鍼灸・美容鍼灸なら埼玉県春日部市一ノ割の鍼灸院|ローズの花 鍼灸・整骨院一ノ割駅東口店

  • クーポン発行店舗
  • 注目
  • 一ノ割・個室完備・女性スタッフ

投稿コラム

一覧に戻る

生理痛が当たり前だと思っていませんか?

投稿日:2019/05/14

こんにちは。

埼玉県春日部市で皆様の健康をサポートしております、ローズの花鍼灸・整骨院一ノ割店、鍼灸師の篠﨑です。

 

 

本日は生理痛についてのお話です。

生理痛はまったくない人もいれば、薬を飲んでも辛いという人もいますよね。

実は“生理痛はないことが正常”ってご存知でしょうか。

 

・薬を飲んでもすぐに効果が切れてしまう。

・動けないほど生理痛が辛い

こういった方は、なにか病気が潜んでいる可能性があります。

ただの生理痛だからと放っておくのは危険です。

薬が効かない程生理痛がお辛い方は、子宮内膜症や子宮筋腫などの病気が潜んでいる可能性がありますので、まず病院で検査をしてもらいましょう。

 

さらに

『私は薬を飲めば楽になるから軽い方だ』

『薬を飲まなくても耐えられるから問題ない』

そう思っている方も多いようです。

生理痛は本来ないことが正常ですので、生理痛が起こっていること自体が、身体のSOSサインだと考えた方が良いです。

 

生理痛はホルモンバランスの乱れや、血行不良、ストレスなどにより引き起こされると考えられています。

今すぐ何か病気が見つかるほどではなくても、毎回生理の度に生理痛が起こる状態を我慢していると、病気を引き起こす可能性があります。

 

鍼灸治療は生理痛の緩和にも有効です。

東洋医学では、気の滞りや血の滞りが生理痛の原因と考えます。

その方の体質や体の状態から適切なツボを選び刺激を与えることで、気血の運行をスムーズにします。

また、自律神経やホルモンバランスを整えることにも繋がります。

鍼灸治療が終わったあとは、体がぽかぽかとしてリラックスしていることが分かって頂けると思います。

鍼灸治療を続けることで、生理痛が緩和して、生理痛が起こりにくい体になっていきます。

生理痛にお悩みの方は放っておかずにぜひ当院に一度お問い合わせ下さい。

 

 

ローズの花鍼灸・整骨院 一ノ割店

048-795-6370

埼玉県春日部市 一ノ割駅東口より徒歩1分

 

ローズの花 鍼灸・整骨院一ノ割駅東口店の投稿コラム一覧に戻る

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典