鍼灸・美容鍼灸なら兵庫県神戸市灘区水道筋の鍼灸院|鍼灸院宏

  • ~鍼灸の適応と効果~

投稿コラム

一覧に戻る

健康と感情

投稿日:2018/10/26

 東医では感情が健康に大きく関係します。怒は肝臓 喜は心臓 悩むは脾臓 深い悲しみは肺を傷め恐れるは腎を傷める等々~。西洋医学でも楽しく笑うと免疫力やホルモンが増えると証明されてます。東洋医学では病んだ場所だけでなく、全身のバランスの調和と感情の乱れを調和していきます。

笑う門には福来る 古くから病は気からと言われている理由は本当にあてはまります。よほどの理由があるかと思いますが、強く恨みすぎると免疫力が低下してしまい、リウマチや膠原病になりやすいです。。。病気以外でもイライラは事故やケガにつながるようになっていますね。。。また外科的には痛む場所に本当の原因がお知らせが隠れている場合も多くあります。古くからのことわざで、例えば首が回らないなどの意味がある場合もよくあります。ことわざ通りの場合がよくあります。患者様にはよくわかったねと言われます。約20年の経験をいかして皆様にとって、よりさらに心身共に健康とさらにより幸せをお届け出来たらと願っています。一緒に成長していければと願います。

東洋医学では陰陽五行説が基本的になっています。健康 お金 仕事 人間関係 精神 豊かさ

すべて木火土金水の相生関係や相剋する関係 陰陽表裏関係等々で理解できるようになっています

土の縛りを業や因果カルマともいいますが誰にも本当は変えていける仕組みルートがあります。

施術中にも楽しくしていますが、陰陽五行説興味ある方はきいてください説明が少し難しいので、、わかりやすいコピープレゼントしてます!

 

鍼灸院宏の投稿コラム一覧に戻る

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報