗原市築館高田2丁目の鍼灸院|及川はりきゅう接骨院

投稿コラム

一覧に戻る

腱鞘炎に刺さない鍼

投稿日:2018/02/14

当院では一般的な刺す鍼と 【電子鍼】 という局所に電気刺激を与え、刺す鍼と同様の効果のある刺さない鍼も使用しております。

 

男性なら子供の頃に経験がある方が多いかと思いますが、電子ライターを分解してカチッとすると電気が流れてチクッとしましたよね?

 

あれと原理は同じです。

 

鍼は怖いなあ,鍼は痛そうだなあと思っている方は、是非【電子鍼】をお試しください。

 

腱鞘炎・肩こり・寝違えなどに非常に効果的です。

 

先日は、ラーメン屋さんを営んでいる方で、手首を捻ると痛いという方がご来院されました。

 

ラーメン屋さんなので、麺を茹でる際や麺の湯切りをする際に手首を捻る動作が多く、痛みが出たり出なかったりを繰り返しているとの事でした。

 

治療法はご相談のうえ決めたいとの事だったので、鍼灸をご提案したところ、刺す鍼は怖いとの事で、電子鍼をする事になり、何箇所か電子鍼で刺激をしたところ、手首を捻った際の痛みが軽減しました。

 

仕事上手首を安静にする事は難しいので、改善には少し回数は掛かると思いますが、1回の治療でも痛みが軽減されましたので、今後も休みの日にご来院するとの事でした。

 

このように腱鞘炎に電子鍼が非常に効果的です。

 

腱鞘炎でお悩みの方は是非当院へお越しください。

 

 

栗原市  及川はりきゅう接骨院

 

 

及川はりきゅう接骨院の投稿コラム一覧に戻る

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典