鍼灸・美容鍼灸なら神奈川県相模原市緑区橋本の鍼灸院|橋本みなみ鍼灸整骨院

  • クーポン発行店舗
  • 満足のいく治療、納得のいく説明をモットーに!

投稿コラム

一覧に戻る

お尻から足に出るしびれについて

投稿日:2018/01/13

日常生活で歩いているときやイスに座っているときなどに出てくるシビレや重ダルさを感じてお困りの方いらっしゃるでしょうか。

 

画像

 

「座骨神経痛じゃないかな」と疑いたくなるような神経痛に似た症状でも、神経痛ではなく実は筋肉のコリからくる疲労性のシビレもあります。

原因は日頃から負担かかっている腰やお尻の筋肉のコリが放散痛として足の方までシビレや重ダルさを出していることによります。

画像画像

 

 

 

 

 

 

 

 

↑上の図のピンクの部分の範囲(お尻から下肢にかけて)にジワッとくるシビレや重ダルさがあれば筋肉のコリからくる疲労性の腰痛かもしれません。

 

このような症状には当院でも行われているトリガーポイント療法が有効です。

シビレや重ダルさの原因である筋肉のコリを的確に見つけ、そこを鍼やマッサージで刺激し、原因のコリを取り除いてシビレ症状の緩和を促すのがトリガーポイント療法です。

画像

 

また鍼やマッサージの効果の一つである「血行循環の改善」が身体の新陳代謝を活発にし、疲労が起きにくい体質へと変えていきます。

寒いこの季節は身体の冷えによって循環が悪くなりコリが出来やすい季節です。
鍼やマッサージで血行循環を良くして腰痛予防してみませんか。

画像

 

町田・相模原市 橋本で交通事故治療や不妊治療、妊娠中の腰痛や産後の骨盤矯正、自律神経の乱れでお悩みなら、

橋本みなみ鍼灸院整骨院までご相談下さい。

JR横浜線、京王線「橋本駅」から徒歩5分

提携駐車場 有 「アイペック橋本 第7、11、15駐車場」

〒252-0143 神奈川県相模原市緑区橋本2-10-23

TEL 042-703-3347

 

 

 

橋本みなみ鍼灸整骨院の投稿コラム一覧に戻る

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典