鍼灸・美容鍼灸なら岐阜県関市側島の鍼灸院|片桐鍼灸院

  • 注目
  • 関市・岐阜市近郊にある出張OKの鍼灸院です。

投稿コラム

一覧に戻る

膝をグキッとやってしまった患者さんの症例 つづき

投稿日:2018/06/13

こんばんは!

岐阜県関市の鍼灸院 片桐鍼灸院のコラムです。

 

 

膝をグキッとやってしまった患者さんが再度来院されましたので、その続きです。

 

1度目の施術で大半が良くなったそうで、あれから膝の痛みはほぼ引いたが、階段などを上る際に若干の違和感が残っている。

それ以外は特に気になることはないそうです。

あらためて、靭帯や骨には異常が無さそうでホッとしました。

 

今回は膝に加え、右腕の肘から手の甲にかけて違和感があるそうなので、そちらも施術を行いました。

 

膝の違和感が出る場所は膝の皿の真上くらいだそうで、今回は奇穴治療をメインとして右腕の天井穴に鍼をし、右手の治療のために左足の陽陵泉・側三里・足千金・光明・一重穴に鍼をし、確認してもらうとほぼ違和感が無くなっていました。

 

ですので10分ほど置鍼し、その後臀部と腰部にも鍼をし、本日の施術を終了しました。

 

当初の想定より治りが早いのでうれしいですが、順調な時ほど気を付けて経過を観察していきたいと思います。

 

コラムは毎日20時前後に更新

~身近に寄り添う東洋医学を目指して~

岐阜県関市の鍼灸院
岐阜県関市側島388番地

片桐鍼灸院


原因不明といわれた症状を何とかしたいと思っています。
自律神経の乱れ、慢性病や奇病でお悩みの方。
不妊治療や婦人科のお悩みの方は是非お越しください。

女性向、不妊治療などのコラムはこちらをどうぞ!

基礎体温表と東洋医学①

基礎体温を整える!簡単にできるお手軽温灸法①

不妊治療で見る 体質別の症状や分類


出張施術も行ってますので、お問い合わせは
携帯090-7677-9638
までお気軽に!

 

 

 

片桐鍼灸院の投稿コラム一覧に戻る

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典